衝動買い

日曜日、グランベリーモールへ用事があって出かけました。
雨が降っていたので、ももすけはお留守番です。

グランベリーモールは、いつも開店前に行きますが、
この日は都合上、開店してから行きました。
ももすけがいなくても、ペットショップのジョーカーを覗くのが、
習慣になっています。

店内をうろついてると、奥のなんちゃってドッグカフェに(倉庫?)、人ごみが!!
なんと、一年に一回のフリーマーケット開催中でした。
外から中の様子を伺っていると、スタッフに声をかけられました。
整理券お持ちですかって・・・・・
なぬー、このフリマには整理券が無いと入れないそうです。

そこで、フリマについて色々質問していると、混んでますけど、
一人だけならいいですって言われ、フリマの会場へ潜入♪

狭い会場(倉庫?)は、人でごった返しています。
犬服、カドラー、カフェマット、オヤツ、食器、おもちゃ、etc、
とにかく安かったです。
そして、前から気になっているペットチューブが売っていました。

15750円するペットチューブが、5000円♪
買ってしまいましたv(=∩_∩=)

お天気もよくなったんで、車に装着。





ペットチューブ
セダンタイプの車なんで、クレートを入れるには、
難しかったけど、すっぽり入って簡単でした。

ファスナーで閉めます
大きく見えるけど、折りたたむと5センチくらいの幅になります。

イタリアの会社がデザインしてるから、おしゃれ★
固定
後部座席にベルトを固定します。

顔出し
メッシュ素材だから、エアコンの風も届くでしょうし、通気性も心配ないね。

引っ越しを気に、車の中を綺麗に使おうという、作戦のひとつでもあります。
今までは、後部座席のカバーの上で寝てたけど、ガラスはぺろぺろ舐めて汚いし、
運転中の危険を考えて、ペットチューブを設置しました。

私がちゃんと運転しても、突っ込んでくる車いるからね・・・・・・
お友達の話を聞いて、ずっと気にはなってたんだ。

車内ではほとんど寝ているももすけには、ちょうどよいと思います。

ジョーカーのフリマは、かなりお買い得でした。
三年間、グランベリーモールへ通っていますが、フリマに出会ったのは初めてでした。
来年からは、事前にジョーカーのブログをチェックしておこう。

ジョーカーイベント情報、フリマは年に1度だけらしいです。

28件のコメント

  1. こんにちは 日曜日雨でお出かけできないので
    ジョーカーに行きたいって言ったけど却下されちゃったんです。[ハートブレイク]
    ももすけくん お留守番もいつもお利口でできるし、お出かけも素敵なイタリー製チューブで安全対策もできましたね[♪]

  2. ワンコのくじ引きなかったですか?
    パトは棒状のガムを引っ張るくじ引きで
    ベッドを当てました[キラキラ]
    使わなかったけど。。。[涙]
    たぶん一年前のことです(O_O)

  3. わ~、いいなぁ。
    何てお買い得なの~!!
    ももすけくん、とっても嬉しそうな顔してるよぉ^^♪
    我が家も次の帰省&移動のために、新しく購入したかったの。
    今まではクレートにしてたんだけど、
    いまいち車での使い勝手が悪くって。。。
    けど、これは高いから・・・きっとアイ○スのんになるんだろうな~^^;

  4. へぇ~、フリマなんてあるんですね。
    年に一度のフリマに運よく行けてよかったですね。
    そしてお買い得品もGetできて最高じゃないですか[うれしい]
    羨ましい。。。

  5. 今日は暖かい札幌ですよぉ~(^O^)
    カートはロイのでもももちゃんは平気だとぉ~
    相当余ってるよ(隙間・・・)
    ジョーカーさんって~ショップ名??
    ショップがやってるのかな?
    フリマだから~中古品??
    ウチは中古大歓迎なんでぇ~
    ワンコのフリマ~~無いかなぁ~~??
    でもぉ~ウチは¥5000引きでも~買わないかなぁ~
    ズッと座ってるし・・・(箱乗りしない・・・出来ない(笑))

  6. すごいサプライズですね
    私も一人運転の時は心配です
    ももすけくんいい仔で寝てれてえらいなぁー

  7. ジョーカーがフリマ[ハテナ]
    お買い得品見つけましたね[うれしい]
    これからの帰省時にも役立ちそうですね[ルンルン]
    前から気になっていてこの値段なら
    衝動買いじゃなくて買い物上手ですなんじゃないですか[OK]

  8. フリマでいい買い物をしましたね[♪]
    運転中にワンちゃんが助手席と運転席をチョロチョロするのって危ないですよね[涙]
    あたしもたまに2ワンをキャリーから出しますが、喜んで車内をチョロチョロされて危ないめにあいそうになったので、二度と出さないと誓ってますが…出しちゃうかも[涙]

  9. 年に一回のイベントに偶然出会えるとは、とっても強運ですね♪
    それとも日ごろの行いですか?
    1万5千円が5千円って、とってもお買い得。
    お買い物上手で、主婦の鏡ですね(笑)

  10. ももすけクン いい物買って貰いましたね~[♪]
    1年に1度の開催に偶然当たるなんて 羨ましい限りです。
    今月に入って 忙しくなってしまい、全然お出かけにも連れてあげられない我が家です。。。
    もう お引越ししちゃうんですね~。遠くなっちゃうの淋しいです[涙]

  11. yume>
    却下されちゃったんですか。
    残念、お会いできていれば、お買い物できたのに~。
    お留守番は毎日やらないから、お利口かは、
    不明です(笑)
    ペットチューブで、長距離ドライブも安全に行けます[ハート]

