昭和記念公園に行ってみた!

昭和記念公園のイベントに行ってみました。

ここだ
昭和記念公園のふれあい広場に行くと、たくさんのワンコがいました。

ワンワンパーティークラブの、ドッグマナーアップフェアは、
無料で参加できるイベントです。
ドッグスポーツ、エクストリーム体験教室。
スラローム
赤い服のワンちゃんは、シュナウザーのプーチちゃんです。
ももすけのブログをみて、昭和記念公園に来たんだって!
初めてのスラローム、お姉さんの説明どおり、上手くできてたみたい。

ジャンプ
初めてハードルを飛ぶときは、地面に置いた棒を、飼い主さんと飛ぶ練習からはじめます。
掛け声を一度かけてから飛んで、失敗せずに、成功してから、
練習を終了するのがこつです。
上手に飛べたらいっぱい誉めます、失敗したら誉めません。

お姉さんの説明が終わった後、自由にエクストリームで練習できました。

受付をしてなかったので、手続きするとくじ引きがありました。
残念なことに、9等を引いてオヤツでした。
なんだ、おやつ1個で残念賞だって思ったら、プーチちゃんは10等でした。

そして、いつもブログを読んでいると、同じイベントに行っていながら、
すれ違っていたクール君に、会えました。
クール君
クール君のブログクールな日常です。
すでにドッグランで遊んだ後だったので、ももすけが近づくと、クール君は後ずさりして引いていました。
一緒に遊べるかなぁ~って思ったんだけど、次回に期待します。

一発芸コンテストに出たんだけど、緊張?不機嫌なのか、
今日はやりたくないと、拒否されてしまいました。
拒否
一発勝負できめるのって、難しいです。
何も芸をしてないのに、参加賞のオヤツを頂きました。

バジーちゃん&ベティちゃん
バジーちゃんとベティちゃんは、しゅなしゅな同好会の掲示板を見て、
昭和記念公園に来てくれました。
一発芸にもでて、お返事でハーイって手を上げたみたい。
見てなかったので残念です。

写真とろうよ~
なにやら始まるみたいで、皆さんが集まっています。
ももすけも集合写真に入るぞ~。

集合写真
いろんな種類のワンちゃんと、集合写真です。
みんなの目的は、まもなく始まるパレードです♪

プラカード
プラカードを持って、公園の中を行進します。

パレード
昭和記念公園に訪れていた人たち、ワンワンパレードを見てビックリした感じです。
飼い主のマナー向上、ワンコが散歩できる公園が減らないよう、行進しました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

昨日ココまで書き終えた私、続きを朝にアップするつもりでいたんです。

でも、昨夜ももすけの手入れをしてると、顎の下に虫に指されたような後がありました。
虫指され
先ほど病院へ行って、軟膏を頂いてきました。
医者は、マダニに指された後か、自分で掻いた後だろうといっていました。
昨夜は、もっと炎症して膨れていて、喉が渇くのか、水をジャブジャブ飲んでいました。
洋服を着ていても、指されるときは刺されます。
みんなも気をつけてください!

33件のコメント

  1. プラカード持って更新までするんだ! なんかスゴイね
    ワンコと一緒に公園ライフをエンジョイしたいもんね

  2. あ、クールちゃんだ♪
    ももすけくん、一発芸の気分じゃなかったんですね~。
    でも参加賞のおやつもらえてよかったね^^
    炎症早く治るといいですね。お大事にね☆

  3. ももすけ君、昨日はありがとうございました。
    虫刺され、痛そう 早く治りますように!
    帰宅して抱っこしたら足にたくさん枯葉や小枝が付いていました。
    これからの散歩はだんだんお土産の葉っぱやごみが増えてきますね

  4. わんわんパーティークラブ、ディスクやってるともだち(ドベ)が入ってていいなぁて思ったけど開催場所がいつも遠くてあきらめましら。
    まだにね~~リッキーも一度食いつかれて、即バベシアの増殖防ぐよう抗生剤打たれました。以来フロントラインは月1度年中です。
    温暖化で冬もいるよって言われました。

