コスモス畑と、シュナちゃん♪

ももすけの顎の虫刺され、ご心配かけてすいません。

ノミダニの薬、フォートレオンをしていたので、指されることはあっても、

寄生することは無いと、お医者さんが説明していました。

塗り薬で、炎症も引いてきました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昭和記念公園で、コスモス祭りが開催されてたので、

ワンワンパレードの後プーチちゃんと散歩しました。

お花畑

園内は広くて、全部見て回れないので、途中の花畑まで・・・・・

蜂さん

顔出し看板を見つけたので、プーチちゃんと一緒に。

記念撮影

蜂さんになった、シュナウザー。

コスモス畑

コスモスってもっと背が高いと思ったけど、低いです。

コスモス

ももすけの身長より少し高いコスモス、品種が違うのでしょうか?

お花畑を後にして、イベント会場に戻るとき、ももすけは何度も歩くのを拒否しました。

暑いのかな、途中抱っこしては歩かせたけど、今から思えば虫に指されてしんどかったのかも・・・・・・

途中、シュナちゃん発見と声をかけました。

シュナちゃん?

でも、シュナちゃんに似てたけど違う犬種でした。

おうちに帰って図鑑でもチェック、シリーハムテリアでした。

お花畑から戻ってくると、ブラックシュナちゃんに出会いました。

くんくん

このにおいは?

りりちゃん

昭和記念公園でいつもあう、りりちゃんでした。

ももすけのブログで、イベントの事知ったんだって!

怒られた

りりちゃんと並んで写真撮ろうとしたら、プーチちゃんに怒られた。

耳が後ろに下がって、怒られて反省中か。

女って・・・・・

二人の女の間で、いい顔するからです。

 

この日の洋服は、Wのマークが着た、WHCY(ウォームハートカンパニー)さんの洋服でした。

Wのマークを見た年配のご夫人が、早稲田大学ですかって、声をかけてきました(笑)

ちょっと違うけど、早稲田大学出身ですって、これから言っちゃいます(#^.^#)

早稲田出身!

30件のコメント

  1. 今朝 偶然散歩中のmookくんとママさんに会い、昭和記念公園のお話を聞かせていただいて帰宅した所でした。
    我が家も行きたいなぁーと迷っていたのですが 私は週末仕事が入る事が多く、今回は諦めました~。
    Wのマークは早稲田なのですね~(笑)うん でも、賢いももすけくんなら早稲田出身です!!は ピッタリ♪

  2. 早稲田大学出身って、ウケる~。ヽ(^◇^*)/
    違うとわかってて質問する年配のご婦人 笑いのセンスあるわぁ~。
    もしかして、本当にそうだと思ってたりして・・・。
    ももすけクン、両手に花状態ですねぇ。モテる男はつらいねぇ。
    コメント頂いてた件、アジリティは才能がないのと費用がバカにならないので辞めました。
    みんなとっても熱心で毎週通わないといけない雰囲気だったしぃ~。
    3000円×2頭×毎週はきついなぁ(>_<)

  3. 早稲田大学出身ですか?の 質問。
    超 以外 で おもしろくて わらっっちゃいました。
    早稲田大学出身だと Wマークなのですね。。ふむふむ
    コスモス畑でお散歩 気持ちよさそう~秋ですね!

  4. 今日コスモス畑をのぞきに行ってきました!
    ついたとたんに小雨が降ってきて、そそくさと戻ってきちゃったので
    蜂さんの看板見つけられなかったです・・・。
    明日もう一度トライして、ももすけ君のマネをしてみます(笑)
    コスモス畑にバスで来ていた中高年の団体さんに、「ノラクロみたいな犬」って言われました・・・・。
    家に帰って調べたら・・・・似てなくも・・・ないけど・・・・笑っちゃいました。

  5. 早稲田でしたか。。やっぱり(笑)
    蜂になったシュナちゃんたち、かわいい~。
    コスモス畑なんていいですねぇ。絵になってますわ。
    うちだったらかじってかじって突進みたいな感じかな・・・
    もてる男はつらいですね^^。ももすけくん。
    もてるコツを伝授してください。

  6. 早稲田出身のももすけくんですか?!(笑)
    蜂さんの写真は、「おじいさん蜂」ですね~
    今の季節は、お散歩楽しいけど意外と草むらにいろんな虫がいるから注意しないといけないね。我が家も気をつけます(^O^)/

  7. そそぉ~~
    女ってぇ~めんどくさいぃ~~んだよぉ~(^^;
    モテル為には~ひたすら我慢なんだよぉ~~(笑)
    昭和記念公園って季節ごとにキレイな花が咲くんですねぇ~~

