トリミング~バリカン負け

きょうすけのトリミングとももすけを一緒に出せないので、
別な日にももすけのトリミング。

待ってるあいだに都内をぶらぶら。
まずは、お店のそばにあるフランス人が作るフランスパンのお店。

トリミングへ来た時はココでパンを買うのがお約束になっています。

ももすけを迎えいにいくまで自由が丘でお買い物。

クッションカバーと、ピープルツリーのフェアトレードのチョコ、コーヒー、マンゴージャム。
東日本復興にこまるプロジェクトのクッキー、クッキーを買うと支援に繋がる。
自由が丘のピープルツリーさんで扱っているけど、ネット販売もしています。
にこまるプロジェクトとにこまるクッキーの作り方 by 枝元なほみ

お買い物が終わってももすけを迎えに行くと、キャキャー興奮してお迎えしてくれました。

お髭を伸ばすので、きらないように注文。
掻き分けると根元は白く毛さきが茶色いことも、変色も直るかな。

眉毛もまた伸ばす予定。

ちょっとももすけが顎の下をカキカキしてるので、見てみるとバリカン負け・・・・・・
時々こういうことがあるので、ももすけは皮膚弱いよね。
肉球の間とか赤くなった時は、靴下はかせたり、包帯で対処してたんだけど、
顎の下なんで、注意するしかないなぁ~。

4件のコメント

  1. ももすけ君 バリカン負け良くなったかな?
    また眉と お髭のばすんですね〜。
    今の ももすけ君、ちょっと見慣れてきたよ(いまさら?)
    お髭の茶色、フードによっては まっ茶色になったりした事もあるけど やっぱり体質もあるのかな?
    きょうだい犬はキレイなのに うちは茶色って事は やっぱり手入れの問題なのかな〜??

    1. ずいぶんよくなりました。
      完全に治るにはまだ数日かかるみたいですが、薬が効いてるときは掻かないみたい。

      お髭長いほうが見慣れてるので、伸ばします。
      見慣れてきたのか、長くなればまた見慣れますよw

      兄妹犬と同じもの食べてるの?お水も同じかしらぁ~。
      うちは兄妹犬みんな綺麗みたいだけど、食べてるのもは別です。
      お手入れは特別してないんです。

  2. こんばんは~!ももすけくんも、またお髭伸ばすんですね~!
    きょうちゃんも立派なお髭でかっこいいです!
    しゅなしゅなで当選したきょうちゃんの首輪も、ついに完成したんですね☆
    ほんとにかっこよくてお似合いですね~、一目惚れしちゃいます☆

    1. クララママまた伸ばすことにしました。
      長いほうがやっぱいいや~。

      きょうちゃんの首輪カッコイイーでしょう。
      直ぐに注文したので完成するのも早かったんです。
      いつかクララちゃんもゲットしてくださいw