脱走に注意

2週間前、引っ越しをして、業者が出入りをしている間、
パタパタして、ももすけを見てやれなかった。
玄関から出ることがない性格だったから、そのままリビングに置いたまま、
部屋の片づけをはじめた。

お父ちゃんが車まで荷物をとりに行ったとき、「カチャカチャ」、
へんな音がするなって思ってリビングへ戻ると、
ももすけが消えていた。

部屋が広くなったから、どっかへ隠れてるのかな[♪]
お風呂場、和室、洋室、キッチンとあちこち探したけどみつかんない。

ももすけって呼んでも、でてこない[ビックリ]

もしかして、お父ちゃんの後をついて外へ出て行ったのか・・・・・・

ももすけー、ももすけーって、叫んでいたら、
他の部屋の住人が、何事かって、部屋から飛び出してきていたらしく、
お父ちゃんは他人の振りしたらしい。

ももすけは、1階のお犬様、足洗い場で確保。
2階から1階降りただけだったけど、脱走に気をつけなくては、
飼い主の不注意でした[涙]
こんなわたしが、ペットクラブの委員長でいいのか[笑]

眠いよ
僕、足洗い場見学しただけですけど[シュナウザー]

知りません
お父ちゃんの得意技は他人のふり、
ももすけも最近お父ちゃんに似て来たのか、他人のふりします。

あくび
話し相手になるのも疲れます[シュナウザー]

マイドッグ・イズ・オンリーわん選手権2009 参加者大募集! ←参加中

20件のコメント

  1. ももすけ君すぐに見つかってよかったですね[ビックリ]  パパさんの後を追ってお外に出ちゃったんでしょうか[ハテナ]
    プーチも部屋ではフリーになっているし、1階の事務所でもフリーなので、戸が開いていて2階の玄関前に座っていたことがあります
    お話しできないから、ママ行ってくるねって声掛かりませんもで、怖いですね[エーン]
    [シュナウザー]一人散歩は危ないのでみんな気をつけましょう」

  2. うちも経験ありです。
    今の所に引っ越してウッドデッキを作っている時
    まさかマルチーズのシンディが掃きだし窓から飛び降りるなんて想定外でした[ガーン!]
    お散歩をしていたワンちゃんと玄関の外で仲良くいましたが
    今考えてもぞーっとする出来事でした
    (引っ越してすぐだったのでシンディを知ってる人もいないし)
    ももすけ君は足場洗い見学だけでよかった[うれしい]
    お互い気をつけましょうね[シュナウザー]

  3. 脱走・・・怖い!怖い!足の洗い場を見学でしたか?ももすけくん・・・[涙]
    そうだ・・・mamaさんペットクラブの委員長さんでしたね。会員はまだいませんか?
    何をするんでしょう??
    ↓フエルトネックレス素敵なのが出来ましたね。
    秋色・・・私のパーソナルカラーが入ってますね。[キラキラ]ももすけくん[ビックリ]秋を先取りですね[♪]おしゃれぇ・・・

  4. エスカレーターのボタンを押して~乗って降りたの??(笑)
    階段の戸が開いてた?
    ありゃりゃ~気を付けてよぉ~~~~
    ももくんに掛かってるタオル・・・ウチにもあるどぉ~(笑)

  5. 無事にすぐ見つかってよかったぁ~~!!
    まだマンションのご近所は、ももすけくんにとって不案内だものね。
    すぐに見つかってよかったよぉぉ!

  6. ももすけ君、1人でマンション探索しちゃったの?
    危ないから1人で出ちゃダメだよ~。
    何年か前の今頃の季節、少し開いた網戸の隙間から、みゆが脱走した事がありました。
    最終的には1Fの自転車置き場でひげに泥をいっぱいつけた状態で見つかったのですが。
    うちは9F、外階段で下りたのかな~。
    途中6Fのわんのいるお宅に立ち寄ったようで、勝手に上がりこみ部屋をウロウロ。
    その様子をそのお宅のパパさんがビデオに撮ってて、後で見せてもらった時には笑えまし
    た。
    みゆが無事に見つかった時は大泣きでしたけど。

  7. ももすけ君、マンション探検してたんですね。
    zakuroさん、ももすけ君がいなくなったときはびっくりしたでしょう[ビックリ]
    でも、無事に見つかってよかったわ[うれしい]
    うちのぷぅ&ぱるも玄関からはでたことはない(ぱるは2回脱走しましが)で安心はしていますが、
    一応念のため、玄関ガードをつけています。
    飛び越えるつもりなら、超えられる高さですが、
    飛び越えるつもりはないようです。
    今回は本当に「ももすけの大冒険」でしたね[うそー]

  8. 何事もなくてよかった~。
    足洗い場見学で、すんでよかったですね。
    脱走しないと思っててもプラリと
    出ていくことがあるんですね~。
    うちも気をつけます。
    お二人とも他人のふりがお上手で(笑)

  9. ももすけ君無事に見つかって良かったですね[うれしい]
    本当に愛犬の管理は飼い主の責任ですよね!

