シュナウザーと交流

このままだと、ゆっくり遊べない、もしかして事故があってはいけないので、
林のランとの入り口を封鎖しました。

らんらん
小型犬ランで、元気よく走り出しました。

遅れてお友達も登場。
はなちゃん
はるばる、山梨県から来てくれました、はなちゃん。

ぎんじろうくん
おなじくぎんじろうくん。

まって~
後を追っかけているのは、武蔵君です。

大和君
パピーの大和君は、去勢している男子が好きなようで、
遊ぼうとじゃれていました。
ももすけ、昔から男子に好かれます。

パシャ
ぎんじろうくん、初めてのランを、一人旅ですみから隅まで、探検しておりました。

密談中
やだねぇ~、こんな広いドッグランに来てまで、こそこそしなくても、
でて遊んでごらん。

武蔵&大和
武蔵君大和君、記念撮影は苦手のようです。

ぎんじろうくん&はなちゃん
今日は遠いところお疲れ様でした。
皆さんまた遊んでください☆ミ

ももすけ4歳半、まだまだドッグランで遊ぶのが大好きです。

 

26件のコメント

  1. ももすけ君、ランで楽しそうですね。
    バーニーズから隠れちゃうくらい何があったんですかね~

  2. バーニーズがいなくなって安心して走ってますねo(*^▽^*)o
    うちの子も大型犬は得意だけど、大型犬のパピーは苦手なんです。
    ももすけクン男の子にモテるんですね。女の子には?
    かっこいいからどっちもモテるでしょう?うらやましい(byオレオ)

  3. 先日は遊んでくださり、アドバイスもありがとうございます。
    ももすけくん、バーニーズちゃんに嫌な思い出があったんですねー。
    あの後 続々とバーニーズちゃん達が来ていましたが、シュナはシュナ同士 バーニーズちゃんはバーニーズちゃんで固まって過してました。奥のランで走りまわって お疲れだったのかもしれませんね。
    ももすけくん、またまた大和がゴメンナサイ。
    懲りずに また遊んでくださいね。

  4. ももすけ君、気持ちよさそうに走ってますねぇ♪
    うちの子は大型犬とランで遭遇した事が無いので…。
    どうなるんでしょうねぇ?(~_~;)
    シュナまみれは楽しいですよね(*^_^*)近くにランがあって羨ましいです☆

  5. ももちゅけぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪
    すごく楽しそうですぅ(>▽<;; アセアセ
    cooもcocoで一緒に走りたいですw
    500円で一日o(´^`)o ウー 何キロ痩せるかなぁ(爆)

  6. 一緒に遊んでくれてありがとう♪
    みんな、楽しそうだったね~~~
    ほんと、あそこは気持ち良いランです☆
    次回の予定、了解です^^
    月末すぎれば大丈夫だから~~~
    ももすけ君の「忍びの術」には感心だったわ~
    ほんと、気配を消してたもの(笑)
    尻尾が下がったももすけ君、初めてみました
    バーニーズと分けたら、尻尾が上がって^^
    わかりやすくってグウゥ(笑)

  7. たびたび・・・・^^:
    今日、「Pf」に行ったら
    ももすけ君のモデルの写真貼ってあったよ♪
    娘が・・・「ももすけクン、すごーい」感動してました^^

  8. おお!
    後からシュナシュナ祭りになったんだね^^♪
    みんな活き活きと楽しそうに走ったり、お話したりしてるねぇ^^♪
    ももすけくん、お忍びのいろはをマスターしてるんですねぇ^^
    行方をくらましたり、内緒話したり!!
    とぉってもかわいいシュナちゃんたちに癒されたわぁ~^^♪

  9. わ、楽しそうに遊んでますね~♪
    ももすけ君、男の子にモテるという事は、アニキ肌??
    バーニーズ集団に囲まれて…一体ももすけ君に何があったのかしら?!
    でもホント、覚えてるものですよね、色んな事を。
    普段忘れてても、同じ境遇に立たされるとパっと思い出すのかなぁ。
    ウチは一度強引に川に放り込んだら、水辺で私達に近寄らなくなりました…(T_T)

  10. バーニーズか~、大きい子ほど温厚だったりするけど大きいからね。
    集団ともなるとちょっと怖いかな?
    でもこっちもシュナ集団だけど・・・。(^^)
    ももすけ君イキイキ走ってるね~。
    そうかと思えばベンチの下で密談?
    なに話してたのかな?

  11. こんばんは。銀次郎&花子もママです。
    千花さんのブログから飛んできました。
    先日は、一緒に遊んで頂き、ありがとうございました。
    とっても楽しい時間を過ごすことがでしました

  12. こんばんは。銀次郎&花子のママです。
    千花さんのブログから飛んできました。
    先日は、一緒にあそんで頂き、ありがとうございました。
    気持ちの良いランで、楽しく過ごすことがでしました。
    ベンチの下のももすけ君、可愛いです。ベンチの下で、土をカジカジしている姿も、すごく可愛かったですね(*^_^*)
    また、一緒に遊んで下さい♪

  13. ももすけ君バーニーズ君に会って嫌な思い出が
    フラッシュバック?小さなイスの下に潜り込んで
    可愛い~♪ でもももすけ君にとっては笑い事じゃないよね
    ごめんね。。。
    ももすけ君と大和君の「すきすき♪」の写真
    なんだかいいなぁ~(^^)

