こんなことってあるのでしょうか?

長々と夏季休暇について書いています。
途中から読んでいる方、さかのぼっていただくと、わかりやすいと思います。

大浴場へ行ったまま戻ってこないお父ちゃんを探してると、
ふれあいサロンにいました。
ワンコの温泉があったり、お客さんの交流場にもなっています。
お父ちゃんはタバコを吸って、一服していました。

そこに、ボーダーコリーを連れた飼い主さんがいます。

ボーダーちゃん、熊ちゃん顔でかわいいです。
あれ、飼い主さんが関西弁、もしかして・・・・・・・
私の頭の中では、3年前伊豆旅行であったボーダーコリーのことが頭の中でよぎりました。

再会
どっかで見たことのあるボーダーちゃん。

このニオイは・・・・
ニオイで、ももすけは何か感じていたかもしれません。

お話していると、やっぱりあの時のぽんた君でした。
偶然ですか!

同じ時期に、伊豆マウンテンドッグランで遊んでいるのです。
ぽんた君は関西、ももすけは神奈川県、阿蘇の宿に泊まる、
こんなことってあるのでしょうか。
旅先で知ってる人に会うなんて、箱根旅行でもありましたが、
不思議なめぐり合わせです。
私たちはぽんた君のことを、和名で覚えやすく、飼い主さんの関西弁を、
よく覚えていたのです。

ぽんた君一家に、また会えたらと思います。

宿にある一番大きなドッグランへ行ってみます。
ドッグラン
前回は冬だったのですが、夏場で草が青々しています。

くんくん
ドッグランに入ると、なにやらクンクン、拾い食いです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ちょっと、お坊ちゃまなにやってるの!
ブルーベリー
なんと、ドッグランの周りにブルーベリーが生っています!

ブルーベリー狩り
ドッグランで遊ぶつもりが、ブルーベリー狩りになりました。
しばらくももすけ君、ランで走ることを忘れて、無我夢中で食べてました。
目に良いブルーベリー食べて、しっかり私の顔を見てくださいね。

↓運命の出会い、ブルーベリーにクリックしてください。

24件のコメント

  1. ほんとすごい確率ですね。
    まさかですよね。
    それにしても 広いドッグランで
    今回もすてきな旅行だったんですね。

  2. あまりの記事の更新スピードにコメントを書き込めません(^^;
    小笠原は泊まって見たいけど、休日は予約がいつもいっぱいで、なかなか機会に恵まれません(^^;;;
    思いつきで行動するので、余計に・・・
    いつ見ても「いつかは小笠原」って思っちゃいます。
    この時期でもブルーベリーってなってるんですね♪

  3. すっごい偶然…読んでてまさかまさか…
    本当だったんだぁ!!
    ぽんた君も、ももすけ君を覚えていたのでしょうか?
    お互い、どんな会話を交わしたのか聞いてみたいっ!!
    しかしブルーベリー…なってるモノだったら「拾い食い」じゃなくて「つまみ食い」??
    朝露に光るブルーベリーのようなキラキラの瞳でzakuroさんを見つめる
    ももすけ君の瞳を想像してしまいます…♪♪

  4. 偶然てホントあるんですね
    わんこって匂いを憶えるという技があるからいいですよね。
    楽しかった思い出があったんでしょうか?
    2度あることは3度あるになればいいですね。
    ところで、ここの旅館、わんこにも人にも至れりつくせりでステキなところですね。
    私も一度泊まってみたいわ

  5. (∩´∀`)∩スンバラスィ♪偶然ですね~~ぽんた君♫
    阿蘇にもあこがれます(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
    わんこと泊まれる宿ってなかなか無いんです!!
    もし人気の小笠原予約とれたとしても・・・
    花ちゃん車酔いするんですけど・・・。・゚・(ノД`)・゚・。わんこにも酔い止めがあるらしいけど、車に乗るのは好きではないみたいで・・・
    ももすけくんは車好きでいいです(o´・ω-)b ネッ♪
    一緒に旅行するのが夢なんです~~
    ブルーべりーが食べれるって、よくわかるのね~~
    匂い?流石・・・o(`・д・´)o ウン!!

  6. そうそう、そういう偶然てあるんですよね~。
    ドッグショーの会場で名刺をくれた方が私のブログを見てくれて、前の年の軽井沢旅行でスカイパークに行った時の写真に、その方が小さく写りこんでて・・・。
    ほんと何か運命的なものを感じました。
    zakuroさんもそうでしょう?
    ぽんた君と3度目の正直があったら面白いですね!

