しばらくお休みします。

夏季休暇がとれたので、明日から実家に帰省、旅行へ出かけます。

ももすけに会いにきてくれて、ありがとう

今年は夏に取れたのでましなほうですが、二年前の夏季休暇は12月でした。

旅行に備えて食料を調達。
私の運転で行ける場所は、WHCYさんしかないので、
2週間ぶりにきました。
WHCY
店内で、試着するときはお立ち台に乗せられます。
嫌な予感してるけど、服は買いません。

災害時の非常時、水がなくても使えそうなレトルトのフードをチョイス。
帰りに駒沢公園によって、ドッグランでシュナちゃんと交流。

しゅなしゅな
平日の夕方、ご近所の人たちでいっぱいでした。
ももすけは、初めてのドッグランなんで、においをかいで、落着かない様子でした。

WHCYさんで、購入したご飯。
食料
賞味期限が1年、常温で保存できるそうです。
素材も、工場も国産品、発芽玄米のお粥、野菜3点セット。
このところ地震があったり、レトルトがほしいと思っていました。

写真を撮っていると、ゴソゴソやってきました。
買った?
ニオイがもれてるわけじゃないけど、なんだろう、
自分の食べ物ってわかるのかな。

うまうま
袋の上からうまうまだって、味わっていました。(#^.^#)

いつもは服を買うけど、今日は買わなかったよ。
でもね、こんなTシャツを作りました。

ももすけ
ももすけのアイラブTシャツ、すいか?

私は
zakuro
なぜか、鉄道Tシャツでした。
鉄道おたくかぁ~!

うそこメーカーで作ったよ~。

しばらく留守をするあいだ、ももすけファンが寂しくないように、
お暇な方は、こちらのブログを見てください。
既にご存知の方もいるかもしれないけど、
いつのまにかこんなサイトが出来上がっていました。
ヾ(@^▽^@)/

さらに、動いているももすけが見たいファンの方、
ももすけ動画サイトをご覧下さい。
過去にアップしたものをみて、楽しんでくださいね☆ミ

そして、悲しい知らせが入ってきました。
シュナウザーファンに載っていた、ティキ君が亡くなりました。
ティキ君のこと、4/2の日記でお話したと思います。
ある日犬の国から手紙が来て
ティキおじさん、さようなら。
犬の国から、たまには遊びに来てください。byももすけ

13件のコメント

  1. 明日から出発ですね~
    ちゃんと、ももすけ君のご飯までお買い物して
    エライわ~~~
    天気がいまいちみたいだけど
    長い距離の運転は、ピーカン晴れより曇りの方が運転しやすいよね。
    楽しいお土産話、待ってます。
    気をつけて行ってきてね(^.^)/~~~
    例の件は、ガッテンです☆

  2. お出かけですね 楽しんできてね!
    いつもコメントに誤字、脱字 ごめんなさい
    落ち着きのなさが出ますね~
    帰ってきたら 楽しいお話 楽しみにしてますね

  3. 帰省されるんですね。
    気をつけて行ってきてくださいね。
    お土産話楽しみに待ってます。
    レトルトのご飯いいですね。
    でも匂いもれてるのかしら。。。笑
    留守の間寂しいので動画や飼い方ブログで楽しみます。

  4. お休みが取れて帰省なんですね。
    実家だと気を使わないし、リラックスできそうですねっ。
    私も最近、レトルトとシーザーを常備しています。
    生肉を解凍し忘れた時に重宝するのです。
    日持ちするから災害時にも便利ですね。
    ティキ君は16歳かしら?
    長生きといえば長生きですね。
    ご冥福をお祈りします。

  5. お休み取れてご実家へ帰省~
    ゆっくりしてきてくださいね~
    アイラブ西瓜~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
    面白いわ~
    アイラブ鉄道!
    今流行りの鉄子さんですかぁ~?
    `;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
    ともたんの結果より面白いですぅ~

  6. 帰省されるんですね。
    楽しんできてくださいね。
    Tシャツ面白い~。
    やってみようと思います。
    ティキ君のご冥福をお祈りします。

  7. 帰省されるのですね~!!
    気をつけて行ってきてくださいね!
    また楽しいお話&写真を楽しみにしてます~~!!
    あ、ももすけくん、
    いぬのきもちブログもやってるのね。
    私も公式ブロガーのん来たけど、
    何だか規制が多いみたいで、ほったらかしなの^^;

  8. え、今日から夏季休暇?!…と思ったら確かに12月よりずっといいですね。
    楽しい夏休みを過ごされて下さい。ももすけ君も楽しみだね!
    Tシャツを作ったら…(>_<) 「I Love 快便」ってなりました。ひ、ヒドイ。ヒドスぎるぅ…

  9. 帰省ですかーいってらっしゃい楽しんで
    そしてゆっくりしてきてくださいね。
    ももすけ君に会えないが寂しいので動画
    サイトを見て待っています。
    レトルトがとっても良いですね~

  10. あら・・・帰省でしたか?もうこちらかな?
    ゆっくりのんびりして帰ってくださいね。
    ティキくんのご冥福をお祈りいたします。

  11. 行ってらっしゃ~い♪
    気を付けて楽しんで来てくださいね~
    お土産話、楽しみに待ってます!

  12. 今頃、楽しんでいるのかなぁ~
    ゆっくり、楽しんできて下さい
    お土産話楽しみにしています

  13. mine
    yume
    りすぼん☆
    よっちゃん
    ともたん
    ミルミサ
    lulu***
    めり
    ばふまま
    MUNI
    ちっち
    JUNママ>
    皆さんただいま帰りました。
    留守中にご訪問いただきありがとうございます。
    とっても素敵なたびの思い出ができました。
    ゆっくりですが、旅の思い出をアップしますので、
    ご覧下さい♪