イメチェン♪

久々にトリミングです。
いつもと違うお店でカットしてもらいました。

カットする前のももすけはこんな感じ♪
ビフォー
めっちゃボサボサ、ママカットで少し髭を切っていました。

体はナイフを入れて、髭の汚れも気になるので、少し短めにカットしてもらったのです。
ジャーン、どうですか?
といっても、相変わらず髭は汚いです。
カットしました
これじゃーよくわかんないので、アップの写真。
シュナウザー
ももすけの癖は、大きな耳を裏返すことです。
この表情を見ると、にわかせんべいを思い出すなぁ~。

初めての店で心配だったけど、お兄さんはいい子にしてましたって、
営業トークでした。
いいこにしてるわけないよなぁ~、初めての店だから、
ドキドキ、ハラハラしてたやろうな。

トリミングジプシー、まだまだ続きそう。
高速乗って、通うのが一番かしら^^

背中もナイフで切られて血が出た後もあり、ちょっとどうかな?

このトリマーさん。

髭の汚れは、給水器にしたらって、アドバイスいただいたのですが、
よく考えれば、髭の汚れが目立つ前くらいに、食器の大きさが変わっていたのを思い出しました。

もしかしたら、あの食器が深すぎて、ももすけの鼻の辺りが汚れるのかなぁ~。
ご飯で汚れるなら、口周りなんだけど、鼻周りから汚れがめだつようになってるし~。

そんなわけで、昔の食器にもどしました。
おやつ
ももすけの最近のブームは、コングにオヤツを入れて遊ぶこと。
ずいぶん前に、ミントのニオイがするって買ったコング、
まだミントのニオイがするみたいです。

虫歯治療中のときに限って、お父ちゃんがオヤツをもらってきます。
ゴディバでお父ちゃんが買い物したら、オマケにチョコをもらったんだって。
クッキーは会社の方からの頂き物、夙川で有名なオヤツらしいけど、初めて食べた。

昨日の、歯の神経を抜いてきました。
転院した病院で、丁寧な診察説明を受け、これから治療していくことになりました。
当分の間、硬いものは食べられませんし、なんとなく違和感を感じる日々です。

24件のコメント

  1. お髭さぁ~短くすると~立っちゃってボサボサになっちゃうし~
    伸ばすと~それはそれで~グシャグシャになるロイでつ・・・(゜o゜;;
    お口周りの茶はチャームポイントという~事ににましたよ・・・(笑)
    チョコ喰えんロイぱぱも・・・今前歯はシミテクト・・・・( ̄ー ̄;

  2. ももすけくん、今回は、ちょっと雰囲気が違う感じにみえるね。
    まゆげの形がちがうのかな??ひげの形かな??
    お互い髭の汚れに苦労してるね(笑)
    負けずにがんばりましょうね!
    チェリーは、フードを変えて様子をみてます!
    白ひげを夢見て・・・

  3. アップの顔がトロ~ンとタレ目に見えるね にわかせんべいってのは知らなかったけど…

  4. こんにちは。
    スッキリしましたね~(*^^)v
    うちもそろそろカットに連れて行かないと…

  5. ロイぱぱ>
    お髭さ、長くしてみる?
    ボサボサしてるのを整えてあげるのだ。
    茶色いのがロイ君のチャームポイントか、
    ももすけはでかいのがチャームポイントなんで、白くしたいんだ。
    なになに、シミテクトヾ(@^▽^@)/

  6. チェリーママ>
    お店によって眉毛の角度が違うみたいで、いんしょうがずいぶん変わったかな。
    すごく小顔になったので体がでかく感じるわ^^
    お互い白い歯じゃなくて、白い髭目指して頑張ろう。
    前はきれいだったのに、一体何が原因なんだろうか。
    フード変えたんだ、きれいになるかな!

  7. エース>
    そっか、にわかせんべいは全国区じゃなかったのか( ̄▽ ̄;)!!ガーン

  8. milkyway >
    ずいぶんすっきりしたでしょう。
    結構我慢してたからねぇ~。
    どんなカットになるのかしら、きれいになったら見せてね。

  9. 自分の事の様に心配しておりましたが・・・・
    ん~・・・・
    スッキリっすね(笑)
    営業トークのお兄さんとても気になります。。
    トリミングジプシー頑張ってください!
    ps 高速に乗ったほうが・・・

  10. カットしたらももすけ君大分雰囲気違うね~(*^_^*)
    身体の体毛が1番違って見えるね~
    ぬいぐるみみたいな手足になってる~(#^.^#)
    髭が汚れる?って本当の色は何色なんだろう?(^^ゞ

  11. おぉーーー
    新しいサロンに行って来たんですね☆
    ほんとだね~「イメチェン」だね!
    やっぱり、カットの人が変わると
    同じスタンダードカットでも違うんだね♪
    髭が短くなったからか、若返った感じがするよ
    可愛い☆
    にわかせんべい。。。。(笑)
    もう、「ももしゅけのものまね」出来なくなっちゃったね(笑)

  12. ももすけ君いつもと違うとこでカットすると雰囲気変わりますねぇ~。
    眉毛が違うのかな??
    れおんは4・5年同じトリマーさんにカットしてもらってるので~今から違うとこに行くのは勇気がいるかも(笑)))
    お髭の茶色いの~うちも一時期悩みましたが~フード変えてからは気にならなくなりましたよ。

  13. ももすけ君、お髭切りそろえたんだね。
    気のせいかもしれないんだけど、サーモンオイルは関係ないかしら?
    みゆは前から茶色いけど、色が濃くなったような気が・・・。
    髭についたオイルが酸化して、茶色くなったりしないかな?
    zakuroさんはどう思う?

