山手ヒルサイド羊毛フェルトレッスン

トリミングの失敗に、アドバイスありがとうございました。
色々道具もそろえなくてはと反省しております。
ちょとづつでも、上手くなるようこれからも頑張っていくので、
皆さんよろしくお願いします(^_^;)

昨日は、シュナブログで知り合いになったミシェル君ママさんの、
お教室に参加してきました。

山手 HILL SIDE CLASS フェルトフレーム教室

黄色のフェルトに、グレーの羊毛をチクチクしていきます。
チクチクして出来上がるのは、もちろんシュナウザー(笑)
羊毛フェルト

楽しいおしゃべりをしながら、皆さんチクチク夢中です。

KANAE先生(しつけの先生)が、ワンコたちの遊び相手になってくれるので、
安心して作品作りに専念できます。

私がチクチクしている間、ももすけは他のワンコのおもちゃを取って、
カミカミしていました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なんてこったい、どこまでマイペースなの。
大人しくしてるから、全然OKなんだけど・・・・・・
ナイラボーンが落ちていて、カミカミして遊んでいたよ。
↓足をぺたーって伸ばして、カミカミ楽しんでいるももすけ。
フェルトネックレス
グリーニッシュ先生が作ったネックレス、雪だるまです。
雪だるまは参加者へのお土産、ネックレスは購入することが出来ます。

完成したシュナは、ももすけの髭焼けをイメージして茶色く、
そして季節は12月なんでサンタさんの帽子をつけました。

完成した後は、お外に出て二階へ移動します。
ここは結婚式に使われたりします
結婚式

二階のテラッツオ
ランチ
パスタランチをしながら、みなさんとワンコ情報を交換し、楽しくすごせました。

ワンコたちは、大人しくカフェマットの上で良い子でした。
KANAE先生が、ワンコの相性を見ながら、席をきめてくれて安心です。
しつけの話も聞けて、とっても勉強になります。
みんなの作品です。
ステキなフェルトフレームが完成しました。
ワンコの名前を入れたり、お花、芝生、アレンジも色々です。
ツリー

プードルのれおんくん、以前住んでいた町で、偶然知り合ったワンコです。
ここでもご一緒できてうれしかった。

14件のコメント

  1. ワンコの遊び相手になってくれる方がいるなんて、ステキな教室ですね。
    会場もとっても豪華な感じでいいなあ。
    ウチも昨日、別の場所ですが羊毛フェルト教室行ってきました。
    チクチクしているとあっという間に時間たっちゃってビックリです。
    でも楽しいですよね!

  2. テォテォ>
    しつけ教室の先生が、色々みてくれるので、安心して参加できます。
    ドッグカフェのマナーも、先生がアドバイスしてくれるので、助かります。
    そうですね、会場は結婚式をしたりする場所みたいです。
    チクチク楽しかったでしょう。
    たくさん羊毛があるので、何を作るかアイデアが膨らんでたまんないよ。

  3. ちくちくハマるよねー
    コースターも作ったよ
    私はボールを作るのがすきです(*^^)v
    みなさんも上手にできてますねー
    飼い主が作ると凄く似てるでしょ
    愛がこもってるからねー\(~o~)/

  4. 羊毛フェルト流行ってますね~☆
    冬にピッタリな趣味(笑)
    いつも猫をブラッシングする度、「ペットの毛で出来ないかな?」
    ・・・・って思っちゃうのは私だけかしら?(^^;

  5. 羊毛フェルトももすけ君にそっくり~
    。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。カワィィ!!
    これはお友達とかにプレゼントしたら喜ばれそうだね~
    ともたんもやってみたいなぁ~

  6. 羊毛ももすけ完璧です。
    私も作りたいー!
    本とか買って独学でもできるかな???
    難しいですか???

  7. 可愛い!!
    ちゃんと額になるんですね。
    ワンコの遊び相手の先生がいらっとゃるなんて、それも作品づくりに集中できて、良いですね。

  8. 姫ママよん>
    こんばんは。
    チクチクしてるとき、女の子って感じがするんだ。
    ボール作るの結構難しくて、硬いのとやわらかいのができちゃった(^_^;)
    愛情いっぱい、ソックリにできてるでしょう。
    姫ママのクリスマスオーナメントもステキだったよ。

  9. ROUGE>
    羊毛フェルトは、冬場流行るのかなぁ?
    猫ちゃんの毛はどうなんでしょうか。
    羊毛みたいに上手くはいかないでしょうから、混ぜ込むのかな。

  10. ともたん>
    いえーい、めっちゃそっくりでしょう☆ミ
    そうだね、お友達のプレゼントにもいいけど、
    勿体無くてあげれません(笑)
    コレは大事に飾っています。
    ともたんもやってみるか?

  11. みん>
    とっても楽しいよ。
    みんさんもやってみてください。
    本、私も買いました。
    簡単のからはじめれば独学で出来ると思います。

  12. いくこ>
    かわいいでしょう☆ミ
    そうなんで、今回は額に入れたんです。
    ワンコと一緒に参加できるので、この教室好きです。
    集中も出来るし、先生のももすけとの接し方も、勉強になります。

  13. 先日はお疲れ様でした~!
    もも君、そっくりですよね。
    ZAKUROさんのもも君が一番似ていたと思います。
    私は白目が入れられず・・・
    次回、ガンバリマス!
    ランチタイムのお喋りも楽しかったです♪
    ありがとうございました。

  14. Mam.>
    そんなことないです。
    みなさんのアレンジがあったので、私も何か付け足そうとしてたら、
    サンタ帽になりましたぁ~。
    ひとりで作るより、皆さんのが参考になって、お話も出来て楽しいです。
    材料買いましたので、練習して腕を磨きます(笑)
    またよろしくお願いします♪