  10. ももすけくん、見つかってよかったですね!
    いない!!なんて、変な汗がでちゃいますよ!!
    引越しは無事終わったんですね。
    新居はいかがですか?

  11. yume>
    いなくなったときはあせりと、失敗したと後悔・・・・・・
    すぐに見つかってほっとしました。
    たぶん、お父ちゃんの後を追いかけて、マンションの階段下りて、1階へ。
    引っ越し業者の出入りが激しくて、ドアが開けっ放し、
    すぐにクレートに入れればよかったけど、
    ダンボールが次から運ばれて、
    置き場所もなかったんだ。
    飼い主が気をつけなければ、大変なことになっていたかも[涙]

  12. マリティアまま>
    経験ありでしたかぁ~。
    やっぱり脱走するなんて、ビックりだよね。
    はき出し窓なら、なおさらびっくり!
    アンナとこから飛び降りるなんて。
    そうだよ、外を歩いていたワンコがいいこだったけら、
    よかっただろうけど、車を考えると怖いよ。
    そうそう、足洗い場見学でほっとしました。
    おいぬ様設備を、確かめたかったんだろうね(笑)

  13. MUNI>
    考えると、怖いでしょう。足洗い場見学で終わったからよかったです。
    引っ越し業者出入りで、マンションの自動ドアも、開けっ放しだったようですから・・・・・・[ガーン!]
    会員まだいません、どうしましょう。
    このまま会員いなければ、運営しなくていいような(笑)
    フエルトネックレス、とっても簡単。
    MUNIさんだったら、すぐ作れますよ~[キラキラ]

  14. ロイぱぱ>
    残念でした。
    エレベーターが動いたら、映画みたいでかっこいいけど(笑)
    マンション2階で、角部屋なんだけど、
    階段が目の前にあって、扉はついてません。
    誰でも降りれるから、お父ちゃんのにおいをたどって下にいったのかな・・・・・
    ももすけの赤いタオル、どこにでもある商品なのか?
    サンプル品で安く買えたけど。

  15. lulu***>
    ご心配かけました。
    私も新居で慌てちゃいました。
    知らない土地で迷子になったら、本当どうしていいかわかんない。
    マンション内でよかったです。

  16. よっちゃん>
    そうなんです、一人で探検しちゃいました。
    男の子だから冒険心ありすぎ(笑)
    うそー、9階から降りたの。
    けがせずに、無事見つかってほっとしたでしょう。
    6階のお友達の家に遊びに行って、迷子になったのかしら。
    みゆちゃんが見つかって、ほっとしたきもち、
    すごくわかるわ。
    数分消えただけで、一生ぶんあせった[涙]

  17. ぴーち>
    そうなんです。マンション探検していたんです。
    あまり家の中では動かないももすけだから、
    いなくなったときはビックリでした[ガーン!]
    そうそう、前の家では玄関ガードしていたんです。
    引っ越したら通路の幅が広くなったみたいで、
    使えなくて買い替えです・・・・・・
    ももすけの大冒険、足洗い場見つけて、
    納得してくれたと思います。[シュナウザー]

  18. ふぅまる>
    本当です、無事見つかって何より、
    よそのオタクにあがりこんでもなかったんで、
    ほっとしました。
    マンションの上の階にいって、落ちていないか心配でしたよ。
    お互い気をつけましょうね^^
    そうなんです、他人の振りして、だんだんお父ちゃんに似てきました。
    親子でしょうか(*^。^*)

  19. JUN>
    無事見つかってほっとしました。
    飼い主の管理責任です。反省しております。
    こんなのに、ペット委員長任せてよいのか、
    辞退したいところです[笑]

  20. yayoi>
    見つかってほっとしました。
    飼い主の不注意です。
    オートロックとはいえ、引っ越し業者が出入りして、
    ドアが開いたままだったので、1階の出口へ行っていたら、
    ぞっとしました[うそー]
    新居は快適です。
    とっても静かで公園も近いよ。
    ももすけのお友達が、早くできるとうれしいけど、
    4歳だから難しいかな(*^。^*)