プーチちゃんに会ったよ

去年の今頃だったかな・・・・・・・

ももすけがセラピー活動をしていたので、同じ活動やっているシュナを探したら、
プーチちゃんのブログを見つけました。

ブログを通じてやりとり、プーチちゃんが近くの植物園へ遊びにくるので、
くるみちゃんと会いにきました。

記念撮影

プーチちゃん、ももすけ、くるみちゃん。

植物園を散策してお花を見て回りました。

お花

とんぼ

糸トンボ

蓮の花

蓮の花が鮮やか。

これなに?

池の中には黄色いお花がいっぱい、とってもきれい。

モデル

飼い主はワンコの可愛い写真を撮ろうと必死ですが、
くるみちゃんは、あさっての方向見ています。

一通り見たら、ベンチに座っておしゃべりタイム。

プーチちゃん

プーチちゃんは、この日が6歳のお誕生日でした。
おめでとう

プーチちゃんは麻布大学の研究室にいたワンコです。

くわしくは、プーチちゃんの生い立ちについてをご覧下さい。

たくさんおしゃべりしたので、また散策。

バラ

先月はバラがいっぱいだったけど、剪定したてで、
まだバラが咲いていませんでした。

嫌です。

ワンコの高さではバラに届かないので、ベンチに座ったのですが、
格子状のベンチのため、拒否をされています。

プーチちゃんは、大学でしつけを学んでいて、シットがお上手でした。

仲良し

セラピー犬同士仲良くしてね。

ゆっこさんがトイレに行くと、くるみちゃんは不安です。

まだかしら

くるみちゃんの不安が伝わるのか、ももすけも一緒に心配しています。

公園の花壇に、お花がハートの形に植えてあります。

ハート

ももすけとプーチちゃん。

あたちも

くるみちゃん

まだ時間があったので、隣町のアジサイ祭りにも行きました。

アジサイ祭り

いっぱい歩いて、たくさんのお花を見て、この日は疲れました。

公園散策中に、はじめましてのシュナチャンとご挨拶したら、
ちょっとかまれて、ももすけの毛が抜けて、洋服が破けました。

初めてのワンコとクンクンしたのですが、やり方がまずかったのかと反省です。

昨日はコメントたくさんありがとうございます。

特にももすけをしつけたわけではなく、立ち止まったところで、
どうしたのか、何か理由があるのかと、周りを確認したら、
100円が落ちていました。
この金は、ももすけがはじめて自分で稼いだってことで、
好きに使ってもらいます。

100円で買えるものってなんだろうね^^

たくさん作業がたまっているので、
昨日のコメントにはこちらで返事させてもらいます。

24件のコメント

  1. [ルンルン] いつも、ももすけ君とくるみちゃんのお散歩とっても楽しく拝見していました。[ハート]とっても楽しかった[♪]ドックランだとお子様の後追っかけでおしゃべりの時間があまりとれなかったので、今回はお散歩デートとっても嬉しかったです。たくさんプーチのお話し、ありがとうございます。

  2. おぉ~~~
    デカチビコンビに~
    間に入る大きさのシュナちゃんだすなぁ~~(*^。^*)
    花いっぱいですねぇ~~
    こっちは~えっ!北海道が梅雨??
    ってな位雨降ってる・・・

  3. お花がきれいな季節ですよね[キラキラ]
    みんなかっこよくお座りしていい子にポージングが決まってます[うふふ]
    初めましてのわんちゃんに対して、あたしも気軽にあいさつしに行っちゃうのですが、
    こないだもちょっとガゥってされることがありました。。。
    人もそれぞれですが犬もそれぞれ。。
    お互いに嫌な気分にならないように心がけなければですね[ポッ]

  4. かわいいショット^^
    お花のハートもラブリーですね~♪
    きれいなお花が一杯!!楽しいお散歩になったんだね♪
    プーチちゃん、お誕生日おめでとう!!
    ももすけくんもプーチちゃんもセラピー犬なんだね~。。。
    luckには夢のまた夢のような話ですぅ~^^;

  5. たくさんのお花が咲いてますね
    プーチちゃんとってもかわいいです
    しつけもキチンとされてて落ち着いてますね
    ももすけくん噛まれたのですか?
    ひどい怪我などないですか?
    心配です。

  6. プーチちゃんとお出掛けだったんですね。
    ハート型の花壇かわいいな。
    シュナ同士でもそんな事になる事があるんですね。
    服が裂けたって大丈夫だったのかな?
    ももすけ君怖かったね[涙]

  7. ハートのなかの写真いいですネェ。
    いろいろなところへ行けてよかったね。
    噛まれてお洋服が破けるって・・・だいじょうぶでしたか?全然どうもないときもあるし・・・何かいつもと違うかったのかしら?

