完成しました!

先月、しゅなパラミートに参加した際、抽選会でおかもとべるとさんの、
首輪お仕立券が当たりました!
http://homepage2.nifty.com/okamoto-belt/
お仕立券は、6種類のデザインから、好きなカラー、幅、長さを選び、
首輪をオーダーできるようになっていました。

6月にきょうすけの首輪を作ったばかりでしたが、きょうすけは皮の首輪が1本しかないので、
きょうすけの首輪でオーダーしました。

完成したのはこちら。

あれ?どっかで見たことある首輪。

ももすけ愛用の首輪↓

ももすけがつけている赤い首輪に似たデザインを選び、
おそろいで付けれるようにしました。

サイズが違うので、石の色が違えば、間違えて装着させることはないと思ったんです。


レッド、クロスの石は、ホワイト、首輪の幅は太目の2.1ミリ、
Dカンの位置は変更したから、よぶんの金額をお支払いしました。


黒い毛だから、赤が生えるでしょう。

お仕立券が当たった、あと9名の方は、どんな首輪を作ったのかなぁ~?

きょうすけくん、トリミングも行ってきました。
いい毛が生えてきたみたいです。

トリミング代は毛を抜いたり、ナイフをかけてプラッキングしてるので、
今回は10500円です。

前回、トリミング後に片目が悪くなり、同じ店に出すか迷っていましたが、同じところへ行きました。

何度もトリミング店を変えるのは、ワンコにとってもストレスになると感じました。
今変えたら、一年で三回違う店に行くことになるし、できるだけ同じ店で、
慣らしてあげて、カットのラインも同じにしてあげたいと思います。

きょうすけくん、昨日で1歳と5ヶ月。
髭は、我が家にきてからずーっと伸ばしてるので、ずいぶん長くなりました。

14件のコメント

  1. 素敵な首輪ですね♪
    ある方から「おかもとべると」さんを教えて頂いて
    チェックだけはしたことがあるのですが
    今まで既製品しか買ったことがないので
    どうやって選んだらよいのか自信がなくて
    いつも見るだけ…
    「2.1ミリ」が太めだということも初めてしりました。
    ぜひ1度チャレンジしてみなくては…

    でも引っ張り癖を直すために、まずはハーネスにしようかなと検討中です。

    1. ヴィーゴママありがとうございます。
      おかもとべるとは、よく買ってるんですけど、本当にサイズに合わせてくれて、
      使い安くてお勧めします。

      2.1の太目のほうが、ごつくてかっこいいかなと思いまして、
      いつも太めの注文なんです。
      ぜひぜひ、首輪のサイズで飾りの数も変えたり、カスタマイズできて楽しいですよ。

      ひっぱり癖はしつけ教室の先生が教えてくれるんじゃないかな^^

  2. またまたお久しぶりです!

    2頭いるとついついお揃いにしちゃうよね〜♪赤・赤ってのもいいな(^_^)

    気付くと自分達のモノよりワンコグッズが…(o^∀^o)

    1. ラテチャイママおひさしぶりです。

      そうなんです。二頭だと何でもおそろいに、だからお金も二倍かかりますw
      そうそう、自分のものよりワンコグッズが増えてます。

      こんなにもワンコにはまるとはw
      たまには自分のものも買ったほうがいいんでしょうけどね。

  3. あれ、オンナジ?と思ったら、
    ちょっと違うのですね。
    そうか、おそろいだったのですね。
    赤がやっぱり黒系シュナには一番似合うと
    思いますよ。
    ところで、お仕立て券には、リードは付いていないのですね。
    でも、充分ですよね。

    うちもお誕生日にこちらで毎年買っています。
    来年はどんなのにしようか今から楽しみです

    1. おんなじように見えるけど、実は違うんです。
      首のサイズが違うので、まったく同じデザインにすると、装着時に間違えちゃうから、
      かといって色違いは嫌なので、似たようなデザインで、石の色を変えてみました。

      黒系だと何でも似合うけど、赤が一番ですね。
      お仕立券にはリードついてないんです。
      これにも理由はあるみたいですが、今度面白いお話を会ったときにでもお話します。

      Duke君、今年もおかもとべるとさんなんですか。
      どんなの作ったのかな、完成が楽しみですね!

