まったりと弾ける日々

昨日の記事の続きです。↓

ウォーミングアップ後、皆が来るのを待ちます。

このドッグラン、貸切にしたわけではありませんが、山奥なんで、
平日は誰もいません。
こないかな
ドッグランの日陰に入って、みんなが来るのを待ちます。

1週間前にも遊んだけど、そのときよりずいぶん日陰がありました。
太陽の高さが、夏から秋へと、変わりつつあるのを感じます。

ウンチマーキング
ドッグランへくると興奮して、ウンチマーキングが忙しい、
大和君です。

ボールだ
武蔵君、ボール見つけてこっそりつついてた。

ボールキャッチ
ボール遊びに忙しいはなちゃんです。
ぽちゃぽちゃ、モコモコしていました。

久々のくるみちゃんです。
タコ焼き
ももすけ君のタコ焼き、おいしいわ~。

探検です
一人探検中のナツちゃん、邪魔しないでって顔しています。

はしるぞ~。
ももすけの後をおっかける、ライアン君です。
ドッグショーに出るから、ストリッピングしてるって、かっこいい。

そこへ、サスケくん登場。
サスケくん登場
初めて会うライアン君を、チェックしています(笑)

関係ない
サスケくん、オス犬(未去勢)には厳しいので、スタコラ逃げてました。

ボール
サスケくんも、ボール見つけてラッキー♪

この日は、広いドッグランの三分の一の日陰で、ボールと遊ぶ子が多かったです。
はじめましての子が多く、平日なのにたくさんのシュナが集まって、
ちょっとしたオフ会気分でした♪
ももすけも久々に、しゅなしゅな同士仲良く遊べて、楽しかっただろうな。

一緒に遊んでくれたお友達、また遊んでくださいねぇ~。

 

 

24件のコメント

  1. zakuroさん、ももすけ君 こんにちは!
    ももすけ君のかわいいイラスト見てきました。
    昨日は朝 偶然気がついたキャンディちゃんのブログで久しぶりにしゅなしゅなの集まりに行ってきました。ももすけ君にも会いたいな~
    桃太郎君に会えました。

  2. ランでのシュナさんはみんな生き生きしていますね~!
    みんなそれぞれに楽しそう(^^)♪
    もみじが頭に降って来て困り顔の(^^)
    ももすけ君のイラスト可愛かったです♪
    オクラの花どんなだろう?興味あります!美味しかったですか~?
    ↓プーチちゃんに会えました(^^)♪

  3. シュナまみれだ~。いいなぁ。
    み~んな個性がそれぞれあっておもしろいなぁ。
    ももすけくんの画像見たよぅ~^^
    ちょこっと困り顔のももすけくんがかわいかったぁ♪
    おくらの花、もう食べたぁ??
    私も数日前にお店で見て、すっごい気になってたのよぅ~。

  4. ももすけくんのイラスト見てきました~♪
    めちゃめちゃ可愛いですね☆
    16日はありがとうございました。
    1週間で、こんなに日陰の域が増えるなんて・・・・ビックリしました。
    着実に秋・・・なんですね~。
    大和の写真、笑っちゃいました~。マーキングうんち、大人になったら治ることを祈ります。

  5. yume>
    今晩は(#^.^#)
    みてくれたぁ?ももすけかわいかったでしょう。
    携帯の待ち受けには、まだできないけどヾ(@^▽^@)/
    昨日の朝、そんな集まりがあったのですか。
    このところ、7時には家をでてお出かけしてたので、気づかなかったです。
    東名走ってたんだけど、残念でした。

  6. Umi-chi>
    ずいぶん涼しくなったので、みんな元気よく走っていました!
    ももすけのイラスト見てくれた?
    知らない間にイラストができてて、ビックリしたんです。
    オクラの花、もしかしたらスーパーでも売ってるかも。
    刻んで醤油とかつおで食べて、ねばねば糸がでました。
    ちょっとしたおかずになつからお勧めします。
    プーチちゃんに会えてよかったですね。
    私も参加したかったヾ(@^▽^@)/

  7. lulu*** >
    いろんなシュナっこがいて楽しかったです。
    ももすけの困った顔もかわいいでしょう(#^.^#)
    オクラの花、初めて食べたけど、美味しいです。
    刻んで醤油とかつおまぶして、ねばねば糸が弾くまで混ぜて、食べました。
    食べるのは、花びらの部分だけだから、ぜひ、挑戦してね☆ミ

  8. 千花>
    ももすけのイラスト見てくれたんだ、ありがとう。
    待ち受けに使ってみますか(笑)
    前回遊んだのと、日陰の量が違って、午前中でも涼しかったですね。
    あれだけの日陰があれば、シュナには十分です。
    大和君、大人になればウンチマーキング減るかも、
    ももすけもそうだったから。

