ごちそうさん

先週から始まった朝ドラ「ごちそうさん」、見てますか?

ご飯を食べ終わったら、かならずももすけのお皿もチェックする、きょうすけ。
シュナウザー

きれいに食べたねぇ~って、食後は褒めるほめるホメル
きょうすけ
決められた時間で食べなかったら没収だけど、子犬の時にみたいに残さないし、
ご飯食べたらごちそうさん♪

お留守番の遠吠えも、このところ減ってきています。
クレートに入れてすぐ外出しているときのほうが、吠えているけど、
落ち着いてから留守にすると、吠えてないようです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
週末のお知らせ。
昨年も参加しました「しっぽフェスタ」、今年もももすけときょうすけは、
ふれあいドッグとして参加します。

ももすけきょうすけを、触ってみたい方、お散歩体験してみたい方は、
日曜日の午前中に来てね。

↓しっぽフェスタ 幕張メッセ展示ホール11 10/12.13
http://www.wanwan.org/sippo/

昨年の様子はこちら

2件のコメント

  1. 我が家もマークが必ずヤンクのボウルをチェックしにいきます。そして残っていなくても一応舐め舐めして綺麗にしてくれます。2匹とも必ず完食なので助かります。

    ヤンクは触られても大丈夫ですが、マークは最初怖がってわんわん言うと思いますが、きょうちゃんは大丈夫ですか?

    先日ガウガウしたあと、ヤンクが目をしばたたいて、涙目になってたので診てもらったら、角膜に傷が入ってました。マークの手が目に当たったのでしょうか?点眼薬をもらって様子見ですが、少しずつ目も開いてきて快方に向かっているようです。

    1. うちは二匹とも確認していますよ。同じもの食べても気になるもんです。

      ご飯の時に触るのは、良くないと思うのでやりませんが、二匹とも触っても大丈夫です。
      ゆっくり食べれるよう、個室にもしているので落ち着いて食べています。

      あら、じゃれてて怪我したんですか大変ですね。
      うちの子たちはじゃれるけど、目を怪我をするようなことはないですね。
      分かってるのか、目をガウガウするようなことないです。
      トリミングの時に、目を怪我したことはありますよ。
      早く良くなるといいですねぇ~。