ドッグランって楽しい!

後からドッグランに、ビーグル四頭やってきました。

みんな大歓迎で、入り口にお迎えに行き、ワンワン、ウォーウォー、
早く早くって呼んでいた。
はじめまして
くるみちゃん、初めてで緊張です。
ももすけはすぐにおいかけっこ♪

飼い主の私は、ビーグル4頭の話を、アンセピ家から聞かされていたので、
やっとあえてうれしかった。

初めてのワンコだけど同じ犬、すぐにうちとけて走り回っていた。
ビーグル軍団の後を、シュナが追いかけるといった様子が、、何度も繰り返されました。

この日、私は何度も大和君とライアン君にマーキングされました。
電柱?ももすけのニオイがするからなのでしょうか。

走らなくなったので玩具の、ロープを投入。
ロープ遊び
ロープを気に入ったアンディくん、セピくんは、引っ張りっこ。
そこにももすけも加わるけど、力で負けてしまいます。

ヴィータ家は、シュナちゃんの見分けがつかないようだったので、首輪の色や、耳の形毛色でシュナについて説明。
武蔵君、サスケ君、ももすけの首輪が同じメーカーだったので、シュナの間で人気のおかもとべるとさんを教えてあげた。

追いかけっこ
平日のドッグランが、いつの間にかたくさんのワンコでにぎわっていた。
犬種が違っても、走ることが大好きなのは一緒♪
いっぱい走ってじゃれて、ワンワン、ウォーウォー、楽しそうな姿をいっぱい見れて、よかったぁ~。
ビーグルちゃん足が速いからさ、走ってくれると後を追いかけるももすけには、
運動不足解消で助かるわぁ~。

ドッグラン足柄coocは、会員がいっぱいになったので、
ビジターでの料金だと平日は1頭500円です。
時間で区切られていないので、日が沈むまで遊べます。

34件のコメント

  1. ドックラン、賑やかですね。
    武蔵君家に誘われたけど、当日は行けかったので残念。
    ビーグル君は本当に芝生の匂いが大好きなんですね。
    体にこすり付けてる姿が可愛い。
    ロープ遊びはムークも大好きなので、今度、ドックランで遊んで見ようっと!

  2. ドッグランでの楽しい一時が生き生きと伝わって来ますね!
    でもそれより何より、zakuroさんの画像、すっごい可愛い!
    一枚一枚を拡大して、皆の表情を見たい!!とも思いますが、
    何だかまるでポスターみたい。すごいな~!!
    ももすけ君、きっとこの後は爆睡したのでしょうね~♪

  3. 大和が すみませんでした。本当に申し訳ないです。
    久しぶりの足柄ランで 楽しい1日をありがとうございました。

  4. 平日とは思えないくらい集合しましたね。
    ヴィータ一家さんにも会えて嬉しかったですよね♪
    くるみはクンクンされて緊張してたけど
    皆が遊んでるドッグウォークに登った時は笑えましたね~(笑
    かなりテンパってる様子でしたけど(*´▽`)
    段々、暗くなるのが早くなってきますが
    また遊んでください。

  5. 遊んでくれてありがとうでした♪
    平日なのにワンコがうじゃうじゃで
    見てるほうも楽しかったわね☆
    みんな上手に遊べるし、
    ビーグルちゃんは、走ってくれるから
    ホント助かるわ~~~
    また、お山に行く時は教えてね☆

  6. きゃー☆にぎやか^^
    ビーグルちゃんは、力持ちなんですね。
    3枚目右上で、吠えてるビーグルちゃんと、勇ましくもカメラ目線の
    ももすけ君がたまらなく可愛いです♪
    すぐに追いかけっこなんて羨ましいなぁ^^
    スクラップブッキングも素敵すぎです☆

  7. みんなでランラン楽しそうです。
    走ってくれるお友達がいると運動不足解消で嬉しいけど、飼い主も走らせる為に走らなくていいから嬉しいですね(^^
    シュナ飼いのれびゅしゅが的には、ビーグルチームの見分けが付かないです(^^;
    前記事のカメラの件ですけど、ファームアップはされてますか?
    AF関連の更新がされているようですが。。。

