これって訪問販売?

悔しいです!

換気扇のフィルタの業者。
体調が悪いので、なんていってるのかよくわかんなかったけど、
換気扇フィルタの業者がやってきた。
担当の、Aさん、Bさんが伺ってると思いますけどと言われ、
出入りの業者らしいので、部屋の前まで来てもらった。
名刺を頂き、説明は部屋に上がらせてやってるというので、部屋に通した。
換気扇のフィルタがあ~だこーだ、ダスキンは高いといい、
ココのマンションは、どのメーカーだから、この商品がピッタリ。
メーカーで販売している商品は高いからと、説明を受けた。
壁の通気候をはずし、こんなに汚れてるから、
このままだとクロスも汚れると、説明を受ける。
この部屋だと、4箇所あって、年間どれくらいかかるとか、計算していた。
汚れ

あっという間の話で、パンフレットをチラッと見せるだけの説明、
どんなものかよくわかんない。
話を聞いているうちに、だんだん、これは変だと気づいた。

もともと、何か買うときは夫婦で相談しいるから、相談しますといって帰した。

電話注文すると高くなるから、また、御用聞きに来るといわれたたけど、
換気扇フィルタの、訪問販売だったのか。

もらった名刺をよく見ると、建設会社、管理会社、換気扇メーカーとは、
まったく関係ないと書いてあった。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なんやてー、まるで関係しているかのような、営業トークやったぞ。
そっか、訪問販売って、管理人さんが休みの時間を狙ってくるんや。
悔しいわ、訪問販売と知っていたら、家に入れなかったのに。
結婚してから、騙されないように気をつけていたけど、やられたぁ~。

とにかく、訪問販売に気をつけます!

マンションの換気扇、フィルタどうすればいいの
テントウ虫 楽天市場店さんが、
お勧めって聞いたけど、どうしようかな。

体調は徐々によくなりつつあります。
たぶん、寝室の除湿、涼風で、お腹が冷えてるかも、
腹巻がほしいわ。

訪問販売の人は、犬嫌いでした。

22件のコメント

  1. 新築のマンションっていうのは訪問販売の業者が狙っています。
    何から何まで来ます~
    一番良いのは家に上げずインターホンで話し興味があるものはカタログをポストに入れてもらう。
    ばふままも関西で新築マンションに入居した時、家に上げるとこっちが買うまで帰る気がない様子の業者に「警察呼びます」と言ったことがあります。
    zakuroさん気を付けてねっ
    むすめと遊ぶ?ももすけクンが楽しそうでした~
    むすめさん、またももすけ君と遊んであげてね。

  2. 具合回復してきたみたいで安心したわ!
    季節の変わり目だからご自愛くださいね♪
    か-ちゃんも新婚時まだ舅姑と同居する前に
    アパートに入ってて。。
    浄水器の訪問販売に無理やり上がりこまれて
    めちゃ怖い思いした事があって。。。
    それ以来訪問販売らしきときには
    ぜって~ドア開けずに対応しようと決意!!!!
    管理人さんや旦那さんが居ない時間を狙ってくるんだね。。。
    マジ悔しいね!!!!
    ももすけ君さすが~~~~!!!!
    言葉がわかるし優しいねぇ~♪
    ぱっと離してくれて^^/
    そうそう~Tプーの胡桃ちゃんママとお逢いして
    zakuroさんがコメント入れてくれたんだよぉって
    嬉しそうに教えてくれました♪
    世の中って狭いねぇ~~↑

  3. 先日新聞を見ていたところ、「愛犬に配慮したリフォーム」というのがある事を知りました。
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090811c3d1102v11.html
    私もワンコと生活をしているのですが、
    家に対する不満箇所がたくさんあり、
    専門のリフォームは飼い主にとって素晴らしいと思いましたので、
    是非皆さんにもお伝えしたいと思い書き込みさせて頂きました。
    すでに知っていたらごめんなさい。
    ちなみにこちらが愛犬家用の住宅を推奨している会社です。
    http://www.woofwoofliving.jp/
    オススメですので見てみてください。

  4. 出入りの業者がいきなりやってくることはないと思うよ
    部屋に入れるのは絶対止めたほうがいいよ あそこの家は部屋まで入れるって情報共有されるから
    必要な時はこちらから連絡するってインターホンで追い返せばいいんだよ
    お腹にももすけを巻くってのはどうだろうか?