  8. 花が綺麗ですね~[キラキラ]
    ハートの花で撮影したいです[ルンルン]
    うちの近くにもお花畑があるといいんですけど・・・

  9. ももすけ君両手に花だったね[ハート]
    デートコースにピッタリ[OK]
    しかし、お洋服が破れ咬まれるなんて[ガーン!]
    怪我はなかったですか?
    うちもマリアがイケイケネエチャンだから気をつけなければ(汗)
    ももすけ君お大事ね[キス]

  10. お花に囲まれての写真とってもきれいですね~!!
    3わんこの写真可愛い♪
    毛が抜けて、お洋服が破れるほど
    噛まれてしまったんですね・・。
    すごく心配なんですが、ももすけくんに
    けがはなかったんですか??
    我が家も気をつけなければ。

  11. きれいな写真ですね。
    写真集を見ているようです。
    くるみちゃんの何気ないカメラ拒絶・・うちの子と重なります(笑
    同じ活動をしているお仲間はとっても貴重な財産ですよね。

  12. ももすけ君植物園でデートだったんだぁ~[ハート]
    黄色のお洋服似合ってて可愛い[キラキラ]
    ハート型の花壇の中でのお写真も可愛いですねっ。
    えぇ~毛がぬけてお洋服が破れるほど咬まれたんですかぁ~。
    ももすけ君大丈夫かな[ハテナ]

  13. yume>
    くるみちゃんとは、しゅなしゅな同好会で知り合ったんです。
    お互いの歩ける距離にいるので、同じ公園でいつもしゅなしゅなしています。
    ドッグランと違って、散歩だとお話もできるし、
    散歩の仕方も見れて楽しかったです。
    散歩オフ会もいいですよね^^

  14. ロイぱぱ>
    デカチビコンビ、どうだ、デカイだろう~(笑)
    プーチちゃんは五キロで、くるみちゃんよりちいさかった。
    ももすけの半分くらいかな[涙]
    こっちも雨が降ったりすごいよ~、
    北海道で梅雨って珍しい。

  15. 笑子>
    もうすぐ暑くなるから、お花を見て回るのも今のうちで~す。
    ポージング、一頭だとうまくいくけど、三頭だと難しい^^
    同じシュナチャンがいると、ついつい近づいてしまいます。
    今回はちょっと服が破けただけで、たいしたことないの。
    服を着ていて正解って思いました。

  16. lulu*** >
    お花がかわいいし、モデルも可愛いでしょう[♪]
    植物園って、ワンコが入れるところ少ないらしいけど、
    ここは[OK]なんです。
    プーチちゃんは、この日が6歳の誕生日でした。
    プーチちゃんのほうがセラピー犬として先輩だよ。
    ももすけは、引っ越しするので、今はお休み中です。
    luckくんは、luluさんのセラピー犬でしょう[キラキラ]

  17. リトルママ>
    今の時期がお花いっぱいで綺麗ですね。
    暑くなる前にお花デートでした[ハート]
    プーチちゃん、大学の生徒さんに習っていたらしく、
    マテもよく理解していておりこうさんでした。
    噛まれたっていっても、服が破けただけです。
    服を着ていたから、怪我は無かったです。
    心配かけるようなこと、書いてしまってゴメンね。

  18. よっちゃん>
    プーチちゃんのお誕生日に、お出かけしました。
    ハート型の花壇は、小学生が作ったみたいです。
    シュナチャンに近づいたときに、クンクンしただけですが、
    近づき方に問題あったかも。
    服が破れただけなんで、たいしたことはないです。
    服を着ていたから、怪我がなかったのかも。

  19. MUNI>
    ハートの花壇、偶然見つけたんだけどかわいいでしょう。
    ラブラブしているみたいです[ハート]
    シュナチャンへのご挨拶しかたが、まずかったのかなと反省です。
    洋服を着ていたので、けがはありません。
    ももすけがやんちゃだから、これからも服は着せてあげないとね^^

  20. JUNママ>
    そちらは寒いですか?
    ワンコと入れるお花畑があるといいですね。
    ラベンダーとかありそうなイメージです。

  21. マリティアまま>
    本当はダブルデートの予定だったけど、
    両手に花になったんだ[ハート]
    お花がいっぱいで、デートコースにバッチリでしょう。
    服が破れただけなんで、けがはありません。
    心配させちゃってゴメンナサイ。
    ももすけにも、落ち度があったと思います。
    反省[涙]
    いぬを見つけると、必ずご挨拶するので注意が必要でした。

  22. ふぅまる>
    お花がいっぱいで、両手に花でデートしちゃいました[ハート]
    毛が抜けたって大げさだったかな。
    草むらに、抜けた毛が落ちていたのが見えたんで、
    洋服噛んだときに毛も抜けたと思います。
    ももすけに、怪我はありません。
    ご挨拶の仕方に問題があったと思います。

  23. さゆり>
    まだまだ、写真撮るの難しいです。
    お天気が曇りだったので、暗い写真になってしまった。
    くるみちゃんは、カメラ目線が嫌なようです。
    同じ活動をしているワンコに会えると、
    情報交換したりして、勉強になります。
    ネットがなければ、同士を探すこともできなかったと思います。

  24. れおんママ>
    そうなんです、ワンコ[OK]の植物園なんです。
    黄色のお洋服は、去年アニマルミュージアムで買いました。
    ハート型の花壇、デートにピッタリでしょう[♪]
    心配かけてすいません。
    ももすけにけがはありません。
    破けた服は、黄色い服です。
    服を着ていて怪我は無かったんです。