トリミングの失敗。。。。。。。。

ダンシング動画、皆さん楽しんでいただけましたでしょうか。

Elf yourselfに、写真をアップすれば簡単に、ダンシング動画作成できます。
ぜひ、チャレンジしてみてください(#^.^#)
ブログに貼り付けるときは、動画作成後にEMAILと書いた、
右のボタンをクリック、下記のような画面が出てきます。
elfのタグ
赤い矢印の、HTMLタグをブログに貼り付けるだけです。
海外のサイト、重たくて時間かかりますががんばってみてねぇ~。

こないだの、動画で気づいた人もいたかも知れませんが、
実はももすけのトリミングに、失敗しました!

右の顔
よくみてください、右の顔に赤みがあるでしょう。
バリカン負けして赤いので、カキカキしていました。

靴下
顔をカキカキすると、爪で傷がついてしまうので、包帯を巻きました。
包帯を使うのははじめてですが、粘着力があり、すぐに巻くことができました。

傷
赤くなってる、内出血です。


なぜこうなったか・・・・・

それは最近ネットでバリカンを買いました。
一ミリのバリカンです。
足の裏やお尻周りに使用してたのですが、某シュナウザーの飼い方本によると、
顔回りも一ミリのバリカンといった説明があり、真似してカットしてたのです。
顔胸周り、お尻と一ミリでカットしたところ、とんでもない姿になりました。

ホームトリミングに憧れてるんですけど、道のりは難しいです。

年内に、カリスマトリマーさんを見つけて、修正してもらいましょう。

こんな姿のももすけなんで、大人しく自宅待機です。

伊勢丹で買った帰省土産。
チョコレート
ホットミルクにチョコレートをいれて、ミルクチョコドリンクを作ります。
味が何種類かあったけど、これはホワイトチョコで甘かった。

ぷうままさんが献血していたので、懐かしい献血手帳を引っ張り出しました。
後何回か献血すれば、100回だって!
献血
一体あたしはいくつなんでしょうヾ(@^▽^@)/

 

 

26件のコメント

  1. ダンシングの映像見て、思わず大笑い。
    真面目な顔で踊ってるから、なおさら可笑しいね。
    ももすけ君、バリカン負けしちゃったんですね。早く治りますように!
    バリカンは、お尻周りと、足裏はやってますが、顔周りはちょっと難しそうですね。前に耳をやったら、見事に虎刈りになりましたっけ。

  2. はじめまして。
    今までROMさせていただいていました。
    動画を見て大笑いしたので、書き込みさせていただきました。
    私も早速まねっこして動画を作りたいと思います。
    ももすけくん、傷が早く治るとよいですね。
    またお邪魔させていただきます。
    よろしくお願いします

  3. バリカン負けかぁ~・・・・
    真っ赤だねぇ~痛痒そうだねぇ~~(*_*)
    バリカン買っちゃいましたかぁ~(^^)v
    ロイぱぱは・・・そんな気になんないっす・・・
    だって・・・結果が分かるから・・・(笑)
    付属の刃はあるのかな??
    2ミリか3ミリから~初めてみてはどうでしょうか??
    何ミリでも負ける仔は負けるのかなぁ~~?
    早くよくなるようにぃ~~

  4. ショップでトリミングしてもバリカン負けさせられて帰ってくることもあるよね お腹とかさ

  5. バリカン負けしちゃったんですね
    大丈夫ですか??
    早くよくなるといいね~
    ダンシング(笑)ポチ☆
    こんなのつくれちゃうサイトがあるんですねー。

  6. ごめんなさいっ(汗)))
    ご指摘いただいてたのに~すっかりURL直すの忘れてコメント↓送ってしまいました。。。
    こっちはちゃんとなってるはずですっ。

  7. うちは顔周りは3mm逆刈りです。頭はなみがり。たいてい3mmですましています。足裏と耳だけ1mm(ピンクの部分)
    5mmで逆刈りすると失敗ない気がします。
    てへっぽこホームトリミングです。
    あさって5カ月ぶりにトリマーさんに出します。

  8. お久しぶりです
    麦太郎も たま~にホームトリミングしますが、
    細かいところ(肛門まわりや足裏など)以外は
    3ミリでジョリジョリします。
    もうすぐお正月なので
    今月はプロにお願いしますが~(笑)
    ダンシング動画 おもしろすぎ~
    ぜひ マネさせてくださいね♪

  9. あららら・・痛そうですね。
    肌弱いのかなあ??
    ランちゃんも肌弱くっておうちカットもお店カットも
    お尻がバリカンまけしちゃいます。
    おうちでローションつけると2・3日で治るけど
    その間、お尻引きずってかわいそうです。

  10. こんばんは
    ももすけ君、ちょっと痛そうですね。
    今は乾燥している時期だから更にかゆかったのかもしれないですね。
    早くよくなりますように☆

  11. ダンシング、とともやってみます!おもしろそー♪
    ももすけくん、痛そうですね。
    早く治りますように。
    バリカン負けってあるんですね。
    知らなかった。
    あとこの包帯も!怪我した時のために買っておこうかな。
    ホームトリミング、zakuroさんできそうですねー。
    私はムリだぁ。爪きれないし。

  12. お顔、痛そうですね。
    早く良くなるといいですね。
    でも、お家でカットしちゃうなんてすごいですね。
    足先とか、お尻くらいは、お家でバリカンできるように頑張ります。
    クララは、まだテディベアカットですが、いつかは立派な
    シュナカットに挑戦してみたいです!!