  5. 体調大丈夫ですか??
    そんな時に訪問販売の人が現れるなんて。。。
    大変でしたね。
    私、結構こういった訪問販売に弱くて、何度か騙されたことが。。。
    zakuroさんは気をつけてくださいね。

  6. zakuroさん体調回復してきているようで
    良かったです!引越しやらで忙しかった疲れが
    でていたりしないですか?お大事にしてくださいね!
    訪問販売怖いですね・・・私は知った顔の人意外は
    基本玄関を開けません・・・いらないって言っても
    しつこいし 帰ってからも必ず嫌な思いが残るので・・・
    桃太郎も娘と(?)同じように遊びます~!
    私が・・・娘が・・「痛い!」と言うと 慌ててペロッっと
    舐めて誤魔化します(笑)

  7. ばふまま>
    新築は狙われてるんですか!
    全然知らなかったです。今まで古いところにしか住んでいませんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    そうですよね、インターフォン越しに話して、さようならでしょう。
    次回は、ポストにって断ります。無料だからって、牛乳屋さんから色々お試しドリンクもらってしまった。
    警察呼びますですか、そうならないよう、上げないよう注意します。
    襲われたら怖いし!
    娘と遊んでるの楽しそうでしょう。
    ちょっと、大家族の振りしてみたの(笑)

  8. かーちゃん>
    ご心配ありがとうございます。
    なんと、かーちゃんも経験あるんですか。
    そうなんです、男手がいないときに、知らない人を上げるのって、
    やっぱり怖いわ・・・・・・
    何かあってはいけませんわ!これからは絶対、あげません。
    ももすけずいぶん賢くなったでしょう。
    お話できるのも、時間の問題かしら(笑)
    プードルさんのサイト、シュナウザーで検索したら、
    偶然でてきたんだ。
    知ってるわんこの話でビックリしたのよ。
    世間って狭いわねぇ~。

  9. 怪しい訪問販売、うちもたくさん来ましたよ~。
    新築は狙い目らしく、それらしいこと言って近づいてきます。
    うちは管理も建設も販売もすべて一社のマンションなので、
    対応しやすかったのですが、気をつけてくださいね。
    でも犬嫌いなのに頑張ったんだね、販売員の人(^^;

  10. マル>
    マルさん、コメントありがとうございます。
    わたしも、リフォームのこと色々考えてました、
    次回マンションの点検時に相談するところなんです。
    フローリングも、規定ないの素材じゃないとダメとか、規約がありました。
    ご紹介くださったさいと、何度か見たことありますよ。
    イベントでいつも出展されてますね。
    参考にさせてもらいます(*^。^*)
    また、何か良い情報があれば、教えてくださいね☆ミ

  11. エース>
    ありがとう。
    心配になったので、家の玄関、ポストに、この家はセールスしやすいとか、
    マーク印がついてないか、見て回りました。
    新築なんで、どこにも印はなくほっとしています。
    次からは、門前払いで通しません!
    ももすけお腹にのせたら、重くてつぶれそうです(笑)

  12. ミルミサ>
    ご心配ありがとうございます。
    体調、よくなってきました。
    引っ越したばかりで、知り合いがいないところへ、怪しげな人が来てビックリです。
    ミルミサさん、騙されているんですか!
    次は騙されないよう、気をつけましょうね♪

