あごがつかれるねん

新しい環境にもすっかりなれ、ももすけの一日は、おっぴろげ。

おっぴろげ

ヘソ天で寝ています。

私が買い物に出かけても、リビングから出てこなくなりました。

うれしいのやら、さみしいのやら。。。。。。。。
なにか?

僕のオヤツも、たのみます

まだお友達がいないももすけは、子分に稽古をつけてやると、

かわいがっています

かわいがり

一人で遊んで疲れては、ゴロゴロ寝始めます

疲れた

一日の大半を寝て過ごし、戦いに備えるらしいです。
夜になると、

あごが

あごが疲れたといっては、テーブルにあごを乗せて、、、、、、、
夕飯

夕飯のおかずをチェックします。

E・レシピを参考にしました。

ひじきのサラダ、糸こんにゃくの明太子あえ、焼き鯵、砂肝煮、紅しょうが。

ももすけに会いにきてくれて、ありがとう

不景気だからでしょうか、お父ちゃんの帰りが早くなり、

急いで夕飯の準備して、パソコンを遅くまでできなくなりました(笑)

24件のコメント

  1. おっぴろげ~可愛いですね[うれしい]
    人間よりワンコの方が新しい環境に馴染むのかしら??
    早く 近くにお友達?子分?できるといいですね[ルンルン]

  2. 新居にもすっかりなじんでくつろいでますね~^^
    まだあたらしいお友達引っ越してきませんか~?
    はやくいっしょに遊べるお友達がひっこしてくるといいですね~^^b

  3. お引越し後 大分経ってしまってたんですね
    ご無沙汰してました。
    ちょっとヤル気出ない症候群 なのか
    仕事をするのが精一杯でした。
    きっと、なかなか明けない梅雨のせいじゃ~[ビックリ]
    快適に暮らしてますねぇ
    いいところ!
    元町に行った の記事を見て
    「はて?神戸の元町?」
    と思ったんですが 横浜の元町ですよねー。
    ももすけクン お利巧さんだから
    仲良しできるお友達いっぱいできるとおもうわ[シュナウザー]

  4. 遅くなっちゃったけど、
    お引越し無事終了されたんですねぇ~[♪]
    お疲れ様でした[ハート]
    ももすけクン、脱走しちゃったのぉ?
    無事でよかったです。
    ももすけクンの新居はおされな街・横浜なのかな?いいですねぇ~
    沢山冒険して色々なお散歩スポット紹介してくださいねぇ~[うふふ]
    ポチっとかえりまーす[キス]

  5. ももすけ君、おっぴろげ~で超くつろいでるじゃん[♪]
    稽古つけすぎてアゴ疲れちゃったぁ[ハテナ]
    今日のももすけ君は可愛いバージョンだわねっ[ハート]

  6. へそ天で寝れるくらい、すっかり馴染んでるなんてスゴイ。
    早くお友達ができると良いですね♪
    近所にドッグランとかあるんですか?

  7. ももすけ君、すっかり新居に慣れたご様子で~[うふふ]
    へそ天姿がかわいいです♪
    早くご近所にお友達ができるといいですね。

  8. 新しいお家で、リラックスできているようですね[♪]
    「なにか?」の表情がすっごく可愛いです♪
    レアも「テーブルアゴ乗せ」は毎度の行事です
    お魚の香りがよかったんでしょうね~~~♪

  9. 新居でのももすけくん、
    ゆったりまったりできてる姿を見れて安心しました~!
    お引越しでは、zakuroさんの代わりにがんばってたものね^^おりこうさん♪
    ももすけくんは、ご近所でもすぐにお友達ができるわ~。
    これから楽しみだね♪
    あご一生懸命乗せて見てるのね~^^♪かわいい~!!