  14. JUNママ>
    大型犬は大好きなんだけど、バーニーズさんはダメみたい。
    一体何があったのかしら、しゃべってくれると助かるのに、
    理由が知りたいわ。

  15. クッキー&オレオまま >
    いつもは大型犬好きなんだよ!
    追いかけっこしたりするくらいだから^^
    パピーだから、優しくしなきゃいけない気持ちはあるはずなんだけど、
    なんでかへっぴり腰です。
    女の子にもてるわけないよ~(笑)
    男女交際禁止って怒られるしbyももすけ

  16. 千花>
    いえいえどういたしまして、参考になったでしょうか。
    バーニーズちゃん、悪いことはしてないんだけど、なんだか前に嫌なことがあったらしく、
    どうも遊べません。
    他の大型犬とは追いかけっこするんだけど、なんでだろう~。
    やはり、同じ犬種同士固まるんですね!
    大和君去勢してないし、年齢的に一番やんちゃなときだと思うよ。
    ももすけとは喧嘩にならないので大丈夫、心配ないです。

  17. yuka>
    大型犬と遭遇したことないんだ!
    ももすけ仔犬のころから大型犬とばっかり遊んでるので、
    大きくなったら大型犬になると勘違いしています(笑)
    このランまで高速使って1時間です。
    yukaさんのほうには、ドッグランないんですか?
    広い土地がいっぱいありそうなイメージです。

  18. coo>
    ももすけ楽しそうでしょう。
    自然の中を走ってるのが一番の笑顔です。
    >「cooもcoco」ってのが駄洒落みたいでグーです。
    1日いても動かないから、飼い主は痩せないの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  19. mine>
    うんうん、こちらこそありがとう。
    あそこはおくに行けば涼しいし、人もワンコも少ないから、
    気楽に遊べていいよねぇ~☆ミ
    わざわざ高速飛ばしてくる、皆さんの気持ちもよくわかるわ。
    招集かけたので一体どれくらいくるかわかりませんが、次回もヨロシクです。
    ももすけ、いつのまにか忍者になっててビックリでした。
    私について回るタイプじゃないから、隠れちゃったみたいで、
    尻尾も下がって、珍しくテンション下がったところを、
    飼い主も見て可笑しかった(笑)
    ええー、「Pf」ってどこのお店に行ったの?
    どこへ行っても貼ってあるのかしら、
    私みてないからみたいよ^^

  20. lulu*** >
    いつもは貸しきり状態だけど、この日は大型犬も来てて、
    でも、しゅなしゅなできて楽しかったです!
    ももすけなかなかの忍びの術、このまま忍びとして、
    生きていけるかしらぁ~。
    シュナちゃんの遊び方も色々あって、みんなの様子を観察するのは、
    面白いよ♪

  21. めり>
    めちゃくちゃたのしそうでしょう!
    アニキ肌じゃなくて、ももすけ臭にあつまってくるの(笑)
    なんだろう、同じ場所で同じワンコに会った嫌なことは、
    ニオイで覚えてるのかな。
    最初は誰だって、入り口にかけって行ったけど、
    バーニーズに囲まれちゃうと、忍びの術で隠れちゃった。
    川に放り込むなんて、スパルタ(笑)
    今でも当時の記憶がよみがえって、川に近寄りたくないのかな。(#^.^#)

  22. よっちゃん>
    集団で囲まれることないから、ビックリしたのかなぁ~?
    シュナ軍団じゃ、迫力ないわ、みんなかわいい、
    ちびっ子に見えちゃう。
    シュナ軍団だけになると、生き生きしてるでしょう。
    密談、次に遊ぶ約束してたのか、男の会話かも。
    エロ話?

  23. 銀花ママ>
    こんにちは。
    先日はわざわざドッグランに来てくれてありがとう。
    はじめましてだけど、同じシュナ同士、みんな仲良く遊べたね。
    ちょっとももすけが追っかけたら、花ちゃんびびったでしょう。
    これに懲りずに、また遊びに来てください。
    ももすけ忍者の修行してるみたいだから、カキカキしたり、
    椅子にもぐるのがスキみたいです。

  24. Umi-chi >
    そうそう、昔の記憶がよみがえったらしい(笑)
    けっこう、犬のニオイで覚えてるんだろうねぇ~。
    いつもは大型犬平気なんだけど、何かあったのかな。
    椅子がなかったらどこに隠れたんだろう、
    じっとすれば追いかけてこないと思ってんだろうか^^
    大和君がももすけを好きなわけで、
    ももすけは男がスキってわけじゃなく、遊んでくれる友達はスキみたい。

  25. いまごろごめん(^^ゞ
    あそこ、どこが大型とか、小型とか基本わけてないらしいよ。
    先にいるわんこたちが嫌なら開いているとこに行けばいいかららしい。
    家は、そこが大型だから、小型はあっち(たぶん林)に行ってみたいなこと
    言われたから確認したらそんな決まりはないよって管理人さんが言ってたよ。
    先にいたほうが優先みたいな感じかな?
    どのワンコとも仲良く遊べれば一番いいよね~

  26. かんちゃん>
    そうだったんですか!
    なんでだろう?どっかから、大型犬小型犬に分かれてると思っていた。
    一緒に遊べれれば問題ないけど、涼しくなればあいてるランでいっぱいあそべるねぇ~。
    今度はいつ遊べるかな(#^.^#)