足柄ドッグランで走り収め?

足柄ドッグランcocoで、遊んできたよ~。
cocoは、看板犬cocoちゃんの名前ですけど、写真撮り忘れた。

いつもは日陰のあるランで遊ぶけど、寒くなってきたので、
広い日当たりのいいランへ。

待っていてくれたのは、サスケ君です(#^.^#)

かけっこ
サスケ君と、久々においかけっこ♪

この日は自衛隊の演習の音も聞こえないので、
サスケ君活動的に走ってました。

サスケくん
サスケ君、今日は静かでよかったね。

とったぞ
ももすけのおもちゃ、サスケ君にとられちゃった(笑)

ボール遊び
ボールをお口に入れては、おっこして~。

ボール遊び
大きなボールは口から飛びでてしまう。


しばらくすると、ももすけのブログを読んでくれた、
ムーク君がやってきました。
ムーク君
お山のドッグランで遊ぶって書いたので、小山町のドッグランとわかったみたい。
ムーク君は、シャイなんでももすけとサスケ君に追いかけられて、
困っております。

ピーピー音のなるおもちゃを見つけて、ムーク君はご機嫌。
ピーピー
ムーク君、サスケ君とは、同じトリミング店なんで、某カリスマトリマーさんの話題で盛り上がります。

ドッグランに一台の車が止まりました。
犬の鳴き声が聞こえて、シュナっぽい鳴き声だって話していると、
ももすけがクンクンと入り口に駆け寄りました。

クンクン
知ってる子が、車に乗ってるって言っています。
ライアン
車から降りてきたのはブラックシュナ、ライアン君です。

ナツちゃんの写真撮れてなくてごめんなさい。

ももすけは、一度遊んだワンコのにおいは忘れないくらい、鼻が利きます。

楽しく遊んでる僕たちに、応援してね♪

26件のコメント

  1. めり~~くりすますぅい~~~(●^-^●)
    そちらは日が照ってて暖かそうですのぉ~~
    こちら・・只今マイナス3度・・・
    肉球もひび割れしそうな位寒いっすわ~あははぁ~~(^。^;)
    新品に尿漏れ注意報発令中・・・(*^_^*)
    ロイもトイレは完璧なはずなのに・・・
    ばぁ~ちゃん家で、畳を新調したその日にそこでしちゃったロイです・・・( ̄_ ̄ i)タラー
    草かと思ったロイでした・・・あははぁ~~

  2. ドックランではありがとう御座いました。
    ももすけ君の鋭い嗅覚には吃驚でした。
    あんなに遠い距離なのに判るなんてね。
    ムーク共々、久しぶりに日向でゆっくり出来ました。
    これからは寒くなるから、ドックランもお預けになりそうです。

  3. こんにちは。
    こういう場所があるのは良いですよね~
    思いっきり遊んで楽しいもんね(^-^)
    昨日のワックスですが、業者にやってもらいます。
    1度やると10年はワックス掛けの必要なしなので
    汚れも気にせずお掃除も楽です。

  4. メリークリスマス☆
    うわ~ドックランって
    気持ち良さそうですね~!!
    うちは猫を飼っているので
    ドックランは行ったことがないんですよね。
    お友達とも遊べて
    楽しそう♪
    お写真見せていただいて
    すごく癒されました☆
    ありがとうございます♪

  5. Merry X’mas!!
    ↓の お山のランに行きます~を見たのが遅くて 行けなかった我が家・・・お会いできず
    残念でした。
    また いらっしゃる時には是非教えてくださいね~♪

  6. ドッグラン大好きですよね。
    うちはちょっとわたしが緊張するけど、いつ喧嘩するかどきどき。
    大きさ関係なしだから。
    ボブさんのシャツですね。Lサイズ?ぴったりですね。
    やはりリッキーとはかなり大きさが違うんだ。
    うちはMでぴったり。
    うちのランおさめは31日かな?初めは1日。おなじみメンバー。
    「よいお年を」て言ってわかれて、20時間後(さすがに元旦はランは早くクローズ)あけましておめでと~~~です。
    変なラン。

  7. 一緒に遊んでくれてありがとう~
    題名が一緒だ(笑)
    収めなのね・・・
    私、納めって書いちゃったから直さなくちゃ(汗)
    一番最初の写真。。。
    いいねぇ~~ルンルンって感じが良く出てて♪
    帰り。。。
    我が家はスイスイで助かりました。
    中井の辺りで事故渋滞の表示が掲示されてたから
    時間、かかってしまったのかしら???
    素敵なお土産ありがとうございました☆
    来年も、また暖かい日に
    一緒に遊んでね~~~~

  8. 超お久しぶりです。みんな元気に楽しそう~。
    音が聞こえないのでわからなかったけど自衛隊の音がしてたんですね。
    ライアン君ってこれぞシュナっていうシルエットですね。
    同じ黒シュナでも小さいクッキーと全然違う、かっこいいo(*^▽^*)o
    ももすけクン、カットで肌荒れ?になったり ママさんもポリープが発見されたり
    色々あったんですね。
    たまにしか見れなくてごめんなさい。

  9. 人間もワンコも 仲間と一緒に遊べるって とても幸せなことだよね^^
    ももすけちゃんが 口からボールを落とした写真なんかは
    なんか ボール蹴ってるようだわ~^^

  10. メリ~クリスマス☆
    ドッグランではやっぱい追いかけっこと
    ボール遊びが人気なんですね^^
    ももすけくん、めっちゃ覗いてるね。かわいい。(笑)

