しゅなしゅな祭り2009 その4

しゅなしゅな祭りの写真、まだまだいっぱいあります。
どんどんアップしていくので、コメント返信遅れますがお許しください。

しゅなしゅな同好会は、シュナウザーが好きな人集まってできた同好会です。

幹事の方がいて、いつもイベントを企画して同好会を運営してくれます。

しゅなしゅな祭りが行われる、ずいぶん前から場所を押さえてくれたりと、
当日までの準備に、幹事の方は仕事の合間をぬって、準備してくれています。

そんな幹事の方たちから、カンパのお願いがあったので、
ももすけはお年玉を持っていくことにしたのです。

募金
謎の管理人さんを見つけて、募金しました。

ももすけからのきもちです。
寸志

ももすけ「最後の抽選会で、僕の番号引いてください」
お世話になります。
募金と見せかけて、ももすけは抽選会当たるように、お願いするのです。

シュナウザー22
スリングに入れられたノワール君。
この日は朝からショックなことがあったみたいです。

シュナウザー23
スリングに入れられたcocoaちゃんです
寒いので抱っこしてると、飼い主さんも暖かいです。

シュナウザー24
cocoaちゃんの妹chiffonちゃん。
スリングに入って、暖まろう。

シュナウザー25
リンツちゃんと、並んでお写真撮りました。
ももすけが前に出すぎて、リンツちゃんが小さくなった。
遠近法で撮らないと、デカシュナはデカク写ります。

しゅなしゅな祭りは、まったりとした雰囲気の中、
シュナウザーの写真を撮って、名刺交換したり、おしゃべりをして楽しみます。

お店もたくさんでてるのですが、しゅなしゅな祭りに参加するお店は、
出展料タダらしいです。

屋根の下に、ショップが出ているので、雨でも濡れる事はありません。
エリール
浅草のエリールさん。
犬種グッズがたくさんあるので、浅草まで買いに行ったことがあります。

シャンプー
いつもこの看板を見ると、最後に洗ってもらいたいんですけど、
予約でいっぱいなんですって!

車
車の中で、シャンプーしてくれるんです。
終わりの時間になると、汚れたシュナちゃんが来るので、皆さん同じ考えです。

鹿児島から出展の、Dog Chumさんです。
Dog Chum
試着して購入できるんですけど、ももすけどろこんこなので、
何も買いませんでした。

お買い物したのは、ほんの少しだけです。
それは後々紹介します。

まだまだ、しゅなしゅな祭りは続きます。

10件のコメント

  1. お疲れ様でした。
    体調の方はどうですか?
    体調が悪かったのにお買い物に来てもらってありがとうございました。
    全身シュナだらけのパパさんを激写してもらってたんですね。
    ありがとうございます。
    今回も憎き雨の為ほとんど外へは出ず集合写真も参加出来なかったです(涙)
    来年こそはお天気が味方してくれるのを祈るばかり。。。

  2. 行ったハズのお友達、まだ出てきてないなぁ。
    これから出てくるかなぁ?
    ふふっ、楽しみ。
    続きまってま~す。

  3. お疲れ様でした。
    今回は参加しなかったよ~。といってもまだ1度も参加してないのですが(汗)
    来年は是非!!そして晴れて欲しいね♪
    たくさんの仲間に会えたようでうらやましいです。
    しゅなはいいね♪うんうん♪
    そうそう11・14(土)・・予定が入ってしまい15日に行く予定です。
    ももすけ家に会えず残念・・・・・・・・ごめんね。。

  4. うちも、、シャンプーしていただきたかったです(涙))
    もう、、変える頃はボロボロで。。。
    やっぱり予約でいっぱいなんですね

  5. マリティアまま>
    遠いところお疲れ様です。
    調子悪くてあんまり話せず、お店でもたいして買わずすいません。
    パパさんが、いちばんシュナルックでしたね。
    マリアちゃんティアラちゃんの写真を撮ってないのが残念ですけど、
    はじめましての人がいっぱいだったので、優先しちゃった。^^
    そうなの、集合写真も参加できなかったんだ。
    来年こそは晴れて欲しいわぁ~。
    ってことは、来年も参加するんだねv(=∩_∩=)

  6. よっちゃん>
    お友達参加してるの?
    私も全員と挨拶できなかったんだけど、
    出来るだけアップするは、お友達出てくるかしら。

  7. カナレオン7>
    今年も不参加だったね(笑)
    お天気悪かったから、お子ちゃまは楽しくなかっただろうし。
    あちゃー、14日お休みですか、それでは15日楽しんできてください。
    そうそう、富士さんメッセだっけ?
    7.8日にイベントあるんだけど知ってるかしら?
    前売り割引券なら持ってるけど、松本君が来るし、
    知ってる人が司会するんだけど・・・・・・

  8. サトボンママ>
    お昼前には、シャンプーやさんにお願いしたけど、
    午後は予約いっぱいっていってました。
    終わってから行くと、会場が閉まるので駄目と断られた。
    なんでも開会前に行動らしいです。
    ドロンコのままかえって、そのままでした(笑)

  9. 私はしゅなしゅな祭り、いけなかったけれどzakuroさんのしゅなしゅな祭りの写真見てたら、しゅなまみれだしみんなかわいいしでニヤニヤして見てしまったしゅなヲタなママです(笑)
    すごい光景なんだろうなー!来年はジロも参加したいな!!お天気が残念だったけどシュナパワーが集結してて楽しそうなのが伝わりました。
    ももすけくんにも会いたいな。

  10. ともこ>
    お久しぶり。見てくれてありがとう。
    やっぱりシュナオタだから、喜んでくれると思った(笑)
    お天気がちょっとつらかったけど、毎年あう子に会えたりはじめましてやら、
    シュナちゃんに会うと、パワーエネルギーがもらえて、元気になる!
    来年は、ぜひ参加してくださいヾ(@^▽^@)/