  8. ドッグランにお友達集合でにぎやかでいいですねー
    そうそう♂ってランに行くと他の♂とニオイを嗅ぎ合って
    情報交換したり、ランの中を調べたりと忙しく動き回って
    いて、飼い主が呼んでもおやつでもちらつかせないと来ない
    生き物みたいですね・・・
    ♀は飼い主さんにベッタリというのが良く見る光景ですね。
    zakuroさん新しいカード式の写真の技・・・すごいステキ~
    センスが光ってますよ~

  9. すごい(^v^)たくさんお友達が集まったんですね♪
    一声かければ、こんなに集まるなんてzakuroさんスゴイ(*^_^*)
    ももすけ君の運動不足解消も出来て良かったですね☆
    うちの子達は他のワンコが居ないと最初だけ走り回って
    後は休憩しますから…。せっかく来たのにぃ~(>_<)
    って。オフ会とかで友達がたくさん居ると大はしゃぎです☆
    なので、こんなにたくさん集まって羨ましい♪

  10. 元気に走り回って楽しそう。
    そういえば最近ドッグラン行ってないな。
    しゅなしゅな祭りが久々のランになりそうです。
    おかもとべると知らなかったです(笑)
    胴輪が古くなったので新しいのを探してるんですけどデカチュアなので
    なかなかいいのが見当たらず。しゅなしゅな祭りのお店で探そうかと思ってるんだけど売ってるかな。

  11. こんばんは。
    ツモリアの方にも訪問くださり
    ありがとうです^^
    来週はしゅなしゅな祭りですね。
    我が家も、すぐに参加表明したのですが
    その後、夫の仕事で参加できなくなりました。
    アウトドア用品を買って
    結構二人で楽しみにしてたんですけどね。。
    ツモリアは生活ブログなので
    ワンコ以外の話題が多いですが
    時々はるちゃん登場しますので
    よかったら遊びに来てください^^

  12. たくさん走ってくれた分、嬉しさもいっぱいですよね♪
    スーパードッグカーニバル、一緒に行く友達も土曜は都合が悪いらしく、やはり日曜に行く事になりました。
    ももすけ君に会えなくて残念だけど。

  13. ももすけ君運動不足解消できて良かったね~
    わんちゃん達ってやっぱり走るの大好きみたいだね~
    みんな走りまわっている様子がすごい楽しそう~(#^.^#)

  14. この日は楽しかったですね~
    なんだか、思いがけずシュナvsビーグル?みたいな?(笑)
    でも、皆さん、それぞれ適当に(これは良い意味で)遊べてたね~
    上手に絡んでたよね~~
    ヴィータ一家さんは優しいんだよ(^^♪
    ねぇ~すごいね、お写真・・・
    素敵だわ♪
    また、遊ぼうね~
    いつもありがとうm(__)m

  15. ラン、こうやってzakuroさんのレポ見てると楽しそうなのよねぇ~。
    むふふ、zakuroさん、マーキングされちゃったのねぇ^^
    あははぁ~、電柱だわ(笑)
    お見舞いコメントありがとう~。
    やっぱ私自身もぉ、トラウマになってるわぁ~。
    今日の散歩、すっごく恐くって。。。
    初めて会う小さなポメちゃんにも、かまえてしまったし^^;
    駄目だわぁ、私。
    ももすけくん、カットしたのね!!
    お目目の感じがいつもと違うぅぅ!!
    あの九州のおせんべいだよね??お面付きの!!
    ぷぷっ、笑っちゃったよぅ^^

  16. 楽しそう~~!!やっぱり外でみんなで走るのは大好きなんだね~。
    岐阜はドッグランってほとんどないのよね。
    (↑私が知らないだけかもですけど・・・)
    わんこ飼ってる人はいっぱいいるのになんでだろう~?
    zakuroさん、モテモテ??「オレの女」ってマーキング??(笑)

