どうして尻尾が下がるの?

ももすけ君の晩御飯。
引っ越しの片づけで、食べかけのペンネができたから、
ももすけに茹でてあげた。
ペンネ

参考にしたのはこちらのブログ

食べる前はイイコにお座りして待ってくれる。
お座り

しばらくマテをさせてから、ヨシで勢いよくくいつきます。
おいしい
美味しそうに食べている。

見てみて
後ろから見るとこんな感じで食べています。

写真を見て変だなと思いませんか。
尻尾
よく見ると、食べているときは尻尾が下がっています。

うれしくないの?
ご飯を食べるのはうれしいはずなのに、なぜ尻尾が下がるの?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
お父ちゃんが帰ってきてから、食後のデザート。
お買い得品のりんごが冷蔵庫から出てくると、すぐに飛び起きてきます。

デザート
りんごを咥えて、うれしそうに尻尾を振っています[♪]

りんごをソファーの上でムシャムシャ♪
食べてみる
尻尾は下がっています!

ももすけくんどうして尻尾が下がるの?
ジー
横でりんごを食べている、お父ちゃんが気になって仕方ありません。

食後はルンルン遊ぶけど、食べているときは尻尾が下がるのです。
なんでだろう~。

いよいよ、来月引っ越しです。
会社の引っ越しなんで、引っ越しも会社で手配できそうです。
これからは忙しくなりそうなんで、とりあえず粗大ゴミ捨てなきゃ。

28件のコメント

  1. おはよ~~
    一番のり?
    ちょっとうれしんですけど!
    ペンネ・マカロニはるちゃんも
    大好きです。
    もちろん果物も。。。
    ももすけはシッポさがってるのね。
    はるちゃんは、ぴ~~~んと
    たてて食べてますね。

  2. ペンネとかパスタ系はまだくるみに食べさせたことありません。
    きっと喜ぶんでしょうけど。
    くるみは尻尾どうだったかな?
    もも君の場合は、食べてる時は後ろが無防備だから
    一応防御してるんですかね?
    ↓の記念写真、くるみの体が若干外側に傾いてますよね(笑

  3. ねねの夜ごはんの炭水化物はマカロニです。
    ねねの手作りごはん一食100gなんですが、ももすけくんは何gくらいですか?
    リンゴ甘くて美味しかったからパパさんのも欲しくなっちゃったのかな。食べてる時の尻尾気にしてなかったから今日みてみよう。

  4. しっぽ~~~~
    今度ジックリ(◎o◎)見てみるわぁ~~
    でもぉ~立ってると思うよぉ~~
    うんうん・・・・

  5. [シュナウザー]ももすけ君おいしそうに食べてるねー!
    なぜ?しっぽ下がるんだろうねー!
    あまりに美味しいから誰にも取られたくないから、、の警戒心からかなー?
    引っ越しがんばってねー!

  6. 食事中、ももすけ君の尾っぽ下に下がるんですね[うれしい]
    うちのJUNもティアラも尾っぽは立ったままです[うふふ]
    尾っぽを下げるってなんなのかなぁ[ハテナ]

  7. ももすけくん、ペンネ食べてるなんて
    おしゃれですね~☆
    フードボールも一緒です!
    引っ越しがんばってくださいね!

  8. ももすけ君もごはん大好きなんだね~。
    りんごはシャリシャリ音させて食べるでしょ。
    かわいいよね~。
    ペンネなんてお洒落だな[♪]
    うちもしっぽ下がっていたな。
    食べる時に力が入るからかな~って思ってたんだけど。
    このワンコレシピ参考になりますね!

  9. ご無沙汰してます。
    いよいよ、お引っ越しなんですね。
    なんだか私がワクワク[♪]
    引っ越しは体力も気力も使って大変だけど、
    新しいところってだけで気分はルンルンになりませんかぁ?
    無理せず、楽しんじゃってくださいね。
    ももすけくん、ママさんの愛情いっぱいのご飯嬉しいね[ルンルン]
    あ~~うちのKURUMIもご飯のときシッポさがってるよ。なんでだろう?
    きっと意味はありますよね。

  10. リンクありがとうございました。
    いよいよお引っ越しなんですね。
    ももちゃんのお部屋はあるのかな?
    うちのもしっぽ下がります。
    いぬそれぞれなんですね。面白いですね。

  11. ももすけ君の手作りごはんおいしそぅ[キラキラ]
    ほんとだぁ~シッポ下がってますねっ。
    気にしたことなかったけど~れおんもかな[ハテナ]
    今度見てみよう!!
    ももすけ君もりんご好きなんだね~[ハート]
    いよいよ引越しですかぁ。
    大変だと思いますが~頑張ってくださいね。

  12. お食事中のしっぽも
    さまざまあるんですね。なるほど~。
    ミシェルは上がってます。
    引越し準備 がんばってくださいね~[キラキラ]