  13. 早く良くなると良いですね。
    我が家はほとんど2mmでカットしてます。
    顔は逆刈りでやってますけど、今のところ大丈夫です。
    いっかい1mmでカットしたんですけど、やっぱりバリカン負けしてました。
    zakuroさんはA型なんですね(笑)

  14. Moook’s papa >
    えへへ~。大笑い、うれしいわ~。
    このダンス覚えるのに、みんな必死で、カメラ目線はしてるんだけど、
    笑顔に出来なかった(笑)
    次はスマイルで、踊れるよう教えておきます。
    ご心配かけました。
    バリカン負け、スッカリよくなりました。
    バリカンも色々そろえないと、難しい。
    耳の中はうまく行ったのですが、外から胸、
    無理がありました。
    今月末に、リブさんで修正してもらいます。

  15. ともぷう>
    ROMありがとうございます。
    これからどんどん、遊びに来てください(笑)
    動画バッチリできていましたねぇ~。
    わたしも口パク動画作ろうかしら。
    傷の心配してくださってありがとう。
    カキカキが減ってきて、もう大丈夫です。

  16. ロイぱぱ>
    バリカン負け、たまにしてたんだけど、あたしがやってしまいました(^_^;)
    バリカンケチって買うときに、安いほうかったんで、
    一ミリしか無理なんです。
    やる気が起こらない?
    ももすけ引っ越しが多いから、トリマー探しもめんどくさいし、
    高齢になったらトリミングも、私がやってあげないと、
    体に負担だと思って、ちょっとづつやってあげるつもりでいます。
    ロイ君は、まだまだ若いので、心配ないね。
    か~ちゃんは、トリミングはしてくれないの?

  17. エース>
    肉球のバリカン負けはあるけど、顔周りはじめてで、
    ビックリしたいました。
    辛抱すれば、すぐ収まるんだけど、カキカキ赤くなったわ。

  18. サトボンママ>
    そうなんです。私がやったのが、失敗の原因ですー。
    ご心配ありがとう、今はもう大丈夫、治ってきました。
    ダンシングチーム、サトボンママは、家族が多いから、
    一家でダンスチーム作れるでしょう(#^.^#)
    ぜひ、チーム作ってよ(笑)

  19. れおんママ>
    いえいえ、気にしなくていいです。
    ずーっとURLが、違ってたので気づいてないのかなと思って、コメントしちゃいました。
    今度はばっちりですね~。

  20. ちえ>
    ちえさ~ん、トリミングのコミュはいろうかしら(^_^;)
    バリカン、色々種類そろえないと駄目でした。
    反省しております。
    ほんの説明も、色々なんで何ミリがいいのか、
    イメージにあわせて考えないと、難しい。
    全然違うイメージになりそうだったので、既になってるけど、途中でやめました。
    今月末に、トリマーさんに修正してもらいます。

  21. 麦まま>
    いらっしゃいませ~。おひさしぶりです。
    麦太郎くんも、ホームトリミングですか。
    なるほど、ほとんと3ミリなんですね。
    そうそう、年末はプロにお願いする方が多く、
    修正頼むにも、予約大変でした(>_<)
    ダンシング、うけた?
    麦ままのダンスチーム、楽しみにしています。
    このサイト、期間限定らしいから、急いで作ってね。

  22. シュナママ>
    今回はじめて私が挑戦、それが失敗の元でした・・・・・
    シュナママも、おうちカットしてたんだ、ビックリです。
    ローションですか、ももすけもクリーム塗ったけど、カキカキするので、
    爪で傷つくから心配だったんです。
    いまはスッカリよくなって、うっすら赤くなってるだけでした。
    ご心配かけました。

  23. ミカオ>
    お仕事忙しそうですね☆ミ
    ちょっと痛かったけど、すぐに気づいたので、ひどくならずに、
    今はうっすら赤いままです。
    ご心配、ありがとうございます。

  24. みん>
    ととろちゃんもダンスやってみてください。
    もちろんお教室のお友達と、ダンスチーム結成するんでしょう。
    ももすけ、肉球の間はバリカン負けしたことあるんだけど。
    そのこによって、なりやすい子もいるんでしょうね。
    この包帯便利ですよ~。粘着素材で引っ付いてくれるので、簡単に巻き巻き出来ます。
    ホームトリミングの道のり、私も遠いです。
    爪は、慣れれば大丈夫だよ~!

  25. クララママ>
    ご心配かけてすいません。
    いまではうっすら赤くなってるだけど、大丈夫です。
    カキカキもしなくなりました。
    まずは、足先、爪切がしっかりできるようになるでしょうか。
    わたしも、まだ始めたばっかりなんで、頑張りましょう。
    シュナカット、私も上手くできるようになりたいです♪

  26. れびゅしゅが>
    すいません、心肺かけちゃって。
    でも、元気ですから、だいじょうぶです。
    なるほど、2ミリでカットですか。
    トリマーさんに確認したら、一ミリはやらないといっていました。
    やはり、バリカン負けしやすいそうですね。
    はい、意外とビックリなA型です(笑)