  17. いつも、仲良しで楽しそうですね。
    ラークの小さいころを思い出します。
    仲良しの女の子といつも追いかけっこをしていました。
    早いので目が回ります。
    大人になってしまったので他の犬と遊ばなくなりました~。
    ボーダーはそういう事が多いらしいです~。
    仲良く遊ぶ姿を見るのも母の喜びですね♪

  18. Moook’s papa>
    お会いできなくて残念^^
    今月また行こうか考えています。
    ももすけは芝生にニオイをこすり付けたりしないから、
    ビーグルちゃんの行動おもしろいよ~。
    ムーク君ロープ遊びスキですか。
    引っ張りっこして、みんなで力比べしちゃうか(*^。^*)

  19. めり >
    行きつけのランだからでしょうか。
    ココだと、とっても生き生きして楽しそうなんです。
    この画像は海外のサイトで、スクラップブッキングを作れるのです。
    結構時間かかって重たいのですけど、ハロウィンっぽくしたかったの。
    帰りの車といい、帰宅後も爆睡でした。
    いっぱい、イビキかいて寝てたよ~。

  20. 千花>
    ドッグラン、お友達にも声かけてくれてありがとう♪
    いえいえ、大和君の行動、気にしないで下さい。
    毎回そのときによって、行動が違って面白いよねぇ~。
    また足柄に行くときは遊んで下さい。

  21. ゆっこ>
    平日なのにたくさん集まってくれて、うれしかった。
    ワンコも初めて同士だけど、仲良く遊んでくれて、
    くるみちゃんは相変わらずだけど、ドッグウォークに登って、
    逃げたつもりだったのでしょうか(笑)
    可笑しかった^^
    ほんとう、だんだん暗くなってくるから、早めの時間じゃないと遊べないね。
    またランへ行くときは遊んでください。

  22. mine>
    本当に、平日なのにたくさんのワンコが集まってくれたよかった。
    うんうん、私もみんなが楽しそうに遊んでるのがうれしい。
    ビーグルちゃんが走ると、追いつけないから追いかけるでしょう。
    いい運動になってよいよ~。
    はぁ~い、またお山へ行くときは連絡します。
    のんびり遊べていいですよ♪

  23. KACHINA >
    うじゃうじゃいるでしょう。
    ビーグルちゃん、からだが大きいから力も強い。
    引っ張りっこでは勝てません^^
    動きが早くて、見失ってしまうこともありますが、
    なんとかカメラ目線の写真を激写しました(#^.^#)
    ももすけ、かわいいですかぁ~。うれしいな。
    行きつけのランで、知ってる子が多いとすごく楽しいみたい。
    スクラップブッキング海外のサイトで作るんです。
    ちょっと重たいサイトで英語の説明なんです。

  24. れびゅしゅが>
    みんなでランラン、楽しそうでしょう♪
    これだけいると、飼い主も遊んであげなくていいので楽です(笑)
    犬は運動飼い主は、みてるだけなんで運動になりません。
    ビーグルチーム、写真じゃわからないかも。
    実物見ればわかるんだけど、
    ビーグルチームにもシュナの見分け方説明したよ。
    ファームアップですか、なんじゃそれって感じでした。
    あとでやってみます。
    とにかく動きが早すぎて、上手く捕らえれません(^_^;)

  25. ばふまま>
    うじゃうじゃいっぱい集まってくれて、楽しかったぁ~。
    これが平日のランとは思えません^^
    そうそう、♂の場合、情報交換ニオイ嗅ぎがいそがしいです。
    メスは、飼い主さんのそばっていう子が多いけど、たまにお相撲するこもいますね。
    スクラップブッキングは海外のサイトでやってるのですが、重たいのと英語の文面なので、
    なれるのに時間かかったのです。
    最近やっと使いこなせてきた感じでしょうか・・・・・・

