誰もいない

昨日の午前中、引っ越し業者が見積もりに来てくれました。
ももすけが、どんな反応するか楽しみにしていると、
引っ越し業者を歓迎して、フギャフギャ鳴いていました。
僕の家に遊びに来てくれてありがとう

打ち合わせ中も、業者と私の間に入って、大人しくフセをして、
話に参加していました。
メモをとって書類に記入してもらうと、業者の正面のソファーに座り、
書類に不備が無いか、上から目線で見ていました。
僕と遊んでよ~

お部屋をチェックして、荷物を見てもらうときも、ついて回って、
玩具をピーピー鳴らし、自己主張していました。
そんなことより僕と遊ぼうよ

イイコにしててたので、午後は暑かったけど、早めに公園へ行きました。

お友達に会えるの楽しみにしていったけど・・・・・
誰もいない
いつもの公園、日差しがきついからかな、駐車場もがらがらでした。

風
日差しもきつかったけど、風もきつかった。

ふんばる
デカシュナももすけ、これくらいの風では飛ばされません

お尻
みんなが見つけてくれるよう、あちこちに足跡を残しながら、
散歩します。

ちょろっと、オシッコしては歩きます。

非難
あまりの暑さに、日陰で休憩。

いつもは子供でいっぱいの、遊具はガラガラ。
小休止
誰もいないので、登ってみました。
上から見下ろしても、誰も見えません。

今まで気づかなかった、遊具の下に隠れ家発見。
隠れ家
日陰に入っても、暑いです。
散歩したいけど、ハアハアして疲れてる。

やっぱり
公園一周したけど、誰もいませんでした[ガーン!]

引っ越し業者から聞いた話だけど、お客さんの中には、
ペットをダンボールに入れて、荷物で運んでって頼む人もいるらしいです[エーン]
業者は出来ませんって、ハッキリ断るらしいけど、
色んな人いるんだね。

ももすけは、ちゃんと車に乗って、移動しますから安心してください(*^。^*)

ももすけが手作りご飯を食べていると、尻尾が下がっています
これについて疑問があり、みんなのお子さんはどっちかなぁ~。

18件のコメント

  1. ももすけくんかなり友好的なんですね
    なんだか嬉しいのはなんでだろう
    すごい風の中耐えてますねリトルも風には強いですよ

  2. ウチが引っ越しをしたときは俺があまりに値切るので現場には緊迫した空気が張り詰めてたけど エースが緊張をほぐすように営業マンにじゃれてました
    ペットを段ボールに入れて? 発想すらできなかった…

  3. ももすけ君はお客さんを好意的に迎えるんだね、お利口さんだなぁ。
    うちなんかしばらくの間、敵意むき出しで吠えるから困るよ[涙]
    公園貸切でもお友達に会えなくて残念だったね。
    ももすけ君の筋肉質なプリッとしたオチリにポチッ[うれしい]

  4. ももすけ君引っ越し業者さんが来てもいい子なんですね~[ハート]
    そろそろ夕方でも暑くなってきましたねっ[晴れ]
    ももすけ君強風にたえてる姿頑張れって応援したくなっちゃう。
    お友達に会えなくて残念だったね~。

  5. お客さんが来ても、ちゃんとフセ出来るなんてえらいですね[キラキラ]
    強風に耐えているももすけくんのお顔が…オモシロ可愛いです( ´艸`)

  6. ももすけクン 業者の人が来てもおりこうさんですね。
    うちのオレオは嫌いな犬には吠えるのに
    人間には常に友好的なんです。
    ももすけクンはわんこも人にも 友好的ですね。
    本当に関西は暑いわぁ~。
    冬は3時ぐらいから散歩させている人も
    今は5時から散歩させてますよ[シュナウザー]

  7. 暑いね~。。。
    ほんと、はぁはぁ、ぜぇぜぇ・・・日陰が恋しいよね。。。
    高台に上るももすけくん・・・かっこよく決まってるよぉぉ!すてき♪
    風が・・・ももすけくんのふんわりヘアーをかきわけてるぅ~(笑)
    さすが、どっしりと地面を踏みしめてるんだ^^♪
    明日はお友達に会えるよ、きっと^^♪

  8. えー!
    ワンコを段ボールに![エーン]
    世の中いろんな人がいるからねー、
    にしても、、ひどいねー[ビックリ]
    ももすけ君の風に飛ばされない様に踏ん張ってる姿がメチャカワイイよ!
    [ハート]

  9. いよいよお引越しの見積もり段階ですか~~
    ももすけくんはおひっこしやさんが来ても楽しそうでいいですね。
    これからの昼間のおでかけ 飼い主ともにきついですね~~。UVとクールマックスの素材服を準備しましたが ほんと着心地どうなのかしら 話せたら聞いてみたい。
    引越しまであわただしい中ご自愛くださいね。

  10. リトルママ>
    ももすけは、シュナウザーとしては珍しく友好的です。
    飼い主に似ていませんが(笑)
    お散歩大好きだからね、うれしそうでしょう[♪]

  11. エース>
    エース君、優しいね。
    空気が読める男だ、営業マンもほっとしただろう。
    発想したこと無いよ。
    ペットをなんだと思ってるのか[涙]

  12. よっちゃん>
    そうそう、あんまり客が来ない家なのに、なぜか、
    友好的なんだけど、誰に似たのかしら(笑)
    公園貸切でもったいないわ。
    ももすけのお尻、惚れ直した[ハート]
    ポチっとありがとう[キラキラ]

  13. れおんママ>
    そうなんです、来客は大歓迎です[♪]
    遊んでもらえると思うのかな~。
    夕方も暑くて、暗闇の散歩になりそうです。
    朝早く起きるか、夜遊びのどちらになるかな(笑)
    もうすぐ引っ越しだから、
    出来るだけ友達と遊びたいけど、残念。

  14. hazel >
    仕込んだわけじゃないけど、安心してるのかなぁ~。
    遊んでほしくてイイコにしているの[♪]
    お髭がぐしゃぐしゃで、強風はヘアーが乱れて大変です[笑]

  15. クッキー&オレオまま>
    そうなんです、飼い主に似ないで、
    友好的な性格です(爆)
    ワンコも、人も[OK]です。
    誰かが来ると、うれしくて歓迎しちゃいます。
    こっちも暑くて、散歩の時間どうしようかな。
    ももすけ4歳なのに、夜遊びデビューしようかな。

  16. lulu*** >
    毎日暑いですね。
    いつの時間散歩に行けばいいのかしら、
    これからは夜の散歩で、夜遊びになるかなぁ~[笑]
    ももすけのヘア乱れちゃって、かっこわるいでしょう。
    実は次の日も、仲の良い友達に会えなかったのです。
    嫌いなワンコにはあったけど^^

  17. 姫ママです>
    変な客がいるって、話していました。
    番犬で飼っていると、ダンボールに入れて引っ越しって、
    頼む人いるらしい[ガーン!]
    デカシュナ、これくらいの風大丈夫です。
    姫ちゃんもだよね。[ハート]

  18. greenish>
    そうなんです。
    引っ越し慣れてるか、色々質問されました。
    後は日程決めるくらいです[♪]
    暑いから、今のうちに荷物を片付けようと、
    粗大ゴミ捨てています。
    暑さ対策の服ですか?
    ももすけ、アンチオーバーヒートの服、片付けちゃった。^^
    ご心配ありがとうございます。
    来月の講座、参加したいと考えています[ハート]