元町で買い物

先週元町へ行ったときに、タオルサロンへよりました。

ももすけは、抱っこで店内に入ります。

ふっかふかのタオルがたくさんあって、

カラーも派手派手、発色のよいものがいっぱい、

おフランスの、jallaのタオルが好きなんです。

肌触りがよく、色落ちしない、吸収性ばっちり。

ちょっとお高いけど、ももすけには小さいタオルを買ってあげました。

タオル

タオルを買うと、必ず刺繍をしてくれるの。

ももすけって、ひらがなで入れてもらったよ。

たまに、年賀状にももすけって、漢字で書いてくれる方がいるけど、

ももすけはひらがなだからね^^

さっきお散歩したら、靴が泥んこになった。

靴

昨日の大雨で、公園の土がいっぱいついちゃった。

ジャブジャブ洗って、ダウニーしましたけど、日本で人気の商品だったのね。

ピカピカ

ももすけの足のにおいが取れて、綺麗になりました。

洗い換えもほしいので、もう一足買いたいなぁ~。

それから、ロイぱぱへ

ロイぱぱへ

赤いタオル、同じの持ってるってコメントいただきましたけど、

我が家で使っているのは、サンプルと表示されています。

サンプル

ももすけに会いにきてくれて、ありがとう

ももすけの脱走心配かけてすいません。

脱走しないよう、戸締り気をつけます[OK]

22件のコメント

  1. ももすけちゃん高級タオルですね~!
    気持ち良さそうです♪
    IE8は使いにくいと言われていますね
    私の働いているPCクリニックでは
    リカバリー時にIE8をインストールしないで設定しています
    フエルトボール
    とってもかわいいね(^_-)-☆P

  2. お~!高級タオルですね!
    我が家は頂いたことしかありません。
    でもふわふわで気持ちいいんですよね~♪
    ももすけっていう刺繍かわいいなぁ~。
    名前入りってうれしいですよね。

  3. [ビックリ]ももすけ君の名前入りォフランス製タオルですか きれいな色ですね[♪]
    ふわふわで吸水性もいいんですね
    こんなにお天気悪いとブーツもあんよによさそうですね
    散歩から帰るとじゃぶじゃぶして、ドライヤーかけて、やらずに拭いただけだとくさ~い[ハートブレイク]あんよになっちゃうんです。

  4. いいな~、ももすけくん。
    ゴージャスな専用タオル!
    ネームまで入れてもらえるのね。
    我が家のluck用タオルは、
    私たちが長いこと使用した後のがさがさタオルだったりするし^^;
    我が家もダウニーです。日本製って??

  5. 綺麗な色のタオルですね!さわり心地も
    良さそう[♪]
    靴はやっぱりいいですね~[♪]我が家も1足
    欲しいなぁ・・と思って前にお店で見たのですが
    結構なお値段で断念しました[涙]
    今セール時期だからいいのがあるかしら~[うれしい]
    ももすけ君脱走足洗い場の見学に行っちゃったん
    ですねぇ[うそー]
    でも無事でよかったです[ポッ]

  6. ネーム入りタオルいいねぇ~
    ご指名ありがとう~ございますっ!
    ロイぱぱですっ!
    タオル~サンプルでも試供品でもなく~
    サンローランだよ~

  7. おおっ!
    ももすけ君たら名前入りの高級タオルお持ちとは・・・
    まぁうらやましい~さぞかしフカフカで柔らかいんでしょうねー
    飽きたらばふままにくださいねー
    脱走もビックリしましたー
    ももすけ君は住まいが変わってちょっと探検気分だったと思うけど、zakuroさんの焦った気持ちを考えると笑えないよ・・・
    探検は程々にね~[シュナウザー]

  8. 吸水性のよいフカフカタオル、いいなぁ~[ルンルン]
    しかも名前入り[ビックリ]
    靴を履いてると、ぬかるんだ日でも足を洗わなくて済みますか?
    買ってあるクセに履かせてないんだよなぁ。

  9. ウチの母はなぜか銀行でもらえるヘラヘラのタオルが好きで、
    高級なタオルをいただいてもなかなかおろしてくれません[点々]
    [シュナウザー]ももすけくん、お名前入りのタオルいいねぇ~。
    ももすけくんの靴かっこいいなぁ・・・[ハート]
    はなは色々試して今は風船みたいな靴を履いてます。

  10. ももすけ君はお散歩に行く時、靴を履くんですね[ビックリ]嫌がらないんですね[うれしい]
    うちのJUNは、以前、履かせたら嫌がり固まってしまってからダメです[泣き]
    暑い日は肉球保護になるんですけど~