  5. 10時半頃に着いて、くじ引き、やっぱり9等で苦笑い。
    10分ぐらい居て、初めての公園をウロウロ。一番奥のコスモス畑が綺麗でした。
    ぐるりと廻ってボート乗り場で一休み。戻ったらもう3時まじか。
    エクストリームも飛び入りしてやって見ました。スラロームは難しかったけど、後はクリア!
    その後はドックランに行って来ました。
    ももすけ君とはすれ違いだったのが残念でーす。

  6. このイベント行ってみたかったけど、うっかりトリミングの
    予約を入れてしまい行けませんでした。。。
    ももすけ君に久々にお会いできるチャンスだったのに。。。
    ももすけ君はたくさんのお友達に会えて良かったですね。
    でも。。。虫に刺されてしまったのは災難でしたね。
    早く良くなりますように。。。

  7. エース>
    行進するところがいいでしょう。
    昔のデモ行進に参加してたので、血が騒ぐのよねぇ~ヾ(@^▽^@)/

  8. マルコ>
    クールちゃんに出会ったよ!
    いつかあえると思ってたので、超うれしかった♪
    このイベント、残念でも何でももらえるので、
    参加することに意義があるんです。
    ご心配かけました。
    まだ赤いけどお薬塗って早く治したいです。

  9. yume>
    本当に、こちらこそありがとうございます。
    偶然にも赤い服で、おそろいでしたね☆ミ
    ゴミもいっぱいで帰ったら、お手入れ大変だけど、
    お散歩大好きなんでこれからもイベント行きます。
    虫指され、早く治るようお薬塗りました。

  10. ちえ>
    ワンワンパーティークラブ、昔は関西でもイベントやってたらしいよ。
    あたしは好きだから好く行くんだけど、とにかく誉めてくれるのがワンコに良いんだ。
    フォートレオンってお薬つけて、2週間くらいなんだけど、指されたのかな?
    こっちの医者は、年中しなくていいって言うんだけど、暖冬だし心配です。

  11. Moook’s papa >
    公園に来てたんですか!!
    我が家は11時ごろに到着しました。
    公園が広いから散歩するの楽しいでしょう。
    何度も行ってるけど、まだ公園制覇していませんヾ(@^▽^@)/
    エクストリーム、ももすけもスラロームが上手くできないんだ。
    ムーク君に会えなかったのは残念です。
    三時くらいにももすけ帰っちゃいました(^_^;)

  12. ミルミサ>
    ミルちゃんトリミングだったんですか。
    ももすけ、ぼさぼさだけど、イベントいってきました。
    ミルちゃんにはいつ会えるかなぁ~。
    涼しくなったら遊べそうな予感します。
    全身包んだ服で行ったので、他に指されたとこがなくて、よかったと慰めています。
    お薬塗って、早く治します。
    ご心配ありがとう!

  13. はじめまして、こんにちわ!
    そしてウチのブログにご訪問いただきありがとうございました^^
    公園のイベントではすれ違いだったようで残念です><
    昭和記念公園、イベント前日に広場の草刈りをしていたので虫が多かったかもしれません・・・。
    ウチも草刈の翌日はたまーに虫刺されを発見します。。
    次回のイベントではももすけ君に会えるといいな。

  14. わわ、楽しそうですね!!でも確かに、これだけ規模が大きいと、
    一発芸も緊張というか戸惑うでしょうね~!
    ワンコが散歩できる公園が減らないように行進…。
    そっか、こういう形で自己発信する事も出来るんですよね。
    飼い主のマナー向上を考えないと、不幸せなワンコが増えるばかり。
    一人でも多くの人に、声が伝わりますように…。
    マダニ?!よ、洋服の上からとは~~恐ろしい…。
    でも、ももすけ君が元気という事は、ヘンな感染症には
    かからなかったワケで…一安心ですね~~~~。