  13. しっぽ気にしたことがなかったので
    今晩うちのも見てみよう。
    それにしてもももすけくん、ペンネですか。。
    おしゃれですね。
    うちもたまには(笑)手作りしようかな。。。
    今朝一本抜いてみました(笑)
    でも思いのほか痛がらなくて。。。痛くはないのかしら。。
    ちなみに私も自分のはためらいます。。
    と言うよりは白が増えすぎて抜く気になりません・・・とほほ。

  14. はる あつこ>
    一番乗りありがとう[キラキラ]
    何もでないけど、うれしい。
    はるちゃんも、マカロニ食べますか。
    ももすけも大好き、ダイエットにもなります。
    なんだろう、尻尾を下げるって。
    用心深いのかな。
    はるちゃんはうれしくて、立ってるのかな[♪]

  15. ゆっこ>
    ワンコ用のパスタも、売ってるよ。
    ももすけは、ドライフードにカリカリパスタを混ぜて、
    食べていたこともありました。
    くるみちゃんはどっちですか?
    ももすけは、お尻を守って、尻尾さげてるのかな・・・・・
    くるみちゃんの写真、違うほう見てるよね。[笑]

  16. トラコ>
    ねねちゃんは、マカロニ毎日ですか。
    ももすけの手作りご飯、一食ですか!
    正確に測ってないけど、お肉だけで100グラムあるけど、野菜は適当、ご飯も適当、
    ずぼら人間なんで、ゆるく手作りです[笑]
    りんごが冷蔵庫から出てくるだけで、飛び起きてきます。
    尻尾に理由があるのかな。チェックしてみてください。

  17. ロイぱぱ>
    尻尾の変化に気づいてなかった?
    ジャー立ってるのかしら。
    ももすけ、料理が出てくるまでは尻尾を振ってるけど、
    食べるときは下げてるよ。
    お尻の穴を守ってるのかしらヾ(@^▽^@)/

  18. zakuroさん、こんばんは☆
    ももすけくんのフードボウル、お洒落で可愛いですね~[♪]
    娘っ子は尻尾を立てて食べますよ~。
    夏のお引越し、暑くて大変そう、、、!
    でも新しいお家、楽しみですよね~[晴れ]

  19. 姫ママです>
    ももすけいつも美味しそうに食べるの。
    だけど尻尾は下げて、まずいって意味じゃないよね。
    警戒心ってことにしておきます。
    去年の「いぬのきもち」読んでたら、読者投稿の記事に写真載ってたの見たわ(笑)

  20. JUNママ>
    そうですか。。。。。
    ももすけの尻尾が下がるのは、意味不明です。
    料理がまずいってことじゃないと、
    信じていますヾ(@^▽^@)/

  21. ふぅまる>
    ワンコ用のマカロニも売ってるけど、
    この日は人間の残り物を食べていただきました。
    あら、フードボールも同じですか!
    趣味が合いますね[♪]
    引っ越し頑張りますよ~。

  22. よっちゃん>
    そうそう、シャリシャリ良い音します。
    好き嫌いなく、食べてくれるので助かるわ。
    我が家の、残飯整理助かっています[笑]
    尻尾下がりますか[ハテナ]
    なんだろう、手作りの子は、尻尾下がりやすいのかしら。
    色んなレシピを見て、その日の冷蔵庫の中身にあうのを、探しています。

  23. KURUMImama >
    お引っ越しって、新しい生活の始まりで、
    いつもドキドキワクワクします[ハート]
    何度も体験しているので、ある程度わかっているから、
    のんびり構えています[♪]
    うーん、何でだろう。
    尻尾下がるんですか。
    手作り食を食べている子に、尻尾を下げる傾向がある気がします。

  24. さゆり>
    ちょうどマカロニと、トマトがあったんで、
    作ってみました。
    引っ越しに向けて、業者も決まりそうで、
    荷造りできそうです^^
    尻尾下がるかたと、そうでない方の話を聞いていると、
    手作り食のワンコは、尻尾が下がっているようです。

  25. れおんママ>
    そうなんです、手作りなのにテンション下がってるのかしら(笑)
    なんで、食べるときは尻尾下がるのかな[ハテナ]
    フルーツはどれも好きなようで、いつも食いついてくる。
    引っ越しのこと考えてはワクワクしています[ハート]

  26. greenish >
    ご飯食べる前はルンルンですが、
    食事中は下げています。
    意味不明だけど、手作り食のワンコは、
    下がっているような意見が出ています。
    引っ越し、楽しく準備中です[ルンルン]

  27. りすぼん☆>
    みんなのお話聞いていると、手作り食のワンコは尻尾下がっているようです。
    ワンコ用のマカロニも、ダイエットにいいらしいよ。
    おおー、抜いちゃいましたか。
    ワンコは痛みに強いらしいです。
    1本くらいは平気でしょう[ビックリ]
    抜いちゃいけないんだけど、今朝抜いちゃいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

  28. hazel >
    ももすけのフードボール、バーゲン会場で買いました。
    尻尾立てて食べていますか!
    やっぱり、手作りとドッグフードの違いなのかな。
    夏の引っ越しは初めてなんで、
    助っ人を呼ぶことにしています(笑)