  8. zakuroさん、すごいね、街に行ったと思ったら、
    あちらこちらと精力的に行き倒してる~~
    すごーいなぁ~
    都会の情報くださいよ~
    犬の性質的に家は、自然が満載のとこになりそうです。
    もも君、いい子だもんね~
    (おやつには釣られるけどね・・・)
    いじわるなおばちゃんでした(笑)

  9. 千花>
    ももすけ、ムーク君にあえなかったんです。^^
    昭和記念公園遠いから、気合入れないと無理かな?
    散歩するにはとっても広くてきれいな公園なんで、いつか行ってみて下さい。
    ワンワンパーティークラブのイベント、10月は静岡にもあります。
    そうなんです!実は、ももすけ早稲田大学出身なんです(笑)

  10. クッキー&オレオまま>
    あたしもセンスあるって思った、だからこれからは早稲田大学でって、
    いっちゃいます(笑)Kマークの服も欲しいんだけどなぁ~。
    早々、両手に花も大変なんです。(^_^;)
    あたしも、少しアジやってたとき、ついていけないって思った。
    レッスン代、飼い主の意欲を考えると、ついていけないのよ。

  11. greenish>
    まさか、Wのマークで早稲田大学、
    そんな言葉が出てくるとは思ってないからビックリしたよ。
    赤い服にWが、早稲田のイメージなのかしら?
    コスモス畑、これからもっと花が咲いて見ごろになるらしいです。
    昭和記念公園は広くて、いつも途中までしか散歩できません。

  12. テォテォ>
    うれしいな、コスモス畑行って来たんだ。
    ももすけの香りが残っていたかなぁヾ(@^▽^@)/ 雨で流れたか。
    蜂さんの看板は、中央売店の近くのコスモスのところで見ました。
    ぜひぜひ、蜂さんになってください。
    中高年の方、ノラクロが白黒の犬だから、同じだって思ったのでは?
    あたしは、ドイツの犬だーって言います。

  13. りすぼん☆>
    気づいてましたか、早稲田大学って(笑)
    こういった看板見つけると、絶対やりたくなるんです。
    コスモスは食べちゃダメ、きれいだなぁ~って眺めて、
    お花のにおいクンクンしてください。
    チャンプくんにも、伝授してあげようか。
    お尻からプープー、フェロモンを出すと、女の子寄ってくるのだ。

  14. チェリーママ>
    実は、早稲田大学出身なんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    わざわざ言うほどでもないと思って、さりげなくWマークの服を着ていました。(#^.^#)
    おじいさん蜂だから、女王蜂にも相手にされません。
    昭和記念公園は草刈した後だったようで、虫に指されちゃった。
    チェリーちゃんも気をつけてね☆ミ

  15. ロイぱぱ>
    さすが、数々の女性と付き合ってるだけあってお詳しいわねぇ~ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
    モテルためにはひたすら我慢、しゃしゃり出てはいけないんだね!
    昭和記念公園、名前通りだけど、やはりすごい広さで、初めていったときは驚きました。

  16. かんちゃん>
    あちらこちらってほどでもないよ。
    だってほとんど引きこもってるって~。
    都会の情報って、かんちゃんがしってどうするの?
    こっちのランにやってきますか(#^.^#)
    ももすけいいこだから、早稲田大学に間違えられたのかしら。
    おいしいおやつの前では、我慢できないのはみんな同じだよ。
    午前中そっちのちかくへ、また行ってきたんだけど、お天気悪いので、
    帰ってしまいました。

  17. 昭和記念公園、来月の無料開園日に行くかも~。
    毎年行ってるから。
    早稲田大学って、面白いことを言うご婦人ですね。
    コスモスはどんな感じでしたか?
    まだこれからだった?
    ブログピープルって何?

  18. ももすけ君モテルやんかぁ~?うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
    やっぱワンちゃん同士でも
    ヤキモチ焼いて取り合い!て事もあるのね~
    Wって早稲田大学?!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
    そういうおばちゃん好きだなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ

  19. コスモスきれいですね。
    でも、何年か前に行った時はもっと丈が長かったような気がします。
    早稲田出身のももすけ君は女の子にモテモテですね。
    うらやまし~と隣でぷぅがボヤいています

  20. ああっ!ももももももももすけ君がハチに…っ!!
    画像の楽しさと共に、撮影の裏方様、にも感動しました~♪
    Wと言えば早稲田なのですね。もう、Wとは、すなわち早稲田っ!!
    でもももすけ君、学ラン似合うかも…♪♪
    そうでしたか、歩きたがらない様子が見えていたとは、
    もしかしたら辛かったのかもしれませんね。ご心配でしたでしょうね。
    でも、大事にならなくて本当に良かったです!