  4. お久しぶりです~いつも楽しく読み逃げしてます(*’-‘*)エヘヘ

    首輪!やっぱ赤はシュナにとっても似合うと思う。
    2ワンでオソロは絶対にカッコいいですよねっ!

    写真でもわかるほどにきょうすけくんの毛はいい感じ。
    艶々だ。しかもお髭がキレイ←こだわってる。笑
    羨ましい・・・

    1. mailnさん、おひさしぶりです。
      私も人のこと言えないの、このところ忙しくて、
      読み逃げばかりなんです・・・・・(^_^.)

      服着せないことが多いので、そういったときはインパクトのある赤が、
      カッコイイと思うんですよね。
      シュナウザーカッコイイーといったイメージで、赤を付けていますw

      きょうすけの髭は若さもあるのかな、ももすけは仔犬の時から茶色く、
      食事を変えて白くなり、また茶色くなりました。

      手作り食を食べていても、そんなに手入れしてないのに、真っ白なんです。
      体質なのかな。毛の量がいっぱいあるの。

  5. きょうちゃん赤いカラーすごく似合うね〜♪
    兄ちゃんとお揃いいいね〜!
    お髭 立派だなぁ。。。
    うちは皆で噛みあってるからか髭が伸びないです。

    1. やっぱり、兄弟だとお揃いにしたくなりました。
      赤いカラーにあうでしょう。

      髭って、体質もあるんかな。
      うちもじゃれて遊んでるんだけど、髭がいっぱいあるの。
      切れにくいのかな。

  6. は~い!!レオも当たりました
    名前呼ばれた時 すご~~~く嬉しかったよ

    迷いに迷ってデザインと色を決めてオーダーしました
    そして今日届きました
    ドキドキしながら箱を開けてみると…
    キラキラしてて☆☆☆素敵… レオ似合うかなぁ~??

    きょうすけ君 赤がとってもお似合いです
    ももすけ兄ちゃんとお揃いになってよかったね
    石の色が違うとまた雰囲気が変わっていいです

    Dカンの位置を変えると より首輪のデザインが栄えますね

    1. レオくん当選おめでとうございます。
      はりきってきたかいあったよね。
      わたしも朝早くからがんばって、当選したから嬉しかったよ。

      どれにするか、6種類の中でも迷う気持ちよくわかる。
      レオ君新しい首輪はどうでしたか、あの首輪つけてると、
      お洒落度あっぷです。
      首輪盗られないよう気をつけてね。
      ままちゃんが、れおくんの首輪つけてお出掛けするかもしれないから(^_-)-☆

      ももすけきょうすけ、二頭いるとやっぱりお揃いにしたくなります。
      Dカンの位置かえると、散歩中にデザインがよく見えるのです。

  7. 初コメントです、こももの母、ぽんまむです。
    すてきなのができましたね!
    Duke君のママのブログ経由で、
    zakuroさんもおかもとべるとさんユーザーと知りました。
    ももすけくんもきょうすけくんも、Dukeくんも素敵な首輪してるなあ、
    どこで見つけるのかしら・・・とずっと思っていたのですよ。

    もうすぐこももが2才なので、お祝いに首輪購入を検討中。
    うちも、皆さんのまねっこで
    おかもとべるとさんにお願いしようと思っています。

    1. ぽんまむさんいらっしゃい。コメントありがとうございます。
      しゅなパラミートの抽選で当たったんです。
      いつもおかもとさんを使ってるのですが、メンテナンスもしてもらえるので、
      長く使えます。
      シュナウザーの飼い主さんにつけている人が多く、わたしも教えてもらって、
      使い続けています。

      こももちゃん、もうすぐ二歳ですか?
      クリスマスシーズンになると注文が混むって聞いたので、
      はやめに頼んだほうがいいかもしれないよ。
      どんなのができるのかな、楽しみだね。