ワンワンワンワンの日だけど大丈夫?

ももすけはきょうすけが悪いことをすると、注意しなくてはいられない。

バランスボールで遊んでるきょうすけを、何度も注意するももすけ。
動画↓

きゃーっと高い声で反論するのがきょうすけです。

散歩終わった後の我が家はいつもこんな感じ。。。。。。。

私が仕事に行ってる間は大人しくしてたんだろうけど、夜になってももすけが、
顎の下をカキカキしていた。

バリカン負け、まだ気になるのかな?

どれどれと、顎下を見ると、真っ赤になって腫れている。

留守番中にカキカキしたのか、仕方ない、今夜はエリザベスを付けて寝なさい!!

エリザベスを付けて数時間後、夜中二時くらいに目が覚めた。
寝室にきょうすけがいて、がたごと音をさせて、ももすけも突っ立っている。

エリザベスが嫌で、寝室まで移動しちゃったんだ。

リビングの寝床を見ると、ヨダレ?鼻汁の水溜りが出来ていた。
うーん、エリザベス苦しいのかな。仕方ないので、一緒に布団で寝るか。
布団に入ってる間は、カキカキしない、布団の重みで動けない。

わたしは夜中に目が覚めたりして、眠れなかったけど、ももすけの傷口はどうかな。

顎が気持ち悪いからか、狭いところに突っこみたいらしい。

今夜(11/11)から旅行だけど行っていいのか、病院へ行きたいけど私は健康診断、
ゴルフの練習へ行く予定だったお父ちゃんが、ももすけを病院へ連れて行ってくれた。

処方された薬。

オレンジの抗生物質とステロイド剤ブレドニン。
ブレドニン、オレンジの薬は過去の皮膚炎のときにも飲んだと思うのだが、
傷が大きいのでたくさん処方された。

お父ちゃんの説明によると、旅行へ行くことよりも、傷口を掻かないかが心配で、
みているようにすることが大事らしい。

なるほど、旅行へ行くほうが、料理作ったり買い物に行ったりないので、一緒にいられる。
お父ちゃんも家にいると仕事してるから、旅行へ行こう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ブレトニンを飲んで出発、雨の中二時間くらいで到着。
車の中では薬が効いているのか、いっさいカキカキしませんでした。

この日泊まるのは、なんども宿泊している、箱根の凛香です。
この日は11月11日、わんわんわんわんの日で、お犬様の宿泊代、夕食代がタダなのだ!

きょうすけは2回目の宿泊だけど、ももすけは4回目、犬旅行では泊まった回数の多い宿、
お部屋はスイートだけど、泊まったことない部屋でした。

宿についてベランダに出された2匹。

ベランダにいる間、トイレシートの上でオチッコ、マナーベルト装着してからもおしっこと忙しかったです。

知ってる場所だし、静かなので落ち着いてる感じでした。

ワンコはベッドに乗るの禁止ですが、ホームセンターで売ってる折り畳みのクレートをもってきて、
寝床を作ってあげました。

最近は地震があるので、クレートに入って寝てもらうほうが、ほっとします。

ももすけなんて、寝ぼけ癖があるので、ファスナーが閉まってないと、
寝ぼけて飛び出して、恥ずかしい思いをします。

夕飯まで時間があるから、中庭の露天風呂へ。

雨の中2匹で走ってボール遊び。

きょうすけだけお風呂に入りました。

コメント欄閉じています