ご当地フォルムカード!

youtubeにアップした動画、120回も再生されていました。
たくさんの人が見てくれて、うれしいです。
シュナウザーって賢いって、見てくれたかな(#^.^#)

昨日今日と、朝からお出かけしておりまます。
ぐうたら主婦ですが、
神奈川県
から
静岡県
まで、車を飛ばして1時間ちょっと・・・・・・

神奈川県から静岡県まで、行ったという意味です。

郵政省の回しもんじゃいないけど、9/14から各都道府県の特色を生かしたご当地フォルムカードが、発売されていました。
収集マニアの私は、全都道府県集めたくなったのです。

お住まいの地域が、どんな絵柄か見てみると、意外なものが写ってるかもよ。

お父ちゃんを会社に下ろしたら、お友達に会ったりお買い物したり、
車のオーディオ壊れて、修理に出したりと、パタパタ忙しかったです。

帰りの東名高速で、昨日今日と購入した野菜。

中井PAの野菜
東名上り、中井PAで見つけた野菜、空心菜、アイコ、桃太郎ゴールドです。
アイコ以外、初めて食べる野菜、新鮮で安かったです。

そしてなんと、オクラの花を買いました。
オクラの花
これ、食用の花ですって!
通常のオクラとは、別の食用のオクラの花で、刻んだ花びらを、醤油、
おかかをまぶしたり、天ぷらが美味しいんだって。
今夜のおつまみにしたいと思います。

昨日は、
受付
小山町のドッグランへ行ったら、受付の看板出てたけど、
管理人さんいませんでした(笑)

くんくん
誰もまだ来てないので、変なものが落ちていないか、放牧。

ウォーミングアップ
貸切の駐車場で、ウォーミングアップします。

遊ぼう
広い芝生の上を走り回って、ご機嫌でした。
皆が来るまで、しばらく一人遊びしたのです。

このつづきは、またヾ(@^▽^@)/

オクラの花120円
空心菜130円
桃太郎ゴールド280円
トマトアイコ250円
中井のPAは、裏口から入場できるので、高速に乗らなくても、買い物できます。

14件のコメント

  1. 昨日は ありがとうございました♪
    アイコって初めて見ました~聞きました。最近 トマトが色んな種類ありますよね~。
    なかなか変わった野菜がPAで売られているんですね。
    フォルムカード、静岡は富士山・・・なら山梨はなんだろう?と見てきました。
    富士山って静岡人は静岡のもの!!山梨県民は山梨の!!って言うんですよね~。
    全県の見始めたら 楽しかったです。なんで なんで??って思うものもありましたが、不勉強なだけなんですよねー。
    こういう物が発売になっていたとは知りませんでした。
    オモシロかったです。教えてくださり ありがとうございます~♪

  2. ともたんもアイコ先日叔父の家で初めて食べました~
    トマトとは違う甘さがあってプリプリで美味しかったです~(#^.^#)
    空心菜、←これって初めて聞く名前ですね~
    桃太郎ゴールド←これも食べてみたいわ~
    食用のオクラの花←初めて聞きました~
    ももすけ君すごい嬉しそうな顔してる~
    何か笑って見えるよね~(*^^)v

  3. 千花>
    こちらこそ、たくさん集めてくださってありがとうございました。
    アイコ、私も意識し始めたのは最近です。
    色んなトマトがあって楽しいですよ。
    PAも、捨てたもんじゃないです。
    SAに客を奪われないよう、頑張ってるようです(#^.^#)
    わたしも、富士山が静岡なら山梨は?気になりました。
    同じアイテム、被っているN県と、A県の人、打ち合わせしないのかしら。
    私の住んだことのある県、なにこれ~ってのがあって、わかんないものもありました。
    郵政民営化になって、いろいろな商品が売ってありますな~。

  4. ともたん>
    アイコ最近よく出回ってますよ~。
    色々な野菜があって、珍しいでしょう。
    初めて料理するので、私もドキドキワクワクしています。
    まずは、今夜オクラの花を食べてみます。
    ももすけ、お外で遊ぶの大好きなんです。
    とっても楽しそうな笑顔でしょう(#^.^#)

