歓楽街で見てしまった!

23日の夜、イブイブでお食事するため、電車に乗って横浜へ行ったよ!

目的地の案内には、関内から徒歩5分と書いてありましたが、
馬車道から降りていくことにしました。

なぜなら、関内はJRなんです!JRに乗ると、犬は270円とられます。
ももすけのお小遣い、節約中ですから~。

向かった先は歓楽街です♪♪
歓楽街
この辺って、あたしとももすけでは、ちょっと場違いで歩けません。

きれいなおねえちゃんが横を歩いてたり、今からお仕事かしら、
寒いのに胸が見えそうで風邪引くよ~。

お姉ちゃんたちとすれ違いながらも、たどり着いた場所は たからの舟さんです。
たからの舟
今夜の目的は、ワンコと和食です。

晩御飯
はじめはカフェマットをテーブルの下に敷いて、お水を頂きました。
前日に注文したワンコ用ハンバーグ、ももすけはMサイズをぺろりと食べちゃった。

カフェマットがあれば、椅子に座ってもOKなんで、場所移動しました。

はあはあ
あれ、ハアハアしてますけど、どうしたのかな、緊張してるのかな。

はあはあ
あれれ~、何興奮してるんだ。もうあなたは食べたでしょう。

焼きうどん
焼きうどんの香りがたまらないらしいです。
かつお節の香り、できたてだから湯気がでています。

シータちゃん
看板犬のシータちゃんです。
シェパードにしては小さめ、大人しく看板犬のお仕事していました。

写真とってないけど、秋田犬も食事に来ていました。
大型犬も店内OKなんて、うれしいお店だ。

大人の仲間
僕も大人の仲間です

居酒屋料理を食べて、おなかいっぱいです。

たからの舟
店内の入り口に段差があるので、入るときはカートから降りて入りました。
行かれる方は、事前に予約したほうがいいみたい。
くわしくは、たからの舟わんこ同伴についてを見てください。

月
この後、ももすけとお父ちゃんは、夜の街に消えました。

たからの舟さん、ももすけかわいいーって、いっぱい写真撮ってくれましたv(=∩_∩=)

22件のコメント

  1. 和食の居酒屋屋さんでわんこOKなんですね
    すごくいいところだね♪
    こんなお店がたくさん増えるとうれしいです
    わんこメニューもあって素敵。
    ももすけ君、ハンバーグうまうま~だったんだね。
    虫歯は大丈夫ですか?治療が早く終わると
    いいですねー。お大事にしてくださいね。
    ドッグラン楽しそう↓

  2. いいですね。おいしそうだし。。
    そんなお店があるなんて知りませんでした。
    酒に弱い私は帰りが心配なので(飲むこと前提ですが・・・笑)
    行けそうにありませんのでうちのそばに出来ることを願います(笑)
    ももすけくんとお父さんはどこへきえたのでしょうか。。。。。

  3. こんばんは。
    すごく素敵なお店ですね。
    わんちゃんと一緒にお食事いいなぁ~
    ももすけくんもご馳走食べれて楽しいクリスマスでしたね(*^^)v

  4. やっぱり 都会は違うねぇー
    こんなお店も、ワンコOKだなんて、愛知には無いですよ!
    でも 確かにワンコ連れで歩くには 似合わない街ですね、
    対抗意識は出さなかったの???(笑)
    しかも・・・
    >この後、ももすけとお父ちゃんは、夜の街に消えました。
    この後のお店も気になる僕です、、、

  5. やっぱり、都会はワンコと一緒に行ける所が、多いですね。
    うちの2ワンも連れて行ってあげたいですが、じっと出来ないと思います。
    ハンバーグは美味しかったですか?

  6. 居酒屋、わんこOKなんて、いいですね(^O^)/
    ウチは、私は飲むけどパパが飲めないので、
    居酒屋滅多に行かないんですが。。。
    メニューも多くて、美味しそうですね!!
    ももすけくんと一緒に、楽しいイブイブでしたね~☆
    お父ちゃんとももすけくん男同志でどっか行ちゃったの~??

