洗濯ネット再利用

皆様お楽しみにしているクイズの答えです。
ほとんどの方が正解していましたが、答えは2番です。
zakuro号、乗り心地はいいのですが、立ちこぎすると、
足がカゴに当たります。
足が長いわけではないんですけど^^
あざができやすい体質のため、苦労します。

皆様が気になっていた、アイスベーグルですが、
お店のHPがありました。
アイスベーグルは、夏季限定です。
全国各地に店舗があるみたいなので、気になる人は食べてみて。
我が家の近所には店舗がないようですけど・・・・・・・

今朝は江戸祭りの疲れか、肩腰足が痛く、耳の後ろは赤く腫れていました。
病院にいくか悩んだんですけど、とりあえずマッサージで体の疲れをほぐしてもらいました。

某マッサージ店、近くに系列店舗があるらしいので行ってみました。
3年以上続けていっているので、いつのまにか、
お得意様会員になっていたらしく、マッサージするたびに10パーセント引きなんですって。
いつも会計をお父ちゃんに任せていたので、知りませんでした。

初めての先生は、今風の若いイケメンでした(笑)
若奥様は緊張するのかな、私は緊張しなかった。
若いイケメンといってるのが、私が年ってことバレちゃう~。

イケメン先生と楽しく会話しながらマッサージしてもらい、
カラダが軽やかになり、少しは疲れが取れました。v(=∩_∩=)

江戸祭りのとき、ももすけをスリングに入れていきましたが、
電車の中で顔を出すことはいけないらしいです。
大丈夫といううわさもあれば、絡まれた人の話を聞き、ひらめきました。

裁縫箱
お裁縫箱を用意します。
年季が入ってるでしょう(笑)

ももすけくん
少しばかりお手伝いお願いします。

いらなくなった、洗濯ネットを用意します。

スリングをももすけ君に装着して、だいたいこの長さでよろしいかしら。

かんすけくん
かんすけくんにも、協力してもらいました。

かぶせます。
いらなくなったネットを、かんすけ君にかぶせます。
大体長さがわかれば、ネットとスリングを縫います。

飛び出し防止スリング
頭が飛び出さないよう、洗濯ネットを取り付けました。
お尻は出ていますが、スリングをかぶせると見えません。

電車の中では、こんな感じで、ももすけをあやしていました。
いいこにしてね。

つきあいきれん

皆様からの、洗濯ネット再利用術を募集しています。
ほかにも楽しい使い方があったら教えてね♪

 

ももすけに会いにきてくれて、ありがとう
 

26件のコメント

  1. 洗濯ネットナイス再利用
    俺はハンモック型のバッグに付ける専用ネット買ったんだけど使いにくくてお蔵入り…

  2. おぉ~洗濯ネットとは考えましたね
    電車ではスリングだと乗ってもいいんですね
    でも、大人しいワンちゃん限定ですよね
    うちの2ワンは無理です

  3. わ~っ、この裁縫箱私も持ってます。
    懐かしいなぁ~、押入れの中に多分あります。
    嫁入り道具にこの裁縫箱を持って来るなんて、zakuroさん可愛い。
    洗濯ネットをスリングに活用するとは、気がつきませんでした。
    ももすけ君重くなかったですか?
    スリングはじかに温もりを感じられるし、顔が確認できていいのですが、
    肩にかかる負荷で後で後悔します。

  4. 田舎にいるので 数年単位で電車乗ってません。。。。
    バスは10年は余裕で乗ってない・・・。
    うちの2ワンはワンコバッグでも、いい子にしてられないのでスリング無理だろうなぁ・・・と購入ためらったまま今に至ってます。ももすけクン 偉いね♪

  5. うふふ。当たったわぁ!
    この前、自転車で派手にころんだからか??
    何だか通ずるものがありました^^♪
    スリングでの移動も大変なのねぇ。
    そっかぁ、顔見えちゃダメなんだ・・・。
    洗濯ネットとは!なるほど!!zakuroさんすごい!!
    う~ん、洗濯ネットの活用術。
    洗濯以外に考えたことなかったぁ~。

  6. zakuro様
    お久しぶりです。お腹の調子はいかがですか?
    冷たい物を飲みすぎたか、食べすぎたかな?
    さっきプーチちゃんのところを訪問していたら
    zakuroさんのコメント発見!
    嬉しくておじゃましました。
    そうですプーチちゃんと高坂SAでお会いしたのは
    昭和記念公園の リリ です。
    覚えていて頂きとても嬉しかったです。
    洗濯ネットも色々な使い道がありますね。
    リリママは全くアイディアは浮かばず、洗濯のみの使用です。
    お身体 早く良くなりますように お大事にして下さいね。
    お引越しの疲れがでたのかな?

  7. ももすけくんかわいい~。
    おりこうさんなももすけくんがうらやましいです。。
    うちはだめだわ。あばれまくりそうです、、、
    狭いところは嫌いだしなんせ顔は出したい派なので・・・笑
    お腹の具合はどうですか。温かいものでも飲んでお大事にしてくださいね。

  8. 顔出しで電車はダメって聞きましたよ。(まぁ・・・こちらの電車でのことですけど)
    スリングにネットね・・・なるほどぉ・・・♪
    お腹大丈夫ですか?あったかいもの飲んでゆっくり休んでくださいね。

  9. 洗濯ネット ナイスアイデアですねっ。
    最後のももすけ君可愛い~~~。
    私も電車の時はスリングで移動してますよ。
    ネットついてるタイプで。。。
    お腹の調子はよくなりましたか??
    お大事になさってくださいねっ。

