やられた!

朝ごはんはいつもパンとコーヒーの、ももすけ一家。

ももすけはドッグフードを食べたら、横で観察して、
お父ちゃんからレタスをもらうのを楽しみにしてるの。

お風呂場の掃除が終わって、リビングに戻ると、
ローテーブルに、コーヒーカップが残っている。

ももすけがローテーブルに両前足をついて、
顔をコーヒーカップに近づけ、コーヒーをペロペロ舐めていた。

私に気づくと、すぐに逃げた。

あ、あまりにも衝撃な姿で、写真撮り忘れました。

ティータイム
一人でティータイムを楽しんでいらっしゃいました。

過去にテーブルの上で、ディスコ騒ぎをしていたももすけですが
今度はティータイムでした。

慣れた手つきで、コップに顔を近づけ、コーヒーをペロペロしてたんで、
常習犯?!

ティータイムはどうでしたか?
キラキラ
ももすけ「僕、zakuroと間接キッスしたかったんだ。

なんだか、キラキラおめめで訴えられると、私も怒れません。

ももすけの唾液入りのコーヒー、気づかなかったらそのまま飲んでいたかも。

ももすけ「今までずっと唾液入れてたんだけど、美味しくなかった?

 

22件のコメント

  1. ご無沙汰していました(#^.^#)
    ももすけ君のイラストの横に華音も並べてやって~
    カップ=カフェオレ(砂糖抜きですよ)って思ってるみたいです
    上手に手をのせて飲みますよね~
    ・・・って笑っていたらダメですね(^_^;)
    見つかったら逃げるももすけ君はまだいいよ
    キラキラお目目・・叱れないですよねぇ

  2. あはは、ももすけ君がね~(イメージです(笑))
    ぷうもカフェオレとかミルク入りココアを実は堪能していたそうです。ちっとも気がつかなかった数年前、、、あれ?カップを落としちゃってたカナ、、なんて思い続けていましたが、実はぷうが飲んで落として、しまいにゃーフローリングまできれいになめて証拠隠滅していたようです(苦笑)
    私も唾液仲間かもしれません(爆)
    自由が丘、様子を見に行ってくださってありがとうございました!なんとも私は病院に缶詰でしたので情けないっす–;)) 息子もおかげさまで退院して、なんとか持ち直してます。ご心配おかけしましたm(__)m

  3. ウチもやってそうな気がしてきました(汗)
    コーヒーいれてると、異常に反応するし・・・・。
    でもキラキラな瞳で見られてたら許しちゃうかも(笑)

  4. きっと香りが良かったんでしょうね^^
    美味しかったのかな♪
    イメチェン日記拝見しましたが、、ひょっとしたら、お髭、、
    コーヒー色でもあったりして!?笑
    キラキラ光線は、反則ですよねー。 叱るけど、笑っちゃいます。

  5. ももすけ君、朝から優雅にティータイムですか。
    舌をヤケドしないように気をつけてね。
    ディスコ騒ぎも可愛いですね。
    ロンもテーブルの上のご飯が入ってた茶碗ペロペロしてたり
    隙あらばテーブルの上の食べ物は狙ってるので置き去りにできません。
    必殺キラキラおめめですね。ワンコ共通の必殺技ですね。

  6. 優雅なティータイムですね♪
    そういえば、ワン友さんのワンちゃんも「隠れティータイム」しているそうですよ
    コーヒーミルクの香りがそそるみたいです
    ももすけ君はブラック派?ミルク派?(笑)
    レアは、残念ながら見向きもしませんよぉ~

  7. エース>
    カフェイン体に悪いから、タンポポコーヒーにしようかな。

  8. cionmama>
    おひさしぶりです。
    華音ちゃんも、並びたいの?
    茶ー、しばかへん。
    砂糖抜き、ダイエット中なのかな。
    あんなふうにテーブルにてをついて、
    口をカップに近づけてるのははじめてみた!
    見つかっても、のんびり飲んでいるとは、よっぽど美味しいんだ(笑)