  7. 和食でわんこOKとはありがたや~ですね。
    関西も犬特区にしてわんこどこでもOKにして欲しいです。
    実際、子供より静かやで~と思うことあります。
    てんぷらにお刺身おいしそう(^O^)
    電車だとお酒飲めますね!
    我がブログ、パパさんのほうが会社かえってから時間あるので更新してもらおうと思ってたんですけど、全然やってくれない~(>_<)
    それと犬友以外の友達とのお出かけが続いてたので更新しませんでした。

  8. ハンバーグかぁ!zakuroさんは、いろんなところ知っててすごい!!
    れんは、ドックカフェとか、同伴できるお店へ行ったことがありません。
    今度、ドッグカフェに行ってみようと思います。
    ドッグランもそのうちに!
    れんも、かつお節が大好きです。
    お味噌汁を作る時に反応します。
    で、出がらしをあげるケチなかぁさんでありんす。。。。

  9. ももすけ君ハンバーグ!良いなぁ~(〃⌒ー⌒〃)∫゛
    ももすけ君は焼きうどんの匂いが好きなのかな?
    わんちゃんと一緒に食事できるお店!って
    他のワンちゃん達も見れて良いね~!うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

  10. えええ!!!
    お寿司屋さんでも驚いたのに、今度は居酒屋ですか!!
    心底、驚きました(^^)
    わんこメニューもあるのは嬉しいですね。

  11. サトボンママ>
    やっとみつけました!
    和食の居酒屋!この年になると和食が一番ですわ。
    どんどん増えてくれると、作らなくて良いから助かります。
    ワンメニューは予約なんで、前もって注文しました。
    大きさも三種類あるんだ。
    虫歯、今週も通院予定です。
    なんだか、神経抜いてあちこち治療してますけど、なかなか治りません。
    ドッグラン、走り納めでした。

  12. りすぼん☆>
    和食は美味しいです。お刺身もいっぱい食べちゃいました。
    こちらのお店は、最近ワンコOKで紹介されてたので、
    新しいのかもしれません。
    私もお酒弱いから、いつも飲みません。
    ひたすら食べる係りです。
    ももすけとおとうちゃんは、煌々とする中華街へ消えました(笑)

  13. milkyway>
    こんばんは。
    とってもステキなお店でした。
    いつか、一緒に食事できると良いのにね。
    練習してみたらどうかしら。
    ハンバーグでクリスマスディナーでしたよ。

  14. 胡桃ママのおっと >
    都会ってすごいわ。居酒屋大型犬もOKですから、びっくりしちゃいました。
    ここは、歓楽街といっても序の口らしく、もっとすごいところがあるそうです。
    対抗するつもりはないけど、一番高級なコートは着て行きました。
    この後は、キラキラする中華街のネオン街に消えたのです。
    夜の中華街も、ステキでした。

  15. JUNママ>
    本当に、ビックリするくらいワンコOKの場所があります。
    じっとするのは、練習すればできるよ~。
    そのうち、落ち着いてくるから大丈夫だって。
    ハンバーグ、うまうまでした(*^。^*)

  16. よっちゃん>
    町内にあると助かるけど、やっぱり電車に乗らないと、無理です。
    ももすけは、お水でいっぱい、どんちゃん騒ぎです。^^

  17. ラヴィママ>
    そうなんですか~、パパさん飲まないと行かないのか。
    私飲めないけど食べるの好きで行きたいです(笑)
    居酒屋だと、和食で食べたくなるものいっぱいです。
    私が作らなくて良いので、居酒屋は楽で~す。
    お父ちゃんがももすけのカートを押して、その後をついていきました。

  18. クッキー&オレオまま>
    この年になると洋食より和食のほうが、胃の調子もいいんです。
    関西でも、どんどん増えたら助かるんでしょうけど、本当に、静かって思います(笑)
    聞いた話では、犬はOKでも、子供がNGのお店があるらしいです。
    私は飲めないけど、飲んだときのこと考えて電車にしたんです。
    日本酒、焼酎があったんで、お父ちゃんは喜んでおりました。
    お、パパさんがブログやるの?
    すごい、私絶対パソコン触らせません(爆)エロ動画見つかるとやばいんです。

  19. れんかぁさん >
    いつも、ももすけとどっか行きたいって考えちゃって、
    連れて行けるところを探してるんです。
    ドッグカフェ未体験ですか?
    家族全員でカフェ体験するのかな、レポ楽しみにしています(笑)
    かつお節はいいにおいだから、みんな好きなんだね。
    いやいや、わたしも大根の葉っぱ刻んで、分けてあげます。
    ケチではありません。エコロジーって言うんです。(^_-)-☆

  20. ともたん>
    ももすけのハンバーグ、うまうまだったみたいよ。
    かつお節の香りがして、クンクン鼻を動かして興奮してた。
    そうそう、ももすけ以外の犬が見れるのも、楽しみの一つなんです。
    大人しくしてるから、秋田犬、シェパードちゃんを触ってみました。
    大型犬ってぬいぐるみみたいで、さわり心地がいいの。

  21. いくこ>
    ビックリした(*^。^*)
    色んなジャンルでワンコOKなお店が増えてるから、
    挑戦しまくってます(笑)
    ワンコメニューは、予約しないと無理で、当日だとあるものになるみたいです。
    昼間はランチやってるから、どうでしょうか。