  10. 環境にも慣れてきて良かったですね[うれしい]
    マンションにも早く新しいお友達が来るといいですね[ルンルン]
    うちのJUNもよく、色んな所にアゴ乗せをしていますね[うふふ]

  11. ももすけ君のヘソ天可愛い~[ハート]
    新居居心地がいいのねっ。
    テーブルに頑張ってあご乗せて~夕飯のチェックしてるんだぁ~[♪]

  12. エース>
    ワンコって賢いわ。
    二回目の引っ越しだけど、すぐになじんでくれた。v(=∩_∩=)

  13. 千花>
    そうなんです。
    ワンコのほうが馴染んでいます。
    私はまだ馴染めず、ドアフォンの使い方で、慌てております。
    お友達、できるかなぁ~。
    [シュナウザー]ぜんぜん、いないけど。

  14. おっくんパパ>
    すっかり馴染んで、毎日おっぴろげで~す。
    そうですね、新しい友達引っ越してきません(笑)
    マンションワンコ[OK]なんですけど、ペットブーム終わったんでしょうか。
    お友達できたら、お部屋を行ったり来たりと、
    夢は膨らみます。

  15. クッキー&オレオまま >
    ブログ再開したのは先週からなんです。
    引っ越し終わっても、引き出しの中は片付いていません。
    詰め込んだだけです(笑)
    梅雨もなんか明けたのかな、今朝は快晴です。
    そっちはだめかしら。
    神戸の元町じゃなくて横浜なんです。
    規模が神戸と比べると、全然違います。
    元町の、おしゃれな感じは似ています[キラキラ]
    ももすけに友達できるかな、飼い主が疲れてるから、ひっそり過ごすかも。

  16. candymum>
    おひさしぶりです。無事引っ越しました。
    片付けたというより、詰め込み完了で、
    何がどこにあるかもわからない状態です。
    涼しくなったら、ゆっくり片付けます。
    小さなマンションなんですけど、脱走して焦りました。
    無事見つかってほっとしております^^
    横浜の隣、川崎にやってきました。
    あちこち探検、冒険楽しみたいと思います。
    ポチっとありがとう[ハート]

  17. よっちゃん>
    そうそう、毎日稽古で疲れるらしい(笑)
    おっぴろげは、今もやってるよ。
    この格好が、一番好きみたい。
    可愛いバージョンも、たまにはいいでしょう[♪]

  18. れびゅしゅが>
    そうなんです。
    すっかりヘソ天、のんびりしています。
    前のところより都会になったので、
    外で遊んでいる子供たちを見かけません[シュナウザー]
    暑いから、エアコンの聞いた部屋にいるのかな。
    ドッグランは車か、電車に乗れば行けます。
    横浜も近いです。

  19. ミルミサ>
    ありがとうございます。
    新居になれて、もう我が物顔で寝ています。
    ヘソ天、ごろね、とにかく寝ています。
    近所で、シュナを見かけません。
    散歩時間が違うのか、暑いからでしょうか。
    新規かいたく頑張ります[♪]

  20. neco>
    すっかり、馴染んでリラックスしすぎです(笑)
    なにかの表情気に入ってくれましたか。
    いつもの出かける顔に戻って、ほっとしています。
    レアちゃんも、あごのせしますか。
    とっても可愛いですよね。
    美味しいにおいに誘われると、クンクンよってきます。

  21. lulu*** >
    ももすけすっかり馴染んでおります。
    家のかってもわかってくれたようで、お客が来ると知らせてくれます。
    そうそう、引っ越しは私頑張りました(笑)
    ももすけは何も出来ませんがこれからは、
    私たちを癒してくれると思います。
    ご近所さん、早くわんとも出来ないかなぁ~。
    シュナウザー見かけないので、ちょっと寂しい[涙]

  22. JUNママ>
    ありがとうございます。
    すっかりなれてだらだらしております(笑)
    マンション、ワンコはやってこない予感が・・・・・
    ちびっ子ずれがいっぱいで、ワンコはいないのよ。
    あご乗せて、チェックチェック、なに食べてるかきになるのよねん。

  23. れおんママ>
    ももすけ、朝からヘソ天です。
    動きません(笑)
    居心地がいいのか、グータラなのかわかりません。
    あごを乗せてチェックするのが、日課になっています。
    よだれがついて掃除が大変。