  13. Umi-chi >
    ご心配かけてすいません。
    冷房かけて、お父ちゃんが寝るので、
    それで少しお腹に来たかもしれません。
    しばらく別の部屋で寝たほうがいいのかしら(笑)
    訪問販売、むかつくわぁ~。
    一戸建てだったら、「お手伝いのものですから」って嘘ついちゃうんだけど^^
    二度と失敗しないように、用心します。
    娘さんと遊んでるときの桃太郎君は、きっとご機嫌でしょうね。
    そのうちおしゃべりしてくれるに違いないよ。(^_-)-☆

  14. パトパパ>
    やっぱり、新築っていっぱい来るんですね!
    何も知りませんでした。
    騙されないように、気をつけます。
    マンションに出入りしている業者のこと、名前もよくわかってないので、
    もっと確認してからでることにいたします。
    犬嫌いって言うので、ももすけ抱っこしました。
    すぐにももすけは自分の部屋に戻ったので、役に立ちませんでした。

  15. 耳の後ろって~イボみたい??腫れてるの??
    おたふくじゃ~~ないでしょぉ~~(笑)
    微熱って心配だよぉ~~
    病院行ってみてよぉ~~
    私は病院大好きだから~スグに行くけどねぇ~
    その辺ってリンパとか甲状腺とかで~心配だどぉ~~(>_<")

  16. 体調どうですか?
    訪問販売・・・怖いですよ。まして・・一人だったんでしょ?家に上がらないと説明できないなんておかしいです。
    気をつけてくださいね。体もね。
    ももすけくんと娘さん・・・仲良しですねアハ・・・♪

  17. 訪問販売イヤですよね。
    うちは水道局を名乗る怪しい人が来たことがありました。
    「水質点検をしたいから水道をチェックさせて欲しい」とのこと。
    部屋に入れるのが嫌なのでそのままお断りしましたが、
    じつはそれは強盗で、後日逮捕されたようです。
    その手口で一人暮らしの女性の家に入るそうです。
    そんな怖い話もあるので気をつけて下さいね!
    ももすけ君、ちゃんと言葉がわかるんですね~♪
    賢いです。

  18. zakuroさん 
    体調だいじょうぶですか?
    お体おだいじになさってくださいね。
    そうそう このあたり 換気扇フィルターのなんとかってところ
    あんまりいい話聞きませんね。
    マンションでついでのおうちがあったからって
    ピンポーンしたって お宅フィルターいかがでしたか?って
    セールス来てた。。。みんな最初は 決まってるのかなって
    購入したりしてしまうからね。。。
    ほんと うちもおことわりしています。
    zakuroさんの冷えが癒されますように~
     

  19. ロイぱぱ>
    ご心配ありがとう。
    すっかり元気になりました。
    耳の後ろの腫れも、引いたみたいなんだけど、オタフクは20歳のときにやったよ。
    病院あたしも好きなの、やっぱり看護師さん見ると、ロイぱぱ興奮しちゃうのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    たいしたことないのに、病院いくなっていわれるから、今回は我慢しました。
    引っ越しの疲れが溜まってたんだと思います。

  20. MUNI>
    ご心配かけてすいません。
    家に上がるのって、おかしいですよね・・・・・
    頭が疲れてたので、理解できてませんでした。
    これからは気をつけます!

  21. 柚子胡椒>
    水道局(;¬_¬) あやしい
    強盗だなんて、気をつけてください。
    私も引っかからないよう気をつけますが、一人暮らしだと怖いですよね・・・・・・
    そういえば、私も一人暮らしのとき、ドアの墨に、ペンで印されていました。
    訪問販売の暗号だと思います。
    いまいちど、ドアが汚れてないか見てください。
    ももすけ、だんだんしゃべれそうでしょうヾ(@^▽^@)/

  22. greenish >
    ご心配かけてすいません。
    体調よくなりました。
    具合の悪いときに限って、訪問販売が来るものですから、
    なんのこっちゃと、つい家に上げてしまいました。
    用心しないと危ないですよね。
    何も知らないので、みんな買っているのか、騙されるところでした。
    気をつけます。