  26. yuka>
    いやー、こんなにいっぱい集まるとは思ってもいませんでした。
    偶然ランへこられた方もいて、平日なのにオフ会みたいな、
    にぎわったランになって、うれしかったです。
    3匹いても、ランで走り回らないのですか?
    意外でしたぁ~。多頭飼いだと、いつでもランで走ると思ってた。
    やはり、知らないワンコとは、情報交換したり遊びたくて、
    興奮するんですねぇ~♪
    オフ会、またあるといいですね☆ミ

  27. ロンパパ>
    走り回ってる姿、みているだけで楽しくなります。
    あまりドッグランいかれないんですか?
    運動不足解消のために、ももすけはちょくちょく行きます。
    おかもとべるとさん、シュナちゃんのブログを見ていると、
    つけている方よく見かけます。
    胴輪は使ったこと無いので、売ってるのをあまりみたことありません。^^
    かっこいい首輪が、ロンくんも似合うと思いますよ~。

  28. はるあつこ>
    ツモリア、いつの間にか出来ていてビックリです。
    しゅなしゅな祭りの申込み、お名前見かけたのでお会いできると思っていました。
    グッズそろえたり、気合が入ってたのに、それは残念。
    うんうん、ツモリアにも遊びに行きます。
    私も、ももすけ中心すぎて、依存してるかなって思ってるんだけどね~。
    いつかまたはるちゃんに会えるの楽しみにしています☆ミ

  29. よっちゃん>
    そうなんです、はしゃぎまわってくれると、みていて楽しいです。
    スーパードッグカーニバル、土曜日のウエルカムドギーで出る予定なんです。
    お会いできなくて残念だけど、日曜日楽しんできて下さい。

  30. ともたん>
    最近引っ越して、散歩する場所もあんまり無いからさ、
    山奥のドッグランへ行くとうれしくて大興奮なの。
    みていても楽しくて、運動不足解消できたのは、犬だけね。
    私はみているだけなんで、解消できていません(笑)

  31. かんちゃん>
    この日はありがとうございました。
    いやー、ビックリ、シュナvsビーグルでしたけど^^
    でも、喧嘩になるわけじゃなくて、楽しく走り回ってくれて、
    みているだけで楽しいわ。
    ヴィータ一家、4頭いるから一気にワンコ増えて、大盛り上がりだわ!!!
    お写真ね、海外のサイトで頑張って作ってみた。
    ワンコの楽しい思い出、ハロウィンをイメージしてかわいくしたのよ。
    モデルもかわいいけど、さらに可愛いくね。
    こちらこそ、また遊んでくださいv(=∩_∩=)

  32. lulu*** >
    ドッグランレポ、楽しんでくれたぁ~?
    そうそう、私マーキングで、この日は電柱だったの。
    なんだか、臭かったのかしら、加齢臭だったらやだなぁ~(笑)
    やっぱりトラウマですか?
    散歩コース変えて、気分変えれないかな??
    lulu*** さんのきもちが、luck君に伝わるとかえってよくない。
    気持ちを切り替えたほうがいいわ。
    ももすけイメチェンしたの。
    にわかせんべい、知ってる人が少ないの。
    やっぱり西日本だからかな、全国区だと思ったのに、残念でした^^

  33. ume>
    こうやって走ってる姿は、楽しそうでしょう。
    お近くにランがあるはずよ~。
    開拓するのだぁ~。
    走らなくても、ランの中で、走るワンコを見てるのは楽しいって♪
    ワンコ飼っている人は、自宅で遊ぶのかな?
    マーキングされたのって、俺の女って印なのかしら。
    それって、わたしに魅力があるってことよね(#^.^#)
    女ムツゴロウになれるかしら。

  34. さゆり>
    ドッグランへ行くと楽しく遊んでくれる、何度も遊んでいるこだからかもしれません^^
    ラーク君は女の子と遊んでいたんですか。
    やはり大人になると追いかけっこしなくなるのかぁ~。
    お友達のボーダーちゃんは、兄弟で遊ぶことが多いみたいです。
    楽しそうな姿、笑顔を見ているときが、本当に母の喜びです。