高速道路は穴場 序章

みなさんおひさしぶりです。
お元気にしていましたか。
留守中もコメントを頂いたり、ご訪問いただき感謝しています。
夏季休暇でお休みしていましたが、昨日無事帰ってきました。
1週間の休み、私の実家に帰るつもりだったんですけど、
お部屋を整理していたらこんなものがでてきました。
ポイントカードです。
ポイントカード
2年前の冬に頂いたカードですが、大事に取ってありました。
節約主婦ですから、ポイントカードはなかなか捨てれません。
ポイントカードを使う旅行を、計画しました。

先週の日曜日、早朝に川崎を出発し、広島を目指しました。
アイスコロネット
足柄から浜名湖まで私が運転、アイスコロネットを頂きました。
これ、桃太郎君のブログで見たことがあります。
ケンミンショーでも紹介され話題になっていました。
ソフトクリームよりも生クリームのような、味でした。

ブンブン高速を走り、桂川に止まって、中国道へ。
金太郎
中国道の勝央SAです。
岡山県なのに、金太郎さんがいたんです!
桃太郎がゆかりの岡山、金太郎さんも何か関係があるのでしょうか。
ソフトクリームで隠れてるのが、少し可愛そうです。
勝央から実家までノンストップのつもりが、ガソリンのランプが点滅。
七塚原で休憩です。
ここはドッグランがありますが、だれもいません。
ドッグラン
中国道は、アップダウン、カーブが多いので、走っている車も少ないです。
食器
ドッグランにはお皿、水飲み場があります。

あひる
色々遊具があって、パターゴルフもできます。
だけど、寂れてるからか、遊んでる子供はいません。

七塚原を出発してしばらくすると実家に到着です。
実家
お庭は、天然の芝生でももすけのドッグランです。

何度もきているから、庭を走ったり、部屋の中を駆け回っていました。
実家は平屋、階段がないし和室ばっかりでももすけには歩きやすい場所です。
お疲れ様
お部屋に戻ってまったりと~。
久々にくると、テレビがでかくなっていた。
ももすけも、画面が大きくなって飛び出すような画像には、驚いていました。
選挙

障子が破けているのはももすけじゃないです。
姪っ子たちがくると、破ります。

高速代、名神を通ったりしたので、3100円でした。
続きは、お待ちください。

14件のコメント

  1. おかえりなさい! ももすけ君の動画見えいましたよ
    最近はに高速にドックランがあってつかの間の休憩にわんこもホッとできますね  お庭に天然の芝生 ももすけ君専用ですか ゆっくりくつろげていいですね
    続きのレポも楽しみです。

  2. お帰りなさい!
    アイスコルネット前にテレビでしてたので興味あったんです。おいしそうですね。
    大阪のアメリカ村でコッペパンのようなパンにソフトクリームをはさんだのを売ってます。これも未経験ですが、興味あるんです。
    また長い距離の移動でしたね。岡山まで行って神戸に?
    どんな旅行だったのでしょう・・・

  3. お帰りなさ~い(^▽^)
    揚げパンのソフトクリーム食べたんですね!
    名前はアイスコロネットでしたかぁ!
    全然思い出せなくて・・・(^^;)
    美味しいけど食べづらいですよねぇ・・・(^^;)
    お庭が専用ドッグランなんて羨ましい!!

  4. お帰りなさい~♪
    御実家で ゆっくりできましたか??
    夏休み 羨ましいです。ウチのパパは いつ夏休みがとれるのか??
    ももすけくん、お庭でいっぱい遊べて きっと楽しい旅行になりましたねー。

  5. お疲れ様でした~~~♪そしてお帰りなさい~♪
    せっかく「愛らしいももすけ君」なのに、アヒルさんの怖いこと、怖いこと(笑)
    本当に、何故、桃太郎さんの聖地に「金太郎さん」がいるんでしょうね(爆)

  6. おかえりなさ~い。
    広島って聞いただけで気が遠くなります。
    遠いですよね~。
    でも夫婦で運転が交代できるから、いいですね。
    続き、待ってます。♪

  7. オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
    すっごくさみしかった気がするけど、ももすけ君は
    のんびりとじいじやばあばにかわいがってもらえたのですね(o^―^o)ニコ
    勝央SAはすごい近いワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
    会いに行けば良かったわん!!
    私も九州まで車で行ってましたので・・・
    広島までの急カーブを思い出しました(・∀・)ウン!!
    続きを楽しみにしています(o´・ω-)b ネッ♪

  8. yume>
    ももすけの動画見れましたか(*^。^*)
    見てくれてうれしいです!
    高速にドッグランもあるし、ワンコのおやつも売っています。
    実家、庭だけは広いので、安心して遊べます。
    野菜が植えてあって、オヤツもいっぱいあります。

  9. MUNI>
    ただいまです。
    今回は私の実家なんです。
    お父ちゃんの実家は帰りませんでした。
    ケンミンショーで話題になっていて、食べたかったのですが、
    高速以外にも出店してたみたいです。
    そのうち神戸にもできるかもよ~。
    アメ村は若者の町、出没しにくいわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  10. Umi-chi >
    テレビでも話題で、皆のブログでもみかけました。
    横浜にも出店してるとか噂があるようです。
    わざわざ高速でってこともなかったんでしょうが、
    食べました。
    アイスコロネット、初めての触感でしたけど、美味しかった。
    お庭、昔はもっと広かったんですけど、だんだん植木で狭くなっています。^^

  11. 千花>
    ただいまです。
    夏休みまだ取れないんですか?
    それとも、夏休み無しなんでしょうか。
    はやくゆっくりしたいでしょうね。
    お庭でいっぱい遊んで、ももすけはご機嫌でした。
    私も静かな場所で、のんびり過ごせましたv(=∩_∩=)

  12. neco>
    ただいまです。
    私の実家なんで、のんびりまったりできました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    アヒルさんでよかったのかわかりませんが、すごいお口でしょう。
    そうなんです、金太郎といえば足柄山のイメージしかなくて、
    桃太郎じゃなくて金太郎が出迎えてくれたからびっくりでした。

  13. よっちゃん>
    本当に、遠いいです。
    車の免許、ワンコがいると取ってよかったって思います。
    高速道路、あちこちとまってドッグランで休憩できるから助かるわ。
    飛行機だとちょっと心配で、遠いけど車で帰ってます。
    続き、めちゃくちゃ長いんですけど、許してください。

  14. 玉茶丸 >
    ただいまです。
    寂しかったですかごめんなさい、もう大丈夫、そばにいるから~(笑)
    やっぱり、近く通ってたんだ、なんとなくこの辺かしらなんて、ブログ読んだときに思ったんです。
    このあたりは山が険しくてカーブも多く、トンネルも多いし、
    車走ってなくて、寂しい場所でしょう。
    かし切り運転で、いいのかしらなんて、ブンブンスピード出ちゃいます。
    続き、九州辺もありますヾ(@^▽^@)/