  21. おぉ・・・ももすけくんは早稲田出身でしたか?それは優秀なぼっちゃんですね。
    虫さされかゆそうですね。もう治ったかしら?
    コスモスが綺麗!

  22. 日曜日はお疲れ様でした。
    ももすけ君、りりを おんな と見てくれて有難う。
    とんでもないお転婆娘だけどね・・・
    それにしても、ももすけ君が 早稲田大学だったとは知りませんでした。
    わんこを連れて歩いていると、時々おもしろいことを言われますよね。
    でも、早稲田大学には負けます。
    また ももすけ君に会えたら嬉しいです。

  23. ももすけ君は優秀なお坊ちゃんだと前々からずっと思っていましたら・・・やっぱり早稲田ご出身だったんですね~(納得)
    昭和記念公園はコスモスがキレイなんですねー
    コスモス祭りのハチはばふもやってみたかったなぁ。
    女の子との写真でももすけ君の耳が後ろにいっているヤツ・・・
    わかるわかるよ~女ってニコニコしたり怒ったりと態度がコロコロ変わって取扱いが???だよねーばふもそんなんで若い女は苦手なんだろうな~

  24. よっちゃん>
    早稲田大学って発想に、ビックリしたけど、面白いからこれから早稲田ってことにします。
    昭和記念公園、来月のほうがコスモスいっぱい咲いてきれいかも!
    私がいったのは、中央売店近くで、蜂さんの看板あるから、やってみてぇ~。
    ブログピープルのことは、ココのページ見てください。
    http://blog.fc2.com/ping.html
    よっちゃんのブログ、fc2だからこのページにpingの説明がありました。

  25. ともたん>
    ももすけ意外とモテルんだぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    女の子同士で男の子の取り合い、人間と一緒でしょう。
    私は取り合うようなことはしないけどねん。
    Wの発想が、面白いでしょう。
    そういうわけで、ももすけ早稲田大学出身なんです(#^.^#)

  26. ぴーち>
    昭和記念公園、広いから奥までいってないんです。
    おくまでいけば、もっと背の高いコスモスがあったかもしれません!
    そうなんです、ももすけ早稲田大学出身なんです。
    犬の世界にも、学歴がいるのかしら(笑)
    本当は、ワンワン学校のWかもしれません。
    ぷぅちゃんは、どこの学校に行くのかな(#^.^#)

  27. めり>
    看板見ると、どうしても顔だしたいのはみんな同じでしょう。
    ワンコの場合、裏方さんの準備が大変なんだぁ~。
    きゃ、Wといえば、関東では早稲田みたいです。
    ワンワン学校ってのもあるけど。
    学ランも欲しいなとは思ってるんだけど、なかなかサイズがないの(笑)
    今から考えれば歩くのを拒否したりと、機嫌悪かったのも、
    虫刺されが原因かも・・・・・・・・
    大人しく寝ているので、虫指されは落ち着いたと思います。

  28. MUNI>
    そうなんです、実は、ワンワン学校じゃなくて、早稲田でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    関西だったわ、Wは和歌山大学って言われるのかな?
    ご婦人のナイスなボケで、楽しませてもらいました。
    虫指され、炎症は引いてるけど、まだ膨れています。
    早く治るよう、掻かないよう我慢しています。
    コスモスきれいでしょう。そっちも咲いてるかな?

  29. リリママ>
    日曜日は、お疲れ様でした。
    なかなか昭和記念公園へ行く機会がないけど、毎回あえて名前も覚えてもらってうれしいです。
    リリちゃん、年下のとってもかわいい女の子です。
    ももすけ、ワンワン学校のつもりが、いつのまにか早稲田大学になっていました。(#^.^#)
    ワンコを連れていると、気軽に知らない人が話しかけてくれて、楽しいですよ。
    またお会いできるの楽しみにしています☆ミ

  30. ばふまま>
    今まで内緒にしてたんだけど、バレちゃった。(^_^;)
    ももすけ、ワンワン学校じゃなくて、実は早稲田大学出身なんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    コスモス畑はこれからが見ごろだから、まだまだ蜂さんいると思います。
    ばふくんも女の子にもてるから、気持ちわかってくれた。
    若い子より、熟女って、ももすけもそのうちわかってくるのかな。。。。。。
    何事も失敗して、勉強するんだろうな。