必殺技!

みなさん、夜は晩酌に付き合いますか?
私はお酒飲みませんから、ももすけにお願いして、
さっさと寝ることもあります。

久保田
お父ちゃんは、毎晩一升瓶をそばにおいています。
お付き合いも大変だけど、ももすけがいるから安心。
飲みすぎたときは、注意してください。

ももすけが晩酌に付き合うのには、理由があります。
それは、おやつをもらうためです。
クマクマ
何かもらえる予感がすると、必殺技、クマクマを披露します。
ももすけにあったら、クマクマって言ってみてください(#^.^#)

今回大事なところは、葉っぱで隠してみました。
ワンコの陰部を見て、不愉快になる人がいると知ったからです。
私のブログで油を売っている方の中にも、不愉快な方がいるかも・・・・・

めりさんのブログを読んでいたら
マンション住人から、お尻の穴を出して歩くなって、苦情が来た話が載っていました。
めりどぎ merry, doggy, merryの一部引用↓
そしたら今度はね…『オシリの穴を出して歩かせるな、見るのが不愉快だ』って紙を入れられて…(フゥ)」
-ええええええ?!そ、それでどうされたんですか?

「…仕方ないから、バンソウコウを貼って歩かせてます。」

お尻の穴にバンソウコウって、ウケタ!(笑)
バンソウコウ貼った犬がいたら、そんな理由からなんでしょうか。
世の中いろんな人がいるもんだ、マンション暮らしの皆さん、お気をつけ下さい。
私はマンションペットクラブの委員長、こんな問題起きなければって、
願うばっかりです。
ももすけに会いにきてくれて、ありがとう

32件のコメント

  1. お尻の穴を見せるなってシュナには絶対無理だね
    ブログに関しては隠す必要ないと思うよ 見たくない人は見なきゃいいだけだもん

  2. 『オシリの穴を出して歩かせるな、見るのが不愉快だ』
    ひどいねぇ。。。
    『あなたのお顔・・・どうしても生理的に受け付けないんです』
    って紙に書いてポストに入れてやればいいんだ凸(ーーメ
    集合住宅なんだから、どっかで妥協しなきゃいけないこともあるのにね。

  3. 晩酌にお付き合いしてるんだね~、ももすけくん。
    くまの芸、とぉってもかわいいよ^^♪
    ええっ?お尻の穴を見せるなって???
    そんなん無理ですー!!!
    そんな人が近くに住んでるなんて辛いな(涙)
    本当、zakuroさんのマンションでそんな問題が起こりませんように・・・。

  4. くまくま♪
    お酒が進みそうです(笑)
    それにしてもお尻の穴が。。。って
    すごいことを言う人がいるんですね。
    でもほんとその人の顔が不愉快です・・ぐらい言ってやりたいですね。

  5. お久しぶりです!
    数ヵ月前から私情が忙しくブログをサボっていた間にPCが壊れて、全くもって外部と遮断されている笑子です(゜_゜)
    zakuroさん随分前にコメントありがとうございました(ToT)
    未だにPCは直ってないのですが、携帯があったことを思い出しました!(遅っ)
    久しぶりのももすけくんも元気そうで(>ε<)
    そしてクマクマ可愛いですね(o・v・o)
    PC直ったらまた遊びに来ますね(^○^)
    そして、早いとこブログも再開したいです(ToT)

  6. ケツの穴の小さいヤツですねぇ~~
    (どうでしょうか??掛けてるんですが~何点でしょうか??30??(ーー;))
    チンチンかい~??
    飾り毛切っちゃったら~
    私の方が恥ずかしくなって~今は伸ばしてますがぁ~・・・
    バックショットのタマタマさんはどうなんでしょうか??(:D)┼─┤
    晩酌ねぇ~~
    ビール出してコップに注ぐと~
    缶をペロペロしてくいわぁ~~
    肝臓悪いくせにぃ~~
    ってオラも悪かったか・・・(ーー;)

  7. わぁ、ご紹介いただいてありがとうございます♪♪私のページの「あんな事、こんな事」に載せて頂きますねっ!!大体一週間ペースでどんどん更新されて行っちゃうのですが…。
    「くまくま」って一体なんだろう?って思ったら、「オスワリ」とか「お手」と同じなんですね~~!!確かに…一般的にこのポーズをしてもらうためのかけ声も…「見せるな不愉快だ」と言われてしまうような…
    (考えてみたらあれってナンデなんでしょうね。「見せろ」って意味なのかしら…っ?!)
    ももすけ君の一枚目の鋭い表情がナイスです~(^◇^)

  8. お尻って・・・それはまたムリなことですね(T_T)
    それよりパンツ出しの若者を注意してほしいかも・・・
    あと、葉っぱがある方が気になります(^^;
    晩酌につきあってくれるなんて、良い息子さんですね♪

  9. 晩酌にお付き合いのももすけちゃん
    ハハハッ!!大事なところを隠しているのには笑っちゃったわ~
    ママは飲めないのね♪
    ももすけちゃんにパパの見張りは任せて
    涼しくなってきたから早寝しちゃいましょうね(^_-)-☆P

  10. ええ~~っ!!
    ワンコと幼児は天下御免だと思ってたのに、違うんだ~!?
    色んな考えの人がいるもんなんだなぁ・・・。
    っていうか見なきゃいいんじゃん!!って思うけど・・・ダメ?
    ももすけくん、晩酌のお相手でどんどん芸達者になっちゃうかも。
    クマクマ、素晴らしいわ・・・姿勢がいいっ!!