  9. あは!ホント、シュナちゃん大集合ですね♪
    皆楽しそう~、やっぱり同じ犬種って気が合うのでしょうか。
    皆個性的ですね~、でも日陰が共通点。東北も今日は暑かったです。
    しかし…「ウンチマーキング」って初めて聞きました…(*^_^*)

  10. こんばんは!
    お山のラン。。日陰が増えてきてますか?
    行って見たいと思いつつも、週末の東名高速の混み具合を考えると
    腰が引けたまま一ヶ月です^^;
    箱根の方から回れば混雑は少ないのかな??
    サスくん、くるみちゃんと仲良し同士。。
    それに沢山のシュナちゃん達で楽しそう^^

  11. シュナちゃんでいっぱいですね。
    あらかじめシュナちゃんとばかり約束していたの?
    それともたまたま?
    芝生のランが好きだけど、近くには無いんだよねっ。

  12. シュナちゃんいっぱいですね~。
    みんな楽しそぅ♪
    ももすけ君もzakuroさんも楽しかったでしょうねっ。
    イラスト見てきましたぁ。
    すっごく可愛い~~~。

  13. シュナだらけのドッグラン楽しそうですね♪
    夏の間は忙しいのと暑いのとでschnalan!軍団は店の中で過ごてました^^;
    そろそろランにでも連れてってやらないと・・・
    ↓くしゃみが止まったらお出かけします(笑)

  14. ももすけ君のイラスト見てきました~(#^.^#)
    かわいかったぁ~
    もみじが頭に乗ってるが
    ももすけ君っぽくて本当かわいかった~
    このドックランはシュナちゃん専用?
    ともたんはペット飼って無いから分からないけど~
    やっぱり同じ犬種同士って仲良いのん?(^^ゞ

  15. ももすけ君のイラスト見てきました~
    特徴を掴んでいてとても素敵な出来上がりでしたよ。
    ももすけ君いいなー
    ドッグランは平日にもかかわらずこんなにたくさんシュナが集まるなんてうらやましいですねー

  16. めり>
    こんにちは。
    同じ犬種同士だと、行動が似ていたりと、安心してしまうところもあり、
    攻撃的なシュナがいても、飼い主さん同士わかってくれるので・・・・・・
    こんなにかわいく見えても、スイッチが入ると、大変になることもあるんです。
    そんなときは、間に足で割って入って蹴散らします(笑)
    ももすけも3歳くらいまでは、ドッグランへ行くとウンチマーキングでした。
    搾り出すように、ちょこちょこと、大きくなってウンチの回数が減って助かっています。

  17. gigipapa >
    お山の上なんで、下界よりちょっと涼しく、時には天気が雨に。。。。。。。。
    ずいぶん涼しくなってますが、高速だったらひとつ手前の、大井松田で降りて、
    246を走ったほうが、飛ばせるので快適だと思います。
    周りは何もないので、途中コンビニで飲み物や食べ物を調達して、お水は持参してください。
    日曜日の午前中に行ったときは、帰り事故渋滞の延長で、大変でした。
    それかは、平日にしか行ってません。(^_^;)
    行かれるときは、くるみちゃんや、サスケクンに声かけると、遊んでくれると思います。

  18. よっちゃん>
    何人かのシュナちゃんに声かけたら、そこから広まって、
    こんなに集まったの!
    芝生のドッグランだと、ワンコの汚れも少ないし、足にもよさそうでスキなの。
    近くに芝生のランができるといいのに~。

  19. れおんママ>
    シュナちゃんいっぱいでとっても楽しかった。
    ももすけもわたしも、久々にシュナまみれです。
    イラスト見てくれたんだ。
    かわいく書いてもらえてうれしいの。(#^.^#)

  20. schnalan!>
    くしゃみはまだ止まりませんか?(笑)
    ココのランは、リブさんからはちょっと遠いでしょうねぇ~。
    あの日は、くしゃみで仕事にならなかったかな(#^.^#)
    この日もシュナ話しで、盛り上がりましたぁ~。

  21. ともたん>
    ももすけのイラスト見てくれたぁ~。
    もみじが頭に、秋のももすけって感じがいいでしょう。
    同じ犬種同士だと、遊び方が似てるからさ、
    喧嘩になりそうになっても、わかりやすいのよ~。
    ほかの犬種から見ると、かわいい顔してるのに、
    激しい遊びすると怖いって思う人もいるんだ。

  22. JUNママ>
    平日に遊べるシュナちゃんに声かけたら、
    こんなにもいっぱい遊びに来てくれたの。
    ちょっとしたオフ会になりましたv(=∩_∩=)

  23. ばふまま>
    イラスト見てくれてありがとう。
    ももすけのデカさが特長捉えてくれていました(笑)
    平日に暇な方って、私以外にもいっぱいいるみたいです。
    ぐうたら主婦の集まりじゃなくて、シュナオタクの方たちの集いです。
    こんなにも集まってくれて、本当にうれしかった。