雷怖かったね!

昨夜、ものすごい雷がなってましたが、皆さんのお子さんは大丈夫でしたか?

気持ちいい
今朝は快晴で、気持ちのいい朝を迎えています。

ネムネム
ももすけくんは、雷が平気なんで、なんともありませんけど~。
天気のいい日は、ソファーの上を占領されます。
仔犬のころ、ももすけがおねしょをしたソファーです。
においが染み付いて、大好きなんでしょう★

服が破けたことで心配くださった方、ももすけは怪我をしていません。
服を着ていたので、大丈夫でした。

そうそう、昨夜雷がうちのマンションに落ちちゃったもんだから、
大変でした!
夕飯の準備して、さあ食べようって時に電気がプツン。
うそー、停電ですか!!!

やばいやばい、パソコンが壊れる

友人から、雷が落ちてパソコンの電源が切れて、
パソコンが壊れた話を聞かされていたので、一瞬あせりました。

パソコンはノート型、停電になった瞬間充電器にかわっていました。
暗い部屋の中、パソコンから明かりを取ることができました。

窓の外を見ると、お向かいのオタクは電気がついています。

消えているのはマンションだけのようです。
ブレーカーが落ちたみたいなんで、懐中電灯を探して、
電気をつけてみた。

おおー、明るくなった。

だけど、テレビがおかしい。
BSで阪神戦を見ていたのですが、地上派アナログ、地デジが映りません。
CSテレビは映るんだけど、どうしたの・・・・・・・
マンションのアンテナがおかしくなったんだろうか。
今夜は遅いし、修理に来てもらうわけも行かず、昨日からBSとCSだけの世界です。
CSでHEROESを見たりして、昨夜は過ごしました。
ニュースがあまりやってないから、地上派が大切なのも痛感しました。

いつも見ている、めざましテレビが見れなくて、朝から調子が出ません。
白い春を毎週欠かさず見ていたのに残念と、HPを見ていたら、
放送終了前に再放送の予定が書いてある[笑]

30件のコメント

  1. 気持ちいいほどのヘソ天っぷり^^
    昨日は関東地方すっごい雷だったみたいだね~。
    奈良は大丈夫でした。
    ももすけくんは雷平気なんだね~。
    luckは今までに雷体験が1~2度しかありません。
    そのときは、まったく普通でしたが、
    落ちるほどのでっかり雷は体験したことないんだ~。
    どんなだろう~。。。って前に私が恐くて叫んじゃうかもです。
    かみなり、大大大っきらいなんです。。。
    もうTV大丈夫になったかな~~??

  2. ニュースで見ましたよ
    すごい雷雨があったみたいで大変ですね
    リトルも雷は全然平気で助かります
    ソファーでまったりももすけくん
    癒されますね[うふふ]

  3. そちらはすごい雷だったようですね、。やっぱり停電でしたか?(こっちは夕立がざっと来た程度でした。)今日は爽やかな一日です。ももすけくん怖くなかったの?
    落雷は怖いですよね。PC壊れた話聞いたことあります。エレクトーンも落雷で中のデータが飛んでしまうこともあるので怖い怖い!!
    地上波が見れないのは困ります。[涙]

  4. 昨夜はすごい雷でしたね~。
    ミルはももすけ君と一緒で、雷平気で~す。
    えっ!!雷がマンションに落ちたんですか??
    それは大変でしたね。

  5. 雷すごかったんですね[雷]
    うちの娘達もももすけ君と一緒で雷平気です[笑]
    私は子供の頃から雷がダメです[エーン]
    私の体験上飼い主の心理をわんこは見抜いているようで
    飼い主が毅然としていたら平気みたいです。[ハート]
    PC無事でよかったですね[うれしい]
    雷が平気なヘソ天ももすけ君にぽちっと[シュナウザー]

  6. 関東に住んでいた頃、「関東の雷はパワーが違う」と思いました
    空が真っ蒼になるんですよね、そちらの雷は。
    本気で怖いと思いました。
    地上波の分配器とかが壊れたんでしょうか?
    早く直ると良いですね。
    朝の番組って大事ですよね。
    このコーナーだから、今何時何分とか(笑)