  11. papaさんの晩酌のお付き合いはももすけくん担当ですか?
    私は最近papaの相手をしなくなりました。義母様がいらっしゃるのでお任せしてます。ホホホ・・・
    そんなこと言う人いるんですね?考え方は色々あってもいいとは思うけど公言することではないですね。その人の品格を疑ってしまいます。
    ペットクラブ委員長さん頑張ってください♪

  12. こんばんゎー^^
    ももすけ君のくまくま可愛い!!
    わが家のらぶりもしますよ。。。こんな可愛いくまくまと言うのでゎなくて。。。
    「チーン」と言うとやります。。。^^;
    家に小さい時に訓練の先生に来て頂いてたので。。。覚えたみたいです。
    お尻の穴やおちんちん見て不快に思う人の気が知れないですよ。。。><
    すごくシュナのお尻も可愛いしれレナママ大好き!!マンション住まいの我が家ですが。。。
    わんこNGなのにぃ。。。4匹も飼ってるレナ家です。
    わが家佐賀でゎお馴染み?!のサーパスマンションなのでみんな良い方ばかりで
    わんこNGでもOKみたいなものです。まぁ。。。わんこOKのところって案外1~2匹までとか
    規定があるから規定もない我がマンション住まいゎ快適です^^
    来月九州に来られるのですかぁ?!
    佐賀にもお越し下さい!! ももすけ君にも会いたいなぁ。。。
    一応レナママの携帯アド。。。添付しておきます^^

  13. ももすけ君、晩酌お付き合いしてるんだ~
    あたしのもしてくれる~?
    家も誰も飲んべーがいなくてさ・・・
    お父ちゃん、飲みすぎには注意してください。
    世の中いろんな方がいますね~
    理不尽な文句もありますよね、対処が難しい・・・
    それより、卑猥なコメントなどよこす、
    人間の方がどうかと思いますが?
    文句を言う方と同種ですよね?
    動物の方が生きることに真摯だと思います。
    いやー、たいそうなこと言ってるけど、
    あたしも、人間だから、真摯に生きなければ(^^ゞ

  14. ええええ!!!!
    お尻の穴を見せるな!!ですか!!
    柴っコのクールはどうしたらいーのさ!!と思ってしまいます~
    変ないいがかり、つけてくる人もいるんですね。

  15. ええ!お尻の穴でー!
    姫なんて、全開丸出しだよん。。
    やばっ!いつか苦情くるかしら、、、
    っーか、私が下品だと、苦情きたけど(笑)
    私は、ももすけ君のみたいけど(笑)(*^_^*)
    くまくま生で見たいわー!

  16. ももすけ君のクマクマ、可愛い~。
    お上手です♪
    それにしても世の中色んな人がいますね。
    不愉快だって言われても。。。って感じですが。。。
    苦情を言うのが生甲斐みたいな人なのでしょうか。。。

  17. エース>
    尻の穴が見えるのが、シュナはかわいいぞー。
    ありがとう、ブログでは堂々と丸出しします。(#^.^#)

  18. パトパパ>
    そうだそうだ、「生理的に・・・」お返事出すって手もありだぁ~。
    集合住宅、特に街中はどこかで妥協が必要、
    文句言うなら田舎の一軒家に引っ越して欲しい。

  19. lulu*** >
    ももすけ、お酒の瓶が空いてると、
    ペロペロしちゃうから要注意なんだ。
    私が飲めないぶん、宴会芸(くまくま)で盛り上げてくれるの。
    変な人がいるもんだけど、こんな人がまわりにいたらやだわ。
    ワンコのお尻なんて見えて当たり前だし、隠すの無理でしょう。

  20. りすぼん☆>
    ももすけの宴会芸、喜んでくれたかしら(笑)
    裸踊りに、勝てるかしら。
    お尻の穴隠せなんて、ワンコのどこを見てるんだか。
    そんな人に出会ったら、不愉快の顔って、言っちゃいたい。

  21. 笑子>
    なんと、PCが壊れたんですか!
    PCがないとわたしは我慢できません、笑子さん禁断症状が出てるころでしょうか。
    携帯という便利なものもありますが、PCからじゃないと見れないとサイトもあるでしょう。
    はやくPCを修理して、この世界へ復帰してください。
    seamaちゃんの顔も、見てみたいです。
    涼しくなったら、またイベントに出没しますよ。
    携帯のアドレスから、ブログ見てんだよね?

