六本木ヒルズイルミネーション

土曜日の昼間、はじめてIKEAに行ってまいりました。
横浜のIKEAは、ペットNGなんで、ももすけにはお留守番してもらいました。
初めてのIKEAは、巨大アトラクション、出口の見えない迷路をうろつくような、お買い物でした。

ほしかったテーブルはサイズが無かったので、布団カバーと、
ゴミ箱、ももすけへのお土産を買って帰宅しました。

青い袋を、リビングに置いたまま、トイレから戻ってくると・・・・・・

探し物
袋に顔を突っ込んで、物色している方が!

何を取り出すのか、観察していると。
ボール
教えてないのに、サッカーボールを取り出しました。
ももすけへのお土産は、サッカーボールです。
ボールを取り出して逃げていきました。

この後、雨の中イルミネーションを見るため、六本木へ向かいました。


イルミネーション
六本木ヒルズイルミネーションです。

東京タワー
東京タワーも見えました。

ももすけ
雨が降っているので、ももすけはカートに乗ったままです。
六本木ヒルズは、バックや抱っこしていれば、ワンコは入れると、
入り口に書いてあり、この日も何匹かのワンコに出会いました。

ヒルズアリーナで、まねきねこダックちゃんのイベントがあり、
ビンゴゲーム等に参加して、粗品等を頂きました。
まねきねこ
人工雪も降っていました。

エレベーターの中では、こんな感じでした。
エレベーター
一緒になったおじさんに、ももすけデカイ、
シュナって、もう少し小さいでしょうって、言われました(笑)

このあと、ワンコも入れる居酒屋に向かったんだけど、
途中報道陣がいっぱいでした。
麻布警察
麻布警察署の前、すごい人でした。
押尾学を、待ってるのか?サンジャポの、スキンヘッドのリポーターも見ました。

居酒屋についたけど、この日は貸切で入れませんでした。
ワンコも入れるので、楽しみにしていたのですが残念。
しかたなく、スーパーで惣菜かって、自宅で食べました。

ワンコと一緒にお酒を飲める場所、もっとリサーチしたいです。

粗品
色々頂きました。

 

お天気が悪くて、ももすけの写真上手く撮れてませんでした。
ごめんね

24件のコメント

  1. ももすけ君、このサッカーボールは自分のだって分かったんだね。
    気にいってくれて良かったね。(^^)
    わ~ヒルズ、いいなぁ~。
    車で都会にスッとお出掛けできるのが羨ましいなっ。
    イルミも綺麗だし~。
    今週末、六本木周辺の朝市に行く予定です。
    キッチンドッグのHPで知ったの。
    ワン連れて行きたいけど、ランチとかするから無理だなっ。

  2. 自分のものよく知ってますよね。リッキーもおもちゃ買って帰ったらそう~~とかばんから持って行きます。

  3. こんばんは。
    先ほどは、ブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
    IKEA・・・残念ながら、わんちゃん駄目なんですよね~。
    わたしも、よく行くのですが、そらまめが来てからは、どうして一緒に入れない
    施設が多いんだろうと、思ってしまいます。
    イルミネーションきれいですね~♪

  4. カート大活躍ですね。
    我が家も2ワン乗れるカートを買いたいのですが・・
    いまだ実現してないです<笑>
    IKEYA私も行ってみたいです。
    自分のお土産がわかるなんてお利口さんです(^^)

  5. IKEA 大阪にもあるんですが、私行ったことないんですよねぇ~。
    出口の見えない迷路みたいなんだぁ!!
    今度行ってみよぅ♪
    でも~ワンコNGなんですよね。。。
    ももすけ君サッカーボール自分のだってわかったなんて~お利口さんだわ。
    六本木ヒルズに一緒にお出かけして~楽しそぅ♪♪
    イルミネーションも素敵ですねっ。

  6. すごい!六本木ヒルズのイルミ~綺麗だねぇ~
    まねきねこダックスグッズクリスマスバージョン!
    かわいいね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
    押尾のお陰でとんだ災難だったね~(*´д`*)
    ワンコと一緒にお酒を飲めるお店良い所見つかると良いね(〃⌒ー⌒〃)∫゛

  7. まったく!まったく!!
    ワンコと入れる居酒屋・・・いっぱい作ってほしい~~~~~!!
    入りびたってたりしてね。。。。私達。。。(爆))
    船橋のIKEAは、ワンコもOKだよ~~ん!!
    この時期、都内のイルミネーションはどこも綺麗なんやろうね~~!!
    ヒルズの青い光と、東京タワーのオレンジ色が綺麗~~~!!

  8. ヒルズアリーナで人工雪・・・・ほ~っ!都会はやっぱり違いますね!
    私は、どちらかというと人混みが苦手で、静岡の中心部すらあまり行きません。
    でも、こうしてブログで見せていただいて、人混みに流されずに楽しませていただいて良かったです。
    いつ見ても、ももすけくんはダンディーでかっこいいですね!!

  9. 横浜のIKEA、行ってみたいんです。
    ペットグッズも何やら色々あるみたいですよね。
    六本木ヒルズはわんこOKなんですね♪
    今度行ってみようかなー
    カートあると便利ですよねー
    シュナ抱っこは結構大変だし、あちこち見てまわってるんですが、なかなかこれだ!というのに出会えずにいます。

  10. 六本木ヒルズから東京タワー 人工雪?!
    いいな~☆見てみたい~(^^)
    お天気は雨だと空いているのかしら?
    やっぱりお天気がよかったらすごい人ごみに
    なっちゃうのかなぁ?
    ワンコと入れる居酒屋近くに出来ないかなぁ!