  15. パレードお疲れ様でした。
    プラカードを持っての行進はびっくりする光景かもしれませんね。
    ワンちゃんもたくさんだし。。
    マナーの向上はもちろん、お散歩の出来る公園が減らないといいですね。
    もっと公園も増えるといいなー。
    一発芸は残念でしたね。でもやりたくないときもありますよネ。
    服の上からも刺されてしまうなんて。。うちも気をつけます。
    ももすけくん、早く治りますように。

  16. ももすけクン一発芸したくなかったんだねぇ。
    もう辞めてしまったけど、アジリティの本大会に出ている上級シュナちゃんも
    気分が乗らないのか途中で場外に走って行ったり
    スタート地点でもう別の方向に走っていったりしてました。
    シュナとはそういう自尊心がとても高いワンコなんですね(^O^)
    「芝生にオシッコをさせません」はごめんなさい、多分無理です。
    駄目飼い主でしょうか?

  17. ももすけくん、どんな一発芸をご披露してくれる予定だったのぉぉ???
    緊張したんだね!
    色んなイベントがあっていいな~!!
    奈良は、ランも少ないし、そういうイベントも皆無じゃないかしら???
    炎症・・・早くよくなりますように。。。

  18. こんばんは!(。・▽・)ノ
    楽しそうですね・・・都会はいろんな催しがあって、ドッグランも充実してますね~~
    花ちゃんも本日フロントラインしました!!
    ほんとにダニが一番(´・д・`)ヤダ
    私昨日、二の腕刺されてます・・・職場で・・・
    花ちゃんでなくてよかった(*・`o´・*)ホ―
    ももすけ君もカキカキしないで、じっとがまんのわんこでいてね~~(。´pq`)クスッ

  19. 旅行から帰った次の日だったから、疲れて行けませんでした。
    ももすけ君、一発芸で何をするハズだったの?
    気になるわっ♪
    自分の意思を通すって、男らしくていいと思うよ!
    プーチちゃんも来てたんだぁ。
    みゆにも喉の辺りに同じようなデキモノが出来てます。

  20. クールをかっこ良く撮ってくれてありがとうございます!!
    いつか並んで撮りたいですね~
    お会いできて、本当に嬉しかったです!!
    ももすけ君、炎症がでちゃったのですか!!!
    心配ですね。
    早くよくなりますように。

  21. もも殿具合はいかがですか?
    フロントラインしていても刺されるときは刺されるものだと、ラークを見て実感しました。
    早く治るといいですね☆
    一発芸を拒絶しているお顔がなんとも可愛いですね♪

  22. ももすけ君、一発芸にでられたのですね~!!
    まさかの反抗期!?でしたか~(笑)
    こういうイベントがあるんですね~初めて知りました。
    刺された所大丈夫ですか?
    軟膏ぬったから痒み少しは治まったかな?
    カイカイだよね~ももすけ君。頑張れー!!痒みに負けるな~!!
    下の記事にお友達の花ちゃん・銀ちゃんが出てて
    ビックリしました~!! 

  23. テォテォ>
    こちらにもコメントありがとうございます。
    ちょうど昭和記念公園の題名で、ビビットきました!
    タイミング、すれ違いでお会いできなかったようで、とても残念です。
    いつかお会いしたら、しゅなしゅな写真撮りましょう♪
    前日に草刈したんだ。
    草刈のあとは虫が出やすいんでしょうね。

  24. めり>
    一発芸参加するの三回目なんですけど、今まで成功してたのに、
    どうしたのか・・・・・・
    緊張か、一発芸に飽きてしまったのか(#^.^#)
    都内はワンコ禁止の公園もあるようで、こういったイベントが多いのかな。
    色々場所によってマナーも違うので、どうすればいいか戸惑うこともあります。
    行進したことで、ワンコのマナーについてアピールできたと思います。
    参加しただけなんで、えらそうな事は言えません。
    顎の虫指され、服を着ている場所はセーフだったけど、
    でてるところは指されちゃったみたいですが、
    炎症も引いてきました。

