ドットわんで手作りパーティー

ドットわん手作りパーティーで送られてきた、食材を使ってご飯を作りました。

用意するもの
ドットわんの納豆と、かつおジャーキー、ささみです。

冷蔵庫にあった人参、しいたけ、ごはんです。
ドットわん

ももすけ、今回初めて食べる食材があります。
それは、納豆です。
お父ちゃんが、バリバリの関西人のため納豆は禁止だったのです。

納豆おじや
かつおジャーキーでだしをとり、人参、しいたけ、ささみ、ごはん、納豆を入れて、おじや風にしました。

においます
初めてのにおいにももすけも、何の臭いって顔してます。

ではいただきま~す。


食べたよ
あっという間に完食!
納豆が粘々し、お口周りには糸が残っております。

お腹いっぱい
お腹がいっぱいになったら、眠くなってきた。

おやすみ
初めての納豆ごはんは美味しかったね。

この後お父ちゃんが仕事から戻ってきて、部屋が臭いと怒っていました。
ももすけが、納豆ご飯食べたって話したら、裏切り者~っと、
臭い臭いといわれてました(笑)

 

26件のコメント

  1. あらま・・・
    栄養満点なのにpapaさんには不評なの?
    ももすけくんはうまうまだったんだよね?
    実は私も納豆苦手なんです。でもpapaは好き!洗いものは別にします。
    でも体にいいので唯一『におわなっとう』だけはいただけます。

  2. ももすけくんのりっぱなお髭が~ネバネバ臭く・・・。でも、完食後のももすけくん、とっても満足そう!!手作りのご飯本当においしかったんですね!人間から見ても美味しそうだもの・・・。

  3. ももすけくん~納豆食べたんだぁ~(*^_^*)
    お髭周りの後処理はどうしたんでしょうか??
    拭いただけじゃ~ダメだよねぇ~・・・
    パパさん納豆ダメかい・・・
    スプーンに軽く一杯、砂糖(グラニュー糖)を入れてみてぇ~
    裏切り者じゃなく~なまか!になれるからさぁ~~(笑)

  4. ももすけくんも納豆のお味がお気に入りに?
    関西人だけど、私、納豆OKですよ~♪w

  5. こんばんは~^^
    納豆入りの栄養満点のオジヤ。。美味しかったんだね☆
    ジジさんも納豆大好きで、人間が食べるときは必ずお相伴してます♪
    わが家はバリバリの関東族(父の血筋を辿ると水戸の方です)なんで。。
    納豆は冷凍庫に山ほど溜め込んでます^m^

  6. ごはんすごく美味しそう~
    人間が食べても絶対美味しいよ!!
    納豆は体にもいいですよね。
    お髭は食べ終わった後洗ってもらったの?ももすけくん?
    パパさん納豆ダメなんですね。うちと一緒です
    私も納豆禁止されてます。
    お昼に一人で食べてファブリーズです

  7. あれ?あれれ??納豆を食すのかぁとじーっくり見てみるともも君、おひげさっぱり・・・?
    このくらいさっぱりだと納豆もOKですよね^^ うちも納豆の力をかりて色々試しています・・シュウマイの包んだり。。どうにかお髭に臭いがつかないように四苦八苦です^^
    先日、紹介されていたがっつき防止フードボール。早速ぽんたに注文しました!

  8. こんばんわ
    納豆 私も苦手なんですよね~
    関西人だから(゚m゚*)プッ 
    ダンナと娘は 納豆が大好きです
    関西人なのに~~(゚m゚*)プッ 
    わんちゃんが 納豆食べるって初めてしりました^^

  9. ドットわん手作りご飯、作ったのですね。
    これをレポートにして報告するんだよね?
    うちも朝ドライをあげる時、ドライ納豆をトッピングしています。
    ももすけ君、おじや美味しかったって顔に書いてあるね。
    zakuroさんは納豆は平気なの?

  10. 納豆好きには匂いもそれ程気にならないけど~
    嫌いな人は敏感に察知するよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
    ももすけ君が納豆ご飯食べた後はお口の周り拭いてあげるのかな?
    人間は拭くけどね~
    そこが1番気になったよ~びゃははは (≧ω≦)b

  11. ええ!!納豆ダメなのですか!?
    クールも私も好きなんですよ~
    でも、ももすけ君のおひげがネバネバしちゃうのはダメかな?
    ご飯、とっても美味しそうですよ~

  12. あはは~
    そっかぁ、父ちゃん、納豆厳禁だったんだねぇ。
    おいしそうなご飯です。
    ももすけも美味しい顔していますね。
    ももすけが納豆好きだから、父ちゃんも納豆好きになってくれたらいいなぁと思う納豆大好き人間でした。