  9. ぷうママ>
    そうそう、ももすけ影では悪なんです(笑)
    飼い主に似たからしょうがないけど~。
    ぷうちゃんもやるねぇ~。
    わざとカップを落として舐めるなんて、お掃除のお手伝いってことで、
    ママは助かったに違いない。
    唾液飲んでも大丈夫かしら(笑)
    自由が丘に、自転車でいけるか挑戦してみたんだ。
    会場はにぎわっていて、たくさんの人だかりでした。
    退院できてよかった。病気のときは仕方ないよ。

  10. テォテォ>
    お、もしかしたら、コーヒー党かも(笑)
    コーヒーの香り、カフェインで刺激されてるのかな。
    でしょう、キラキラお目目で、メロメロになっちゃうね。

  11. KACHINA>
    子供だから大人の飲み物に憧れてるんだと思うわ。
    マズイ大人の味、でも飲みたい。
    なるほど、それは気づきませんでした(笑)
    この髭は、コーヒーを飲んでいて染まったのか・・・・・・
    あたしの髪の毛も染めて欲しい、コーヒー様。
    キラキラ光線にいつもやられます(#^.^#)

  12. ロンパパ>
    侍女のあたしに、家の掃除をさせて、
    その間ももすけはティータイムしてたみたい(笑)
    これからは、テーブルに物を置かないように注意しなくちゃ。
    ディスコ騒ぎも、衝撃だったけど、ティータイムもビックリでした。
    キラキラおめめに騙されると、大変です。

  13. neco>
    あら、ももすけお友達のわんちゃんと、ティータイムできるかしら。
    お茶会デビュー楽しみにしているわ(笑)
    そうね、ももすけはミルク派じゃないかな^^
    まあ、レアちゃんは見向きもしないの。
    コーヒーよりもっと違う飲み物がいいのかしら。

  14. ももすけ君はコーヒーも飲むの?
    お洒落だなっ。
    いつかの朝、ちょっと目を離した隙にうるるがテーブルに前足ついて、ヨーグルトをペロペロ食べていたの。
    初めてじゃない食べっぷりに唖然ぼう然でした。
    そっか、サーモンオイルは関係なさそうですね。

  15. ももすけくん、朝からコーヒーブレイクですか(^^
    優雅です。
    でも次からは、デカフェにしましょう~。
    ・・・カフェインさえ入ってなければいいのかな?

  16. ま…まったく同じ事が、我が家では常習的に起こっていました!
    小雪なんですけれど…私が席を立った瞬間にテーブルに向かい、
    当然のような顔をして…ペロペロと…
    私が「こゆ!」と声をかけても、当然のような顔で飲み続けたので
    本当にずっと、もう、長い事やり続けていたのだと思われます。
    …ずっと小雪の唾液を飲んでいたのだと思ったら、少し愕然としました…

  17. ももすけくんティータイムを楽しんでたんだね!
    zakuroさんがコーヒーおいしそうに飲んでたから味見したのかな?

  18. よっちゃん>
    ももすけ、コーヒー飲んで大人の仲間入りししたいんだって。
    あら、うるるちゃんも、テーブルに手を着いてですか。
    ヨーグルト慣れた手つきってことは、常習犯?!
    サーモンオイルじゃなくて何が原因だろう。

  19. れびゅしゅが>
    そうそう、カフェインは刺激物よくないよくない。
    タンポポコーヒー、麦芽コーヒーなんぞ、用意してあげましょう。
    朝は、この一杯がないと、元気が出ないかもしれない。

  20. めり>
    読んだ読んだ、小雪ちゃんのこと、他人事のように思ってたけど、
    我が家も同じだったわ。
    知らない間に、ももすけと間接キッス、唾液入りコーヒーに気づいていなかった(笑)
    コーヒーカップは深いから、ペロペロしたって、底に残ったコーヒーに届いてないと思うけど、
    周りは嘗め回していたに違いないわぁ~。

  21. みん>
    そうそう、ティータイム楽しんでたらしいわ。
    たぶん、私が美味しいもの食べてるのがわかるのよ。
    がさがさ袋を開けると、すぐに近づくし、耳と鼻で、
    食べ物をチェックしているわ。