  14. 本当だぁ~お髭が短くなってる~!!
    今までとは印象がちがいますね~。
    お髭が短いとカワイイ系になりますね。
    ルークも前は、お髭が茶っこかったのですが
    サロンサポート使いだしてから白くなってきました。
    にわかせんべい知らなくって、見て笑ってしまいました~
    面白い♪♪あと、↓の記事の動画~、何ですか~あれ~??
    ビックリです(笑)

  15. schnalan!>
    ご心配ありがとうございます。
    トリミングジプシー、しばらく続くかな・・・・・・
    高速乗って、週末に行くってことも検討はしています。
    慣れた所が、ももすけにも安心かなって考えちゃいます。

  16. ともたん>
    カットするとイメージ違うでしょう。
    すぐに伸びるから、ボサボサしてこれを維持するのは難しいのだ。
    本当の髭は、真っ白でサンタのおじいさんみたいなの(笑)
    真っ白な髭にならないと、クリスマスに間に合わないから頑張ってるのだ♪

  17. サロンが変わったせいかいつもと違うように見えますが???眉の切り方が違うようですねー
    お髭は少し短くしてかわいらしい印象になりました~
    脚も違うよね・・・
    このトリマーさんはかわいい系で作っているのがわかります。
    初めてのお店だとトリマーさんと意志の疎通がうまく取れずその方の腕前も分からないから、何度か通って注文に応えられるか見極めないとですね。
    zakuroさんこの前カットの講習に出ていたから今後自分ちカットに挑戦するのかな?と思ってました~
    まあ試行錯誤ですね。

  18. mine>
    スタンダードのシュナカットも色々あるなぁ~って、
    シュナちゃん見るたんびに思うわ。
    好みも色々あるだろうけど、髭の茶色が目立つので少し短くしたんだけど、
    すぐに伸びてまたモノマネできるって。
    高速飛ばして、トリミングに通う話も出てきてるけど(笑)
    にわかせんべい、知らない人が多くて、ビックリしちゃった。

  19. れおんママ>
    眉毛のイメージもお店によって違うから、同じ角度にしてもらうのって、難しいわ。
    気に入ったお店があれば、ずーっとそこへ通いたいんだけど、
    前のところは高速使って1時間くらいかかるので、運転疲れちゃうんだ^^
    お髭が茶色いの、前と同じフードでなぜこんなに茶色いのか、
    悩み中だわ。
    体のぶつぶつが出ないから、フードは変えたくないところなんだけど、きれいになりたいよ。

  20. よっちゃん>
    髭を短くしたので、雰囲気が違うでしょう。
    サーモンオイル使ってたときも、髭が白かったんだ。
    体にはいいものだから取り入れたいけど、お皿が深すぎて、
    鼻の上も汚れていたのか調べています。
    オイルが酸化して、髭が茶色くなるか・・・・・・
    それだったら、他のオイルも一緒だよね^^
    なにかしら亜麻仁油、ごまオイル、オリーブオイルは入れたほうがいいと思うけどな。

  21. macky >
    お髭と、眉毛でシュナちゃんの表情はずいぶん違う。
    短くてかわいい系だと、幼く感じるんだけど、じいちゃん顔です。
    ルーク君も手作りしてるけど、お髭がきれいだなって思ってみてたんだ。
    やっぱり、サロンでサポートしてくれるのか、シュナちゃんの悩みの種、
    よくわかってるショップだね。
    にわかせんべいが、全国区じゃなかったことにショック(笑)
    福岡に出張したら、お土産で買ってきてもらってください。
    海外で流行ってるウンチとり袋、ルークくん流行に乗り遅れないように、
    装着お願いします(^_-)-☆

  22. わわわ!すご、さっぱりしてるぅ!!!!ももすけ君、今こそ
    ママの手作り蝶ネクタイっ!!
    お髭の色、きっとそれはヨゴレではなく、デフォルトの色なのですよ!うん!!
    (…虫歯治療中にゴディバ…。で、食べたのですね、zakuroさん…(^_^;))

  23. ばふまま>
    さすがです。よくわかりましたねぇ~。
    足が違うでしょう!いつものところより、短く切られているか、ドライヤー仕上げの違いなのかな?
    髭の茶色さが気になって短くしてもらったけど、かわいくなって若返りかな。
    初めてのお店で、ももすけも緊張してたと思う。^^
    慣れれば大丈夫かもしれないけど、イメージ通りにお願いするのって、難しい。
    長さが一緒でも角度が違ったりで、思うようにはいかないわ。
    私の技術ではまだまだ無理なんで、お店に頼るしかないの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  24. めり>
    カットすると、小顔になるでしょう(#^.^#)
    短くしてもすぐ伸びちゃうから、いまだけなんだけど。
    ええー、ヨダレじゃないの?前は白かったんだから、
    頑張ってきれいになるから待ってて!
    そうそう、悪魔のささやきで、食べちゃった。
    神経抜いたし、痛みは無くなったよ。