  13. こんにちわ~
    パパさん、納豆ダメなんですね~。
    ももすけ君の初納豆。お気に入りになったみたいですね!
    我が家は、一日一回はなんだかんだと納豆食べているので
    調味料をいれる前にお箸で、髭につけないようにお裾分けしてます(笑)

  14. MUNI>
    そうなんです、納豆が駄目ですから・・・・・・
    納豆のニオイがワンコにも魅力的なんでしょうか。
    あら、荒いものは別ですか。(笑)
    納豆はpapaさんのためだけに買うんですねぇ~。
    におわなっとう、そんな商品があるの知りませんでした。
    関東にあるのかな。

  15. れんかぁさん>
    お髭、ネバネバして臭いです。
    食後はいつも満足します。
    一日の中で、一番の楽しみはごはんを食べるときでしょうか(#^.^#)
    美味しそうに見えましたか。ぜひ作って見ましょう。

  16. ロイぱぱ>
    納豆食べると、自慢の髭に糸が出来ます。
    やっぱりぬるま湯で洗って拭くしかないです。
    お手入れが大変だから、納豆はもうでないかも(笑)
    納豆に砂糖、それは強烈な食べ物・・・・・・
    そんなの美味しいのでしょうか。無理して仲間になるべきなのか、、、、、、

  17. マリナ>
    納豆は美味しかったみたいです。
    あら、納豆OKだったんですか。
    私も子供の頃から食べていたので、食べれます。納豆を、みそ汁に入れて食べていました。

  18. gigipapa>
    栄養満点、美味しかったみたいで、作ったかいありました。
    ジジさん納豆食べてるんですか。
    我が家の食卓に出てこないので、初体験でした。
    納豆って、冷凍しても大丈夫なんですか!?
    衝撃、納豆を冷凍するのは知りませんでした。
    保存食だからOKなんでしょうか。

  19. サトボンママ>
    人間が食べても美味しそうですか。
    でも、糸がつくから食べるの大変なんだよ~。
    おじやにしても糸が取れないです。
    当たり前か(笑)
    納豆禁止令でていますか。
    同じなんてうれしいです。
    納豆食べるのに、そこまでしているとは、さすがです。
    ファブリーズで納豆の匂いを消すか〆(。。 

  20. ぷうママ>
    あれ、だいぶん前に髭カットしたんだよ。
    気づいてなかった?
    この長さでも、やっぱり糸が髭についてた。
    ネバネバして気持ち悪い(笑)
    なるほど、シュウマイの皮に納豆ですか。
    それだと、汚れなくてお手入れ楽だなぁ~。
    早食い防止のボール、注文したんですか。
    届いたらレポートしてください(#^.^#)

  21. Lee>
    やっぱり、バリバリ関西人だから、嫌いだと思っていました(笑)
    なぬー、2対1で負けてるじゃないですか!
    それはそれは、納豆食べるかでもめそうですね。
    納豆食べれるの知ってはいたんですけど、
    関西人の犬なんで、納豆は避けていました。

  22. よっちゃん>
    そうそう、ドットわん手作りごはんのレポです。
    ブログにアップして、トラックバックして、メールするだけでいいらしいです。
    まだ残っているので、別のものを作るかもしれません。
    ドライに納豆ですか。
    やっぱり大豆は体にいいんだろうなぁ~。
    煮豆にしようかな。
    私は子供の頃から、みそ汁に入れて納豆を食べていました。
    母が鹿児島出身だからかな?

  23. ともたん>
    納豆のにおいって、腐ったにおいなんで、
    部屋に入った瞬間、臭いと思ったらしいです。
    私もなんとなく、ニオイがするとは思ったけど、
    黙っていたんですが、ばれました。^^
    やっぱりワンコも髭の手入れ大事です。
    ぬるま湯で洗って拭いてあげました(#^.^#)

  24. いくこ>
    あ、知りませんでした?
    関西人が納豆嫌いなこと(笑)
    シュナは汚れがつきやすいので、髭にネバネバが残っておりまして、
    ぬるま湯で洗って拭きました。
    私は子供の頃から納豆はみそ汁に入れていました。

  25. さゆり>
    そうなんです。
    納豆禁止で、旅行先で納豆が出ても残すし、
    レストランで食べれない料理張って聞かれると、
    納豆って答えています(笑)
    ももすけは美味しい顔してるんだけど、ニオイがつくから駄目だってさ。
    次に納豆食べたときは、きれいに臭い消さなくちゃ。
    さゆりさんは、納豆大好き人間ですか。

  26. neco>
    ももすけは納豆気に入ったみたいですが、
    納豆NG人間がいるため、次からはこっそり食べて、
    臭い消しに走ります(笑)
    ええー、1日1回納豆食べるんですか。
    毎日納豆の味も違うのかな。。。。。。。
    レアちゃんも、毎日納豆食べてるんだ。