  25. りすぼん☆>
    公園で遊んでるちびっ子。
    目の前を、たくさんの人とワンコが横切って、両親が見えなくなって、
    泣き出しました。(#^.^#)
    これ以上ワンコNGにならないよう、マナー向上、
    ワンコOKが増えればと思います。
    昔は普通に公園には入れたのに、今は散歩できるかチェックしないとだめな世の中、
    なんだか寂しいです。
    昭和記念公園、前日に草刈したらしいです・・・・・
    そのせいで、虫がいっぱいだったのかな?
    顎の下なんで、服で隠しようがないです。

  26. クッキー&オレオまま >
    ももすけ、だんだんと自己主張するようになってきた(笑)
    あれいや、これしたいって、態度で示すようになって、
    子ども扱いできなくなってきました。
    あれ、アジリティはやめちゃったの?
    アジリティは飼い主もワンコも、呼吸があわなきゃ、難しいよね!
    芝生でオシッコ、私も完璧ではないけど・・・・・・
    できるだけ、家の中でオシッコしてから外にでるよう、心がけてるけどね。
    公園が、ワンコのトイレになりすぎてNGなのかな?

  27. lulu***>
    一発芸は、またそのうち、たいした芸でもなく、毎回やってるやつです(^_^;)
    新しい芸を開拓するためにも、みんなの芸を見て、芸を磨く、盗む?
    奈良でもあるのでは?
    ないのかな、どうなんだろう。
    動物愛護センターがあれば、この時期イベントやってると思います。
    炎症治まってきたけど、治るときかゆいみたいで掻いてました。

  28. 玉茶丸>
    都会はワンコの数が多いからイベントもいっぱいなのかなぁ~。
    転勤で引っ越すまでは、あちこちこっちのイベントを楽しむつもり♪
    花ちゃんフロントラインしたんですね。
    でも、玉茶丸さんが変わりに指されてるなんて、花ちゃんの身代わりヾ(@^▽^@)/
    治りかけってかゆいのか、さっきカキカキしていました。

  29. よっちゃん>
    おかえりなさい。旅行楽しかったですか(#^.^#)
    一発芸は毎回同じなんで、ももすけも飽きてきたかもしれない(笑)
    新たな芸を開拓するので、そのうち公開予定?
    プーチちゃんと一緒に、散歩したりしてシュナシュナしました。
    言い忘れてました、よっちゃんのブログ、勝ってにブログリストに入れています。
    (;¬_¬) あやしいサイト以外は、リンクOKです。
    よっちゃん、ブログにPINGの設定があれば、ブログピープルに飛ばしてみてください。
    そしたら、私のブログの右下、ブログリストのリンクが、更新があれがウエに上がってきます!

  30. いくこ>
    こちらこそお会いできてうれしかったです。
    いつもイベントに行くツボが同じだったので、いつか会えると信じていったかいがありました。
    今回は並んで写真撮れなかったけど、次回はお願いします。
    テンションが高くても、ももすけはOKですから、遊んでください(#^.^#)
    炎症心配かけてすいません。
    薬塗って赤みが引いてきてはいます。

  31. さゆり>
    ご心配かけてすいません!
    炎症は引いてきましたが、治るときってかゆいのか、カキカキしていました。
    フロントラインつけて2週間でも、指されちゃうみたいでビックリです。
    一発芸の写真はおとうちゃんが撮ってくれたのですが、
    べ~って舌出して、アッカンベーしたみたいに、見えませんか(笑)

  32. macky>
    そうなんです、ついに反抗期です。
    子供から大人へ、中学生ぐらいなんでしょうか(笑)
    無料のイベントで、皆さんの一発芸を見て参考にするのです。
    芸を磨くには芸を盗むのです。
    炎症が引いても、治りかけがかゆいようでカキカキしていました。
    今が我慢なんですけど、早く治るよう念力お願いします。
    銀花さんとお友達だったんですね!
    そういえば、どっかでみたことあるHNだと思ってたんです。