  7. ももすけ君は雷[雷]怖くないんですか[ハテナ]
    ぱるはずっと私の後を追ってきます。
    お風呂に入っている時は入り口でじっと待っています。
    ぷぅは光ったり、音がするだびに「うぅぅ~」と低い声でうなって、落ち着きません。
    去年、雷が何回もなった時期はBSがずっと調子悪く、ビデオの地デジも変でした。
    雷の磁気の影響があるみたいですよ。
    マンションに落雷した衝撃ってどんな感じなんでしょう[ハテナ]
    想像できませんし、体験したくないです[ガーン!]
    それにしても、ももすけ君のへそ天めっちゃいいです[ハート]

  8. ももすけ君は[雷]平気なんだぁ。
    さすが男の子だね!
    我が家はみゆがかなり[雷]恐怖症です。
    ブルブル、ガタガタ震えちゃうので抱っこしてあげます。
    マンションに[雷]落ちたんですか[ガーン!]
    かなりの衝撃だったでしょう。

  9. 白い春、いいですよねぇ~。
    阿部ちゃんも吉高さんも良い演技して
    ますよね。最終回楽しみです!

  10. こんばんわ~♪おじゃましていしまいました☆
    ジャックは雷は平気なようで、しら~っとおやつをたべてました♪
    ももすけくんみならって??
    先日ヨーキーのシュナウザーカットというのにちょうせんしてきましたよ♪

  11. ももすけくん、雷平気なんだ・・やっぱり男の子だねぇ~[ハート]。
    はなは怖がってどこかへ逃げてもぐっちゃいます[涙]。
    雷落ちたんだ~[ビックリ]大変ですね~[ビックリ][ビックリ]
    昔、ビルの避雷針に雷が落ちるのを見たことがあるけど、
    本当に怖かったわぁ~[ガーン!]
    白い春、私も欠かさず見てますよぉ~。
    再放送あってよかったねぇ~[ルンルン]

  12. 昨日は雷で大変だったんですね[エーン]
    マンションに落雷[ビックリ]・・・怖いですね、
    ももすけ君は平気だったんですね[うふふ]
    [テレビ]の調子よくなりましたか[ハテナ]
    朝は、やっぱり[ビックリ]めざましTVですよね[キラキラ]

  13. トップのへそ天写真があまりにもばふにそっくりなのでびっくり~ばふがzakuroさんの家に遊びに行って撮ってもらったんじゃないよねー?
    ばふも雷はぜーんぜん平気のへいちゃら。
    怖がる子が多いのにね・・・
    散歩中急に雷がゴロゴロしてもなんてことはありません。
    マンションに落雷ですか???
    大丈夫ですか?復旧しましたか?
    白い春はばふままも今クールで一番好きなドラマです。毎回泣かせるのよねー
    来週で最終回がちょっと寂しいな。[シュナウザー]

  14. 停電大変でしたね[雷]
    遅くなりまたがブックマークの整理ができたので、
    勝手ながらリンク貼らせて頂きました[うふふ]

  15. 雷、すごい音でしたもんね~。
    ももすけ君は雷へっちゃらなんですね!
    我が家では女の子チームは平気なのに
    唯一の男の子タロウだけがプルプル震えて怖がっています(´ω`)
    マンションに落雷がっ?!災難でしたね!
    テレビは直りましたか?
    アンテナ直撃しちゃったのかもしれませんね。

  16. lulu*** >
    気持ちがいいとへそ天になるよ~。
    楽な姿勢なのかなぁ~。
    雷のとき、光ると窓のほうへ見に行ってます。
    雷ゴロゴロしてて、それが落ちちゃったみたい。
    テレビが映らないの、電話したら直りました。
    テレビっ子なんで、ないと寂しい^^

  17. リトルママ>
    ニュースやってたんですか。
    テレビ見れなかったんで、わかりません。
    リトル君も平気、仲間だ。
    いつも昼間はこんな感じ。
    今日は天気が悪いから、ベッドに入っています。

  18. MUNI>
    珍しくブレーカーが落ちて、停電。
    でも、近所の家はついていたんで、うちのマンションに落ちたらしいです。
    へぇ~、エレクトーンもデーターが飛んでしまうんだ。
    ノートパソコンなんで、よかったってほっとしましたよ。
    そう、地上派が見れないのが一番困るわ。
    だって面白いんだもん。