  12. パトパパ>
    えー、くじ引きは見なかった。
    とにかく、狭い場所にいっぱい商品で、ワンコをつれて入るには、きついです。
    パト君が、ベッドを当てたんですか、くじ運いいね[ルンルン]
    使わないなんてもったいない。

  13. lulu*** >
    前から欲しかったものだったんで、感激でした。
    半額以下で買えて、ラッキーで~す[ハート]
    クレートだと、セダンは使いにくくて、
    固定ができる物を探してたんです。
    セールで安くならないと、ちょっと買えないよね。
    安全にどれだけ、金を出すかだろうけど^^

  14. ミルミサ>
    フリマって言っても、昨日まで定価で売られていた、
    商品もあるらしいです。
    洋服なんかは、1000円以下で売られていました。
    フリマの存在自体知らなかったんで、ラッキーでしたv(=∩_∩=)

  15. ロイぱぱ>
    こっちなんて、真夏日であつかったわ[晴れ]
    梅雨が終わったのかと思うくらい。
    相当余ってるって、無理なダイエットしたのかしら(笑)
    ジョーカーって、関東にあちこちあるペットショップかな・・・・・
    こっちに引っ越してきたら、あたりまえのようにあったわ。
    フリマは中古品じゃないの。
    定価で、前日まで売られていた商品らしいです。
    1万円引きだから、即買いでした。
    事故にあったときに、座ってても下に落ちたり、
    飛んでったりするから、欲しかったんだ。

  16. リトルママ>
    三年以上通いつめて、初めてフリマに出会いました。
    定価でしか売らない店と思ったら、
    セールやってたんです。
    お友達の車、衝突されてってのが、2件くらいあったかな・・・・
    どちらもワンコ乗ってて、無事だったけど、
    クレートに入ってたからかな・・・・・・

  17. マリティアまま>
    あのお高いお店で、フリマとは買いですよ!
    長距離運転するから、安全対策に欲しかったんです。
    やっと、気に入ったものを、手に入れました。
    そっか、衝動買いじゃなくて、買い物上手、
    いい響きです[キラキラ]

  18. JUNママ>
    ボーナスも出たから、ついつい欲しかったものを買ってしまいました。
    1万円引きなんで、お買い物上手でしょう[♪]
    うちの子は、運転中は後ろで寝てて、前に移動することはありません。
    知り合いに、追突事故にあった方がいて、
    ワンコが心配だったんです。
    衝突で、クレートが、下に落ちたって聞いたので、
    固定できるものが欲しかったの。

  19. れびゅしゅが>
    お天気が悪くて、ももすけ連れて行かないから、
    ジョーカーには用事が無かったんだけど、
    いつもの癖で覗いたのがラッキーでした[♪]
    1万円引きなんて、なかなかありませんから、
    お買い物上手、主婦の鏡、もっと言ってください[笑]

  20. 千花>
    ももすけは喜んでは無いようです[うそー]
    そうなんです。私も信じられないくらいの、
    偶然でした。
    あちゃー、お忙しいんですか、ストレスたまってるかな[ハテナ]
    せっかく遊べたのに、遠くになるとちょっと難しいけど、オフ会があるから遊べるよ[ルンルン]

  21. ももすけ君、いいの買ってもらったね。
    うちはこれのテントタイプを後部座席で使っていたんだけど、高さがあって後ろの視界を妨げるので取っ払っちゃった。[涙]

  22. いいお買いものしましたねっ[♪]
    すっごくお買い得!!
    ももすけ君ペットチューブの中は快適かな[ハテナ]
    1人で運転の時は心配ですもんね~。
    れおんは助手席でシートベルトしてますよ。

  23. 年一回のイベントに当たるなんてラッキーでしたね[ルンルン]
    ペットチューブ、知らなかったけど、お買い得[ビックリ]
    それにメッシュになっててこれからの季節も使えそうでいいですね~。
    [シュナウザー]ももすけくんも笑顔だし[ハート]
    気に入ったみたい[ハテナ]

  24. あのジョ-カーの奥に秘密の小部屋が
    あったんですね!しかも年に1度秘密の
    フリマが開かれているとは[笑]
    行ってみたいです[♪]次は1年後かぁ・・・
    すごくいいお買い物ができたんですねぇ!
    ほんとにメッシュになってたら通気性がよくて
    ももすけ君も快適に過ごせそうですね!
    見た目もかっこいい[キラキラ]

  25. よっちゃん>
    よいものが、安く買えました。
    テント型だと、後ろさえぎって、運転に支障出るね。
    これだと、後ろ見えるし大丈夫です。

  26. れおんママ>
    本当に、お買い得でしたよ!
    停止中はペットチューブから、少し顔をだしてみたり、
    走行中は寝ているみたいです。
    れおんくんは、シートベルとつけてるんだ。

  27. ume>
    超ラッキーでしょう。v(=∩_∩=)
    大型犬の友達が欲しがっていたのに、
    私が買ってしまいました。
    そうそう、メッシュだから、暑くてもエアコンの風がくるよ~。
    気に入ったのかわかんないけど、大人しく寝てました。

  28. Umi-chi >
    えー、気づいてなかった?
    トリミングやってる、右奥に商品があって、
    そこの扉開けたら、フリマの会場でした[♪]
    本当にお買い得商品がいっぱいで、洋服も欲しかったけど、
    ももすけがいなかったので、ペットチューブだけ買いました。
    見た目も悪くないし、固定できるから安全です。