  7. すごい偶然!!
    そういうことってあるんですねー。 縁ですね♪
    楽しい旅行の思い出が 素敵な偶然の再会で更に更に嬉しいものになったでしょうね♪♪

  8. すごい確率の偶然ですよね~^_^;
    又来年も合ったりして~(#^.^#)
    ブルーベリー食べ放題良いなぁ~(*^_^*)

  9. すごい廻りあわせですよね。
    運命をかんじちゃう。
    私、犬の名前は覚えるけど、人間の名前はなかなか覚えられません。
    勝手にブルーベリー狩り!すてき。
    私も、もも殿といっしょに食べたいな。

  10. へぇ!そんな偶然があるんですね。それも旅行先なんてね♪
    余計に嬉しいですよね。
    ももすけくんいい物見つけたね。ブルーベリーのアントシアニンが目にいいです。
    効果はどうですか?mamaのお顔よく見えるでしょ?美味しい物も・・・

  11. 偶然というより~奇跡ですよね~~
    ブルーベリー
    ロイぱぱも食べねばなぁ~
    この年で~老眼はいってきたし・・・(^^;)
    ど近視だし・・・

  12. greenish >
    すごいでしょう。
    私もビックリしたけど、向こうはあまり覚えてなかったみたいで、
    行った場所と時期で思い出してくれました。
    とっても素敵なたび、色んな出来事ありました。

  13. れびゅしゅが>
    ごめんなさい。。。。。。
    カメラで写真たくさん撮りました。
    一日の出来事がいろいろあって、旅の思い出を残したく、
    忘れないうちに書いています(^_^;)
    小笠原、平日なんで二泊取れたのかもしれません。
    今度は計画的に、予定立てていってみてください。
    夏はブルーベリー、得しました♪

  14. めり>
    こんな偶然ってあるんだなぁ~って思いました。
    同じ犬種じゃなくても、和名のぽんた君だったから、
    私たちの記憶にインパクトを与えてくれてたんだと思います。
    横文字にはついていけないのです。
    どんな会話したのかしら、ニオイで覚えてるはずですが・・・・・
    ブルーベリー、本当、拾いぐいより、つまみ食いでした。
    この次の日も、ブルーベリー事件はあるんですけどねー。(#^.^#)
    わたしのことを、きらきら見つめる瞳に、いつもやられてメロメロです(笑)

  15. ぴーち>
    ニオイでお互いを覚えていたとは思うんです。
    追いかけてくれたと思うんだけど、そのことを思い出したかなぁ~。
    偶然の出会い、二度あることは三度ある、そうなるでしょうか。
    こちらの宿、私たちが高齢になっても安心して泊まれそうです。
    手すりがないと、立ったり座ったりがね^^

  16. 玉茶丸>
    運命の出会いを感じましたぁ~☆ミ
    小笠原とってもお勧めなんですけど、
    花ちゃん、車酔いするんですか・・・・・・
    それがなければ、車ぶっ飛ばして行っていただきたいです。
    車酔い全然しないから、あちこちつれまわしてます。
    車が好きかしら。
    ブルーベリーはオヤツあげてるので、食べれるって知ってるみたい。
    一度食べたもののニオイは、忘れない子なんです。(*^。^*)

  17. よっちゃん>
    偶然とは時には怖いものを感じます。
    私の写真にも、知ってる人が写っているかもしれませんね。
    いやー、また会えたらいいけど、本当偶然ってすごい。
    これも、ワンコがいなければ、写真撮ったり、
    旅先での交流もなかったでしょう。

  18. 千花>
    すごすぎるでしょう~。
    私たちの記憶に残っていたから、わかったことなんですけど、
    偶然ってすばらしいです。
    3度目ってことがあればと、思います。

  19. ともたん>
    コメントありがとう♪
    すごいでしょう、なんだか偶然ってのにも、意味がありそうな気がしました。
    またあいたいわぁ~。

  20. JUNママ>
    偶然ってより、なにか意味があるのではと思うのです。
    次にまた会えたら、名刺交換しちゃうかも(笑)

  21. さゆり>
    偶然ってすごいでしょう。
    たぶんボーダーちゃんの顔が、熊ちゃんで、名前が和名だったから・・・・・
    横文字が覚えられません(>_<)
    ブルーベリーは無農薬、安心して食べれました。
    飼い主も食べ放題満足です。

  22. MUNI>
    旅先、それも同じ宿で出会うなんて、偶然すごすぎて、
    ビックリでうれしかったです(*^。^*)
    ブルーベリー食べて、ますます、目がキラキラ輝いています。
    その目にやられて、ついついオヤツをあげてしまいます。

  23. ロイぱぱ>
    そう、奇跡なのかもしれない、何かの運命?
    ええー、とっくに老眼かと思っていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    今からでも間に合うかしら、ブルーベリーたくさんあるんだけど、
    綺麗なもの見て、キラキラしたお目目になって頂戴☆ミ