  19. ミルミサ>
    ミルチャンも、雷平気なんだ!
    雷がゴロゴロ鳴ると、パソコンが壊れないかだけ、
    ドキドキしています。
    マンションに落ちたみたい[涙]
    夕方までアンテナの修理、電話線の修理に来ていました。
    周りが田んぼで、高い建物がマンションだからかな。

  20. マリティアまま >
    雷すごかったよ~。
    そんな中会社にお迎えに行ったから、大変だった。
    飼い主が雷のとき、平然としていれば、
    ワンコも大丈夫なんだ。
    じゃー私の図太い神経が、ももすけも似たんだ。
    PC壊れたら大変だから、ほっとしたわ。
    ヘソ天にありがとう(笑)

  21. れびゅしゅが>
    そうなんですか?
    関東の雷のパワー、う~ん、まだわかりません。
    雷が鳴ると、窓締め切ります(笑)
    夕方には直ったけど、不動産屋に連絡したの、
    一番だったから信用してくれなかった。
    BSとCSは、ベランダにアンテナ取り付けたおかげで、
    異常なかったみたいです。
    朝の占い見れないと調子でないね^^

  22. ぴーち>
    ももすけは雷平気だよ。
    稲光がすごいと、窓のほうへ見に行ってることもあるかな。
    怖くてそばにいたいの、かわいい。
    雷の磁気の影響ですか?
    大雨だとBSも写り悪くなって、見れなくなることもあります。
    雨とか関係無しに見れるといいのにね。
    マンションって雷が落ちても衝撃無いらしいよ。
    電気が外に逃げるようなつくりらしいです。
    ももすけヘソ天が得意なんで、毎日やっています。

  23. よっちゃん>
    飼い主に似たのかしら、雷平気です。
    ブルブルがたがた震えちゃうんだ。
    マンションに落ちた時って、雷が外に逃げるみたいです。
    だから衝撃無いかな・・・・・・
    ブレーカー落ちたけど、テレビのアンテナ電話線がおかしくなったみたい。

  24. ポーパパ>
    白い春みてるんですか!
    阿部さん、かなり役作りで痩せた感じですね。
    吉高さんは、他のドラマで見てから、チェックしていた子です。
    最終回まで、再放送見て復習します。
    楽しみだわ[♪]

  25. ジャックレシピ >
    ようこそいらっしゃいませ。
    同じ、仲間だね。
    ほ、ほう~、ヨーキーのシュナウザーカットですか。
    立派なじいちゃんになったかな(笑)

  26. ume>
    はなちゃん雷嫌いなんだ。
    ももすけは、飼い主の図太い神経にているからかも。
    マンションの場合って電気が逃げるんでしょう。
    何も衝撃なかったみたいなんだけど、テレビのアンテナ電話線がおかしくなっていたみたい。
    白い春、お仲間ですね。
    再放送があってほっとしたよ。
    最終回の当日に再放送だけど、録画して急いでみなくちゃ!

  27. JUNママ>
    雷がいっぱいなってゴロゴロしてたら、
    珍しくマンションに落ちたらしい。
    夕方までテレビ見れなくて、調子の出ない一日でした。
    そうそう、朝はめざましで、今日のわんこみたいんだけど、見れなかった。

  28. ばふまま>
    デカシュナだから、ばふくんと間違えちゃった(笑)
    お天気がよくて気持ちと、ヘソ天してるんだ。
    雷がなっても平気なんだよね。
    これって、飼い主が図太いから似てるのかな~。
    マンションのテレビアンテナと電話線がおかしくなったみたいで、苦情入れたのが一番でした。
    クレーマーだから、やること早いのよね。
    白い春見てる人多いね。
    私も今一番好きなドラマです。
    年々、私が見れる番組が減ってきてつまんないの。
    最終回見るまで、再放送で復習するわ!

  29. 柚子胡椒>
    ブレーカーが落ちたの初めてで、
    ビックリしちゃった。
    懐中電灯あったからよかったけど、
    配電盤って上のほうにあるからわかんないです。
    うそー、リンクしていただいたんですか!
    ありがとうございます[♪]
    それは、私もブログリストに入れさしてもらいます。

  30. かずのこ>
    そっちも雷すごかったでしょう[雷]
    ええー、女の子は平気で男子がダメなんだ。
    なんだろう。
    アンテナに直撃だったのかな。
    電話も通じなかったらしいです。
    ブレーカー落ちても、パソコンの明かりがあって、
    ノートパソコンでよかったって思いました。