  10. エース>
    なかなかやるでしょう(笑)
    応急処置ってヤツなんだけど、混んできたらスリングはダメ、
    やっぱりカートだ。

  11. JUNママ>
    洗濯ネット、とっさに思いつきました。v(=∩_∩=)
    電車では顔を出さなければいよいと聞いていますけど、
    ワンワンしたら、ワンコにストレスやと思います。
    ももすけは吠えない性格なんで、大丈夫みたい。

  12. よっちゃん>
    懐かしいですかぁ~。
    もしかして、同じ年代なんてことはないよね(笑)
    子供の頃のって、だんだん捨てられていくので、これくらいしか残ってないの。
    もちろん重かったよ。スリング作戦は体力必要。
    やっぱりカートがほしいけど、買っても置き場所考えてしまうし、許可がでません。

  13. 千花>
    そっちは、電車よりくるまですよねぇ~。
    私、免許とって七年くらい、それまでは電車しか知りませんでした。
    ワンコカート、レンタルもあるので、一度試してみたら。
    ももすけは、仔犬のときからかばんに入って、新幹線に乗っているので、
    慣れています。

  14. lulu*** >
    正解正解、きっとテレパシーが送られてきたんだわ。
    自転車で怪我しなさいって(笑)
    スリングでも顔だしてて注意されなかったとか、私鉄の場合、
    そのような情報があったのです。
    でも、絡まれた人の話を聞いたんで、応急処置しました。
    洗濯ネット、他には野菜を入れてベランダに干すのはどうかしら。

  15. りりママ>
    お久しぶりでございます。
    元気しておりましたか。
    ちゃんと、覚えていますよ~。
    お腹のほうは、お薬飲んでだいぶんよくなりました。
    ご心配ありがとうございます。
    引っ越しの疲れや、夏の疲れが出てきたのだと、思います。
    来月、昭和記念公園でイベントあるから、行くか悩んでいるところです。
    行くことになったら、ブログにアップしておきます(*^。^*)

  16. りすぼん☆>
    仔犬のころからバックに入れてたので、電車では吠えないです。
    くだらないことにも、とりあえずお付き合いしてくれます。
    顔出して、かわいいのをアピールしたいんでしょうね(笑)
    お腹のほう、午前中も調子悪くてお薬飲みました。
    徐々に回復しております。
    ご心配かけてすいません。

  17. MUNI>
    電車って、色々あるのかな。
    JRが基準になってるのかしら。
    むかし、阪神電車で胸元にリスを入れてるおじさん見たよ。
    阪神電車だから、許されたと思うわ。
    お腹、やっぱり温かいものだったのか、のどが渇いて水ばかり飲んでるの、
    よくないか。
    お茶、沸かします。

  18. れおんママ>
    洗濯ネット、とっさに考えたけど、やったでしょう(笑)
    そうそう、正しくはネットつきのスリングが正解です。
    それを買えばよかったんでしょうけど、持ってないので、
    手作りしました(*^^)v
    ご心配かけてすいません。
    お薬飲んで、徐々に回復中です。

  19. 熱下がりましたか 寝苦しい日が続きますね 
    水分にぱいいとってゆっくり休んでね
    スリングに付属の大きいネットを購入したけど、止めてないと使いにくそうで、電車に乗る時はキャりーバッグを使っています。リリママはzakuroさんのお知り合いだったんですね
    しゅなのおかげで知り合いさんがたくさんできます うれしいですね

  20. 大丈夫ですか?夏風邪かな?おなかの調子も悪そうですから、ゆっくり寝てなさい!
    引っ越しからがんばりすぎましたね。おやすみなさい・・・zzz

  21. 同年代じゃないですか? (^^) ハハハッ
    zakuroさんがカートを持っていないとは以外です。
    我が家カートが2つあります。
    最初に買ったやつは2万くらいしましたが、使い勝手がイマイチで買い換えたんです。
    2つ目のは8千円くらい。
    ただでさえ狭い我が家だから、場所塞ぎで困ります。
    高いからいいと言うものではありませんね。
    買う前はよく検討を!

  22. 体調は大丈夫ですか?
    洗濯ネットの使い道、いいアイディアですね♪
    これなら、JRにも乗れるわね!
    スマイルカットって言う名前だって事は知らなかったけれど
    オレンジはこんな風にカットして食べてまーす(^_-)-☆P

  23. yume>
    熱は下がりました。カラダもずいぶん軽くなったけど、
    時々お腹が・・・・・
    温かいお茶飲んでいます。
    スリング、色々あって何個もこれ以上買えないので、リフォームしました。
    いいものが後から出てきて、もっと考えて買えばよかったと思います。
    リリママさんは、昭和記念公園で何度か出会ってるんです。
    来月イベントあるみたいですよ~。

  24. MUNI>
    昨夜ははやくに寝ました。
    いつも夜は遅くまで起きてないのですが、除湿やエアコンで、寝室の温度設定が、
    私のお腹の具合を悪くしたのかもしれないです。
    しばらく別々に寝て、お腹を治したいです。

  25. よっちゃん>
    同年代ってことに、しておきましょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    コロコロキャリーがあるので、ペットカートは持ってないんです。
    後からいいもの見て、後悔ばっかり、新しいのを買おうか悩み中。
    場所とるし、値段もまちまち、ワンコが増えればカートも買い替えだと、
    考えていると踏み切れません。

  26. ティナ母>
    洗濯ネット、古くなって捨てるのもったいないので、再利用です。
    手作りネットのスリング見つけたら、ももすけだから(笑)
    スマイルカット、一部地域の表現なのかしら。
    友達の間では、スマイルカットとよんでるよ。