  11. ビルの中で雪が降るんですか?
    さすが東京。
    六本木ヒルズは犬連れOKなんですね~。メモメモ・・・
    これからも東京開拓お願いします(笑)

  12. よっちゃん>
    あたし教えた覚えないけど、サッカーボールを選んだんだ。
    なんかすごくない?
    車でっていっても、私の運転では無理です^^
    駐車場探しで、ぐるぐる回ってたし、迷路みたいだった。
    キッチンドッグのページ見て来ました。
    今週の土曜日は、予定がないので朝市いけそうです。
    朝起きれたら私も行ってみます。
    教えてくれてありがとう。
    テラスなら、ワンコOKみたいだけど。

  13. ちえ>
    なんでわかるんだろう。
    不思議だよねぇ~。
    サッカーボールの感触で、僕のってわかったのかな(#^.^#)

  14. macha*>
    こんにちは。こちらにもコメントありがとうございます。
    IKEA、横浜店はNGみたいですけど、千葉はOKみたいですよ。
    ペットが来るまで考えたこと無かったけど、公園も散歩NGの看板があって、お散歩の難しさを感じちゃいます。

  15. シュナママ>
    カート持ってないんですか!
    シュナ先輩だから、持っていると思っていました。
    お友達のシュナちゃん、このカートに二匹入ってました。
    IKEA、やっといけました。
    コレで、みんなの話題についていけるかしら(*^^)v
    シュナママさんも、ぜひ行ってみて下さい。
    ワンズのおもちゃ、ゲットですよ~。

  16. れおんママ>
    IKEA大阪にも出来たんですか。
    すっげーひろくて、カート押しながら皆さんの流れについて、歩いてる感じでした。
    歩く順番が決まってるので、逆そうで来ませんし、
    人がいっぱいなんで、逆そうできないってのもあります。
    場所によっては、ワンコOKのIKEAもあるらしいです。
    サッカーボールの感触なんでしょうか、気に入ったみたいです。
    六本木ヒルズ、1.2度行ったのですけど、
    夜は初めてなので、こんなふうに東京タワーが見えると思ってなくて、とっても素敵でした。

  17. ともたん>
    六本木きれいでしょう~☆ミ
    あちこちでイルミネーション見れるんだけど、
    ありすぎて困る^^
    押尾捕まったわ。
    もう少しはやくにつかまってくれたら、現場見れたかしら(笑)
    ワンコも一緒だと、楽しいんだけど~。

  18. みにぃママ>
    あはははぁ~、いっぱい作ってほしいの。
    だれか、開店してくれないでしょうか。
    ワンコビール、ワンコワイン等で盛り上がるでしょう。
    船橋IKEAワンコOKですか、行ってみたいわ~。
    都内あちこちあって、きれいなところいっぱい。
    あそこも行きたいと思いつつ、あっという間に終わりそうなんで、雨でも行っちゃったよ。

  19. れんかぁさん>
    都会暮らし始めて数ヶ月です(笑)
    今のうちに都会見物し無いと、またどっかへ引っ越すかも知れないんです。
    人ごみ、久々の都会暮らしで私も疲れています。
    私もみんなのブログを見て、都会に行ってみたくて、
    頑張ってみました。
    ももすけダンディですか。この髭がダンディに見えるのかな。

  20. りんこ>
    そうなんです。ペットグッズもあるんだけど、
    人がいっぱいでゆっくり見れません(笑)
    船橋のIKEAだと、ワンコも一緒には入れるそうです。
    ちょっと遠いかな?
    六本木ヒルズ、OKみたいです。
    でも、ごはん食べるところはテラスだけならOK、店内は無理っぽいです(^_^;)
    長時間の抱っこは、シュナには無理です。
    カート買うまでは、抱っこでいける場所か、歩ける場所しか無理だったけど、行動範囲がまた広がりました。

  21. Umi-chi>
    ぜひ行ってみてください♪
    人工雪はビックリ、まさかって感じでした。
    雨だったけど、人多いなと感じたから、お天気だとさらに多いと思います。
    ワンコの居酒屋できたら、楽しいのに(笑)
    ワンコのつまみ、ワンコのビール。。。。。。

  22. れびゅしゅが>
    ビルの中の広場?雪を降らす機械なんでしょうか、
    いつも雪が降ってるのか、イベントの期間だけかわかりませんけど^^
    ヒルズはOKと書いてあるけど、食べるところはテラスしか駄目でした。
    ヒルズの近くに、ジョーカーというペットショップもあるから、ワンコOKなのかな。
    開拓したら、東京見物来ますか(笑)

  23. 横浜IKEAはちょっと前までワンコと一緒に入れたのにね。。。
    パトも同じサッカーボール持ってるよ^^
    IKEAのぬいぐるみはかわいくて結構丈夫!
    壊れにくいからいくつか持ってます。
    サメちゃんが一番のお気に入りです。

  24. パトパパ >
    ワンコOKのうちに行きたかったんだけど残念。
    パト君もサッカーするんだ。
    IKEAのおもちゃは、丈夫なんですか!
    それは良いこと聞きました、次回もおもちゃ買って帰ろう♪
    すでに、サッカーボールのブームは去ってるんだ。
    次はサメかな。