  11. zakuroさん声だけでシュナの声って分かるのん?すごい!ヽ(≧▽≦)/
    ももすけ君も1度嗅いだ匂い忘れないって!
    これまたすごいね~(*≧m≦*)
    シュナ~ズ皆で楽しそうだね~⊂(・∀・)⊃

  12. すごーい!!
    楽しそうで良いですね。
    声でシュナらしい!!ってわかっちゃうのもすごいですが、
    1度遊んだコを忘れない、ももすけ君もすごいです♪

  13. ロイぱぱ>
    虫歯が痛くて眠れません!
    メリークリスマス終わってしまった。
    パタパタして、やりたいこと何もできなかった・・・・
    一応お天気がいい日は、気温も上がりますがやはり夕方は寒い。
    新品、その後オシッコしてないので、大丈夫だと思います。
    やっぱり環境変わると、マーキングしたくなるんだろうな。
    ばーちゃんより、うえって思ったか(笑)

  14. Moook’s papa >
    こちらこそありがとうございます☆ミ
    あの告知で、良くきてくださいました。
    ほんま、まさかあの距離でもお友達のニオイがわかるとは、
    狩に出て、稼いできてもらいたい(笑)
    あの日はお天気よかったですけど、山の裏道は、
    霜が降りて凍った感じですから、しばらくお預けになると思います。
    暖かくなったら、また遊んでください。

  15. milkyway>
    こんばんは。虫歯が痛くて夜更かし中(笑)
    たまには広いところ遊んで、ストレス発散です。
    ワックス、10年もワックス塗りなおさなくても大丈夫なんですか!
    それはすごい、それならズボラナ我が家にピッタリです。
    情報提供ありがとうございます。

  16. ままごん>
    メリークリスマス、楽しみましたか?
    若返りのサンタ来てくれなかった(>_<)
    猫カフェってのが、最近はあるらしいよ。
    いつもお友達と遊ぶと、弾けます。
    飼い主ついていくのが大変(笑)
    癒されましたかとってもうれしいです。
    わたしも、若返りの秘訣、楽しんでます。

  17. 千花>
    メリークリスマス終わったけど。こんばんみ~。
    ごめんごめん、前日の夜にあれだったんだけど、
    お仕事忙しいみたいに書いてあったので連絡しませんでした。
    暖かくなったら、新年会で走りましょう。

  18. ちえ>
    ドッグランは、ごはんの次に大好きなようです。
    わたしよりもすきみたい(笑)
    うちはね、喧嘩するより仲裁するタイプなんで、
    一緒に遊んだら割ってはいると思います。
    ボブさんLサイズピッタリでしょう。
    胴が長いので、昔LLを買ったこともある~。
    痩せたので安心して、Lを購入しています。
    あら、ランは年中無休ですか。
    年末は実家に帰るので遊べないんだ。
    足柄のランも、年中無休だけどね。

  19. mine>
    こちらこそどうもありがとうございます。
    収めになってる(笑)
    今気づいたぁ~。でも気にしないのだぁ~。
    広いところ、貸切状態でルンルンだったね♪
    帰り、渋滞の標識はあったけど、見当たらなかったです。
    終わった後に通過したのかもしれません。
    来年はあれで、オソロ写真とりましょう☆ミ
    ぜひ、暖かい日に新年会で、ドッグランしましょう。

  20. クッキー&オレオまま >
    おひさしぶりです。
    年末だからお仕事忙しいでしょう。私は相変わらず、グータラです(笑)
    たまに音がするけど、この日は天皇誕生日だったから、休みだったのかな。
    音が聞こえないから、安心してサスケ君はしってました。
    ライアン君は、まだ仔犬ちゃんでドッグショーに、出はじめたんだって!
    とっても体の形やカットがきれいでしょう。
    ブログさかのぼってみてくれてありがとうございます。
    色々ありまして、それでも何とか頑張っております。
    いえいえ、元気でいてくれるとうれしいです。
    クッキーちゃんオレオちゃん、どうしちゃったのかなって思ったりするので、
    たまには更新してください(#^.^#)

  21. Lee>
    私はももすけのおかげで今の仲間が出来たので、
    とっても幸せです。
    ブログも犬がいなければやってなかった(笑)
    ボールで遊んでるの、サッカー選手に見えるでしょう。

  22. マルコ>
    いらっしゃいませ。サンタさん素通りだったよ^^
    追いかけっこか、ボール遊びが定番です。
    人数が多いと、おもちゃは無しで、ひたすら走ります。
    ももすけ、そうとう鼻が効くらしいです。
    麻薬探知犬とか、なれるかな。

  23. ともたん>
    あたしシュナオタだから、声質でおおーって、
    だいたいわかるから、声が聞こえると散歩中も振り返るくらい(笑)
    ももすけの、友達の臭いを忘れてないところにビックリしたわ。

  24. よっちゃん>
    うん、この日は男子ばっかりで、一人女のこいたけど、
    写真撮れなかったの。
    男子で盛り上がった一日だったんだ♪
    次は男子にする?

  25. いくこ>
    めっちゃ楽しかったよ。
    約束したわけじゃないのに、いっぱいシュナが集まったんだ。
    シュナオタだからかな、声質聞けばこれって、すぐわかるんだ。
    楽しかったお友達とのことは忘れないの、人情の世界です。