マンション付属品

マンション購入したときに、ついていた付属品。
要らないと言えば、処分してくれたんだろうけど、もったいなくて、
ほとんどいりますと言ってしまった。

キッチンに色んなものがいっぱいあって、花瓶なんて10個近くあった。
棚を空ければ、ココにもココにもって花瓶が・・・・・・・

暑くてお花なんて枯れちゃうし、毎日飾れないから造花を入れて、
使わない花瓶は、手伝いに来ていた母に持って帰ってもらった。

グリーンとオレンジのパスタらしきものが、瓶に入れて飾ってある。
でも、このパスタって、一体いつから飾られているんだろう。

瓶は可愛いので、何かに使えないかなぁ・・・・・・
ビフォー
付属品でも、食べ物は怖いわ。
中身のパスタを処分、瓶を熱湯で消毒殺菌します。

アフター
とりあえず、ピクルスを作ってみた。
もう一瓶、何を入れようかな。

僕のオヤツをいれるってのはどうでしょう[♪]
暑い~

付属品のダイニングテーブルをお持ち帰りいただいた、○○様。
その後、使い心地はいかがでしょうか(*^。^*)

20件のコメント

  1. マンションに付属品がいろいろ付いてくるんですね~。すごーい!花瓶もびっくりしましたが
    食べ物までとは・・・。ちょっと恐ろしいですよね。
    海ほたるまでは家からだと30分、海ほたるからマザー牧場までは1時間くらいでしたよ~。
    ぜひ行ってみてくださいね~。

  2. 関西、今日は久々の[晴れ]できもちいいわ[シュナウザー]
    ショールームで使っていた家具 付いてたんですね。
    ピクルスかぁ~。
    旦那の母ちゃんが上手に作ってたなぁ。
    ウィスキーとか入れてた。(←ふつう?)
    もうひとつは、ももすけクンのおやつ
    でしゅよね??

  3. 昔 建築家な人と話をしててモデルルームとかで使った家具とかはそこの部屋用に用意してるから使いまわさず 終わると置き場に困るってオークションとかで処分してた だからもらってくれると助かるんだと思う
    でもまさかパスタまでついてくるとは

  4. ソファも確か付いてたんだっけ?
    お得ーっ!
    我が家にももう5年ほどオブジェ化してるパスタのビンがありますよぅ^^;

  5. この間はお世話になりました。
    無事復活しました[うれしい]
    そうかモデルルームは素敵にしてあるので花瓶も多いんやね。
    パスタの入っていた容器はももすけくんの言うように
    おやつ入れにしてあげて下さい[笑]

  6. 付属品がいっぱいでお得ですね。
    ピクルスは酢の他に何を入れましたか[ハテナ]
    この瓶なら、ももすけ君のおやつ、いっぱい入っちゃうね~[うれしい]

  7. 花瓶が10個も?!お花を飾ったりするのにそんなに使ったのかな?
    パスタはちょっと怖いけど[ガーン!]・・・瓶は密閉できるし便利そう。
    ももすけくんのおやつ満タンってのもいい考えねぇ~[シュナウザー]
    風船靴の写真、ブログに載せてみました。
    歩いてるとこの写真がないのでわかりにくいけど、
    よかったら見てみてくださ~い[ハート]

  8. モデルルームだったのかな~?
    モデルルームはオシャレなもの飾ってるもんね~^^
    おやつ入れにちょうどよさそうだね~^^b

  9. お引越しお疲れ様でした~!
    ももすけ君、新しいお家になじみましたか?
    モデルルームだった部屋なのかな?
    友達が購入した新築マンションは
    入居者でモデルルームの備品をオークションしたんだって。
    ほとんど落札されたって言ってたよ。
    ももすけ君のおやつ入れに良いね~それ[ひらめき]

  10. 引越しおつかれさま~
    ブログ村のランキングにも
    復活ですね、早速(*’-‘)b 凸です~
    ももすけ
    耳が片方
    ぴーん!
    むっちゃかわゆ~O(≧▽≦)O♪

  11. ふぅまる>
    そうなんです。
    引っ越してから色んなものがでてきてビックリなんです。
    マンションチェックで、全部の棚を見ればよかったんですが、
    見てない棚から花瓶が(笑)
    宝探しみたいで楽しかったけどね[♪]
    アクアラインっての、今日から料金下がったんで、
    ぜひ行ってみたいと思っています。

  12. クッキー&オレオまま >
    完成してからの物件についてた家具なんです。
    探す時間も少なかったんで、売れ残りでしょうか[笑]
    ええー、ピクルスにウイスキーですか?
    う~ん、酔っ払いそうじゃ。
    ピクルス作ったけど、まだ味見してないの。
    どうせ、すっぱいから私しか食べないだろうな。
    ももすけのオヤツいれ、どうなったかしら。

  13. エース>
    処分するのって、もったいないからもらったんだけど。
    パスタ、本物だと思うけど、怖くてたべれなかった。
    口に入るものは、処分ってことで。

  14. lulu*** >
    色々ついてて、全室照明ついてます。
    前の家で使ってた照明、捨てるのもったいなくて、
    押入れに突っ込んであるよ。
    なので、思ったより部屋が狭いです(笑)
    あら、オブジェかだなんて、もったいない。
    おやつ入れにしなきゃ。

  15. マリティアまま>
    よかったよかった、無事復活して。
    そうなんです、綺麗にするために花瓶が多いのでしょうが、
    ももすけがいるのであんまり花を置けません。
    ええー、おやつ入れですか。
    瓶が大きいから、オヤツがたりないわ。

  16. よっちゃん>
    マンション探す時間もなかったんで、
    売れ残りにすんでいます(笑)
    ピクルスには、ローリエ、クローブをいれたかな。
    オヤツ入れにしては、ちょっと大きすぎるから、
    どうしようかな。

  17. ume>
    花瓶やたら多かったけど、ロウソクたてもいっぱいなんだ。
    おしゃれな部屋の演出には、ロウソクと花瓶らしいよ。
    今度アップするね。
    オヤツ満タン計画は・・・・・・[シュナウザー]の夢で終わりそうです。
    風船の靴見たよ~。
    可愛かったし、あんなのはいてる子いないからさ、
    ウケルから欲しいわ。

  18. おっくんパパ>
    そうなんです。
    急いで探したんで、残り物のモデルルームです。
    あちこちに付属品ありますよ。
    物を大事にしたいからより、ビンボーなだけです。
    オヤツ満タン計画は、夢で終わりそうです(笑)

  19. HIRO >
    おひさしぶりです。
    引っ越し疲れが、今頃出てきて、昨夜はつかれてしまいました。
    はい、ももすけはすっかり馴染んで、ヘソ天です。
    あんまり探す時間なかったんで、モデルルームなんです。
    完成後の入居だからかな、モデルルームのものは、全部ついてますって言われたの。
    金欠なんで、もらえるものはうれしかった。
    ももすけのおやついれ、別なものに変わりそう。

  20. はるあつこ>
    お久しぶり、何とか引っ越し完了。
    詰め込んだだけなんで、押入れ空けたらグッチャグチャ。
    ランキング、応援してくれてありがとう。
    はるあつこさんもお元気そうで、よかった。
    ももすけの耳ってデカイからさ、たまにこうなるのよ。