  22. ロイぱぱ>
    ほんま、ケツの穴の小さい男ですわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    そうですねぇ~、座布団2枚です。
    えー恥ずかしいですか?男でしょう、堂々と行きましょう。
    バックショットのタマタマさん、女の私からすると、○▼□な気分になるときも、
    なんてことはありません。
    ももすけにはないので、立派だと見てしまいます(笑)
    親子で肝臓悪いなんて、親孝行なロイ君です。
    ビールの飲みすぎはダメです。
    我が家はビールは、1日1本と決まっています。

  23. めり>
    最近マンションを購入したばっかりで、こういったトラブルに興味があったんです。
    実に、興味深い内容でした。
    これからも、あんな事、こんな事、楽しみにしています。
    そうそう、このポーズ、通常はチ○チ○というじゃないですか。
    それを聞いてるのも不愉快といわれるかも知れないです。
    わたしが、おチ○チ○って、陰部を指して話していると、可笑しいと笑われたことがあります。
    言葉とは、難しいものです。
    いつも、あのような目線を送ってくると、お父ちゃんはやられてしまいます。
    穴を見せるなって言った人は、欲求不満でしょうか(^_^;)

  24. れびゅしゅが>
    そうだそうだ、パンツが見える若者!
    といってる私たちは、年寄りみたいだけど、パンツが見えるし、お尻も見えるし、
    見たくないのに目がいってしまいます。
    葉っぱがあると、ゴミついてるって突っ込まるかな。
    わたしも、親孝行な息子でたすかります。
    昨夜は10時過ぎに寝ましたが、ももすけが晩酌に付き合ってくれたと思います。

  25. ティナ母>
    私はカクテルぐらいしか飲めないんです。
    最近はなぜだが眠くなって、夜更かしできません。
    いつまでも付き合ってられないんで、息子に任せています。
    お皿洗ってくれると、次の日助かるんだけどな^^

  26. ume>
    わたしも、子供とワンコはOKだと思ったけど、NGなかたもおるらしい。
    ワンコのお尻より、顔に目が行くけど、いろんな人がいるわ。
    晩酌には宴会芸も必要でしょう。
    裸踊りならぬ、くまくま芸、これで盛り上げてくれて助かるわ。
    姿勢がいいのは、オヤツを見上げてるから(笑)

  27. MUNI>
    あら、義母さんが晩酌ですか?
    大丈夫でしょうか、最近ドラマの見すぎが、泉ピンコを思い出しました(笑)
    もしかして、PCの時間も制限されてないでしょうね。
    世の中色んな人いるもんだぁ~。
    私のマンションでは、今のところトラブルないと思うけど・・・・・・
    ももすけ以外ワンコがいないので、苦情があればわがやですから^^

  28. レナママ>
    くまくまは、お友達ワンコがやってたんで、くまくまで教えました。
    言葉は何でもいいみたいで、このポーズの合言葉です。
    私もシュナのお尻好きです。
    渦巻きになってクルクル毛が巻いてるのもかわいいです。
    あら、佐賀時間が流れてるから、NGでもOKな寛大な人がいっぱいなんですね。
    佐賀ではマンションが少ないから、珍しいです。
    一軒やばっかりだからね。
    来月九州に行くんだけど、今回は佐賀にいかないことになったんです。
    呼子、イカ道楽、嬉野なんて、行きたかったんだけど・・・・・
    佐賀には知り合いが多く、行くとなったら声かけしないわけにはいかず、
    皆に声かけると宴会になって大変なんです。
    携帯のアドレス教えてくださってありがとう。
    私のブログ、携帯のアドレスは、管理人の私にしか見れないようになっています。

  29. かんちゃん>
    あれ、晩酌のお手伝いビグビグはしないのか?
    放牧したら瓶取られちゃうか(笑)
    犬嫌いからみれば、不愉快なのかもしれないです。
    卑猥なコメントは、自動巡回ロボットだと思います。
    自動的にコメントに入れるプログラムがあります。
    わたしは、そんな卑猥なコメントが入らないよう、色々対策してるので、入りません。
    人間には恥じらいの感情があるから、服を着てるんでしょう。
    アダムとイブは、裸ですし、動物は自然なままで、恥じらいは無いでしょう。

  30. いくこ>
    いろんな人がいます。
    シュナだったお尻丸出し、どうすればいいのさ。
    変な人が、マンションに住んでないことを願うばかりです。
    お尻かくせ、なんてできません。(>_<)

  31. 姫ママです >
    シュナっこはお尻バリカンかけてるから、丸出し、
    隠せないよ~。
    えー、姫ママに苦情が(笑)
    下品だって、きっとドアに印しついてるよ。
    ココの家、下品要注意って☆ミ
    ももすけ見たら、くまくま言ってみて。
    オヤツチラつかせたら、すぐやります。

  32. ミルミサ>
    くまくま、ももすけの必殺技らしいです。
    なにかあると、くまくましてます。
    言ってもないのに~。
    穴が見たくないとは、思いつきませんでした。
    わたしもクレーマーナところあるけど、こんな苦情はいったことありません。
    お尻が見えるのは、自然なことだし、健康チェックにお尻を見るのが重要です。