  5. ご当地のフォルムカード面白い。(^^)
    全部集められるかな?
    見た事のない野菜って惹かれますね。
    私もSAなどでよく買います。
    最近買った野菜、「アイスプラント」 知ってますか?
    るんるんのももすけ君、ちょ~カワイイよぉ!!
    1人でも楽しいんだねっ。
    あっ、zakuroさんが一緒だからか~。

  6. ももすけくんファンですからねぇ(・∀・)ウン!!
    動画はもちろん見させていただきましたよ(o^―^o)ニコしゃべるもも君~~賢い!!
    私も花ちゃんと生活してみて、その賢さに驚いているんです(p`・ω・´q)
    静岡までドライブ?活動的ですね~~
    おくらの花の天ぷら~~美味しそう(゚¬゚*)
    一瞬油につけるだけで、OKだね・・・
    フォルムカード
    岡山はもちろん、「ももたろさん」でした(。´pq`)クスッ

  7. オクラの花もう食べましたか?花もネトっとしてるでしょ?私は刻んでサラダに入れました。「オクラ月間」ももう終わりですね。。。
    ももたろうくん俄然がんばって走ってますね。ウォーミングアップってこれで?

  8. 珍しい物が沢山売っているんですね
    オクラの花はどんな味ですか?
    我が家の畑のオクラの花は食べられないのよね??
    ももすけちゃんは
    本当に気持ち良さそうに走っていますね(^_-)-☆

  9. ままま、マジですかっ!全都道府県走破されたら…スゴイっ!!
    父の実家が富士宮市です。幼い頃からヤキソバ良く食べてました。
    (でも富士山に登った事は一度もありません…)
    貸し切りのドッグラン、楽しそうですね~。お友達が居なくても
    走ってるだけで幸せそうな表情、見ていて嬉しくなりますね(^-^)
    登場してる野菜、空芯菜以外知りませんでした…。

  10. よっちゃん>
    全部の県、もしかしたら転勤で行くかも(笑)
    昔だったらあっという間に集まっただろうけど、ちょっとむずかしいかな。
    そうそう、新しい野菜増えてきて、調理方法もわかんないでしょう。
    アイスプラント、聞いた事ないわ、どんなのかしら(#^.^#)
    ももすけ芝生をみると、野生の血が騒ぐらしいよ。

  11. 玉茶丸>
    動画見てくれてありがとう。
    私もこんなに賢いとは思わなかった。
    犬って音で何が起こるか、すぐに覚えるんだもの~。
    車ぶっ飛ばせば、静岡県まであっという間です。
    オクラの花、天ぷらにせず、刻んで醤油かけて食べたら、美味しかったです。
    天ぷらは次回挑戦するわ♪
    フォルムカード、やっぱり桃太郎さんなんだ。

  12. MUNI>
    オクラの花が食べれるとは、ビックリしました。
    スーパーで売ってる花をみたことありますが、それはオクラの花だったのかもしれません。
    全国的に、食べられてるんでしょうか(#^.^#)
    ももすけは、これがウォーミングアップです。

  13. ティナ母>
    高速道路も、色々売ってて、買い物しないわけには行きません。
    オクラの花は、食用のオクラなんです。
    食べる実とは、別物のようです。
    刻むと粘りが出て、糸を引きながら、醤油とかつおをかけて、頂きました。
    朝ごはんに、いいかもしれないです。
    ももすけ、芝生大好きですから。

  14. めり>
    関東なら、あっという間に集められそうな予感がします。
    でも、郵便局って平日?しかやってないから、旅行で行っても買えないかな。
    お父さん富士宮市ご出身ですか。
    私も富士山は登ったことないです。遠くから眺めて、うっとりは何度もしました。
    貸切なのは、山奥なんで誰も来ないんです。
    会員になってるので、もったいないから近くに行ったら遊びます。
    空心菜、今夜炒めて食べてみます。ドキドキです。