  11. 元町1度だけ行ったことがあります。
    その時れおんは一緒じゃなかったけど。。。
    でも~ワンコに優しいとこですよねっ。
    ももすけ君ネーム入りの高級タオル買ってもらったんだぁ~[♪]
    いいね~~~。
    お天気悪い時って靴履いてお散歩行くと~泥んこになっちゃいますよね。
    うちはジャブジャブ洗って~乾かしてるだけなんですけど。。。

  12. ティナ母>
    このタオル、ふかふかして好きなんで、飼い主も、
    同じもの使っています。
    IE8、使いにくかったから、アンインストールしました。
    でも、パソコン買い換えたら、IE8が入っているんでしょう。
    フエルトボール簡単でしたよ[♪]

  13. ふぅまる>
    ももすけにはもったいないから、一枚だけ買ってあげました。
    頂いたこともないので、自分で買いました。
    関東では有名なお店なんでしょうか・・・・・
    刺繍もローマ字、ひらがなと選べるんです。
    名前いりなんで、お泊りにいっても無くさないです[笑]

  14. yume>
    ももすけのタオル、おフランス製です。
    いままで、飼い主のお古や、頂き物たおるばっかりでしたが、
    初めて買いました。
    もったいないので、もう買わないかもしれません[笑]
    そうそう、濡れた後はしっかり乾かさないと、
    臭くなるので、手抜きするために靴を履いています[♪]

  15. lulu***
    ももすけも、やっとタオル買ったんです。
    今までお古のタオルを使ってきました。
    くたくたになって臭いのなんのって、たまには、
    刺繍つきもいいでしょう。
    luckくん、後もう少ししたらタオルかってもらえるかな。
    ダウニーね、ちょっと間違って書いちゃった。
    昨日の新聞で、日本ですごい売れてるって書いてあったから、ビックリだったの~。

  16. Umi-chi >
    タオルの色はたくさんあったけど、
    ももすけが男子なんで、水色にしました。
    靴は、イベント会場で買ったから、
    安かったです。
    先月、800円で売っていたときに、買えばよかったと後悔しています^^
    そうそう、足洗い場見学というなの、ももすけの冒険です(笑)
    ご心配かけました。

  17. ロイぱぱ>
    ネーム入りだから、洗濯物が飛んでいっても、
    すぐにどこのかわかるでしょう[笑]
    ももすけからお話聞いてくれて、ありがとう。
    私のはサンプル品で、やすいの。
    ロイぱぱのはサンローランで、高かったのかな。
    もっとオヤジなタオル使っているイメージだよ。

  18. ばふまま>
    はっはぁ~、飽きたらばふままにって、
    ももすけ臭で鼻がやられます。
    高級タオルだから、ももすけには小さいのしか買えません。
    いままで、私たちのお古を使っていたので、
    ちゃんとしたの持ってなかった。
    ももすけ脱走しちゃったの、私の不注意です。
    2階だったからよかったけど、最上階に住んでたら、
    下に落ちてないか、めちゃくちゃ心配。
    大冒険も、ほどほどにしますわ。

  19. よっちゃん>
    そうです、吸収性バッチリで、ふかふかタオルなんです。
    名前もローマ字ひらがな、好きな色で入れてくれるよ。
    靴はいても、水溜りや、ぬかるんだところには入らないの。
    少し湿った草や、土くらいなら平気かな^^
    洗わないで[OK]ゴミがつかなくて便利です。

  20. ume>
    最近不景気だからかな、どこもタオルくれないんだよ・・・・・
    ももすけのタオルなんて、飼い主の使い古しだったんで、
    いい加減新調ってことで、高級タオル一枚です。
    タオルとしての機能より、お布団みたいにして使ってるかな。
    風船みたいな靴ってどんなの?
    空に飛んでいくのかな。

  21. JUNママ>
    靴を履き始めたのは、今年になってからです。
    最初はへんてこりんな、歩き方だったけど、
    今は上手に歩けます。
    好きな場所で靴を履かせると、はいていることも忘れるそうです。
    アスファルトが暑いから、今の時期はお勧めです[ハート]

  22. れおんママ>
    そう、元町ってワンコ好きなのかな、ワンコのお水が、
    あちこちにあるのでウエルカムってことでしょうか。
    ワンコ好きの、お店も多いらしいです。
    ネーム入りで、偽セレブ(笑)
    靴はいても泥んこは歩かないです。
    汚れないように新調に散歩します。
    ももすけの足がくさいので、ダウニーしました。
    れおん君の足は、臭くないはず[OK]