ももひきくん

最近、私ががんばっていることがあります。
それは、ももすけのオシッコを、家の中でコマンドでさせることです。
前々からやってはいるんですけど、次に転勤で引っ越したときの事を考えると、
びしっとコマンドでできたほうがいいかもと、がんばっているのです。

もともとこのマンション契約するとき、ペット不可だったところ、
札束ちらつかせて、ペットOKにしてもらいました[笑]
通路を歩くのも、何もいわれないんですけど、皆さんのブログを見ていると、
ペットOKマンションの通路は、ペット抱っこと書いてあります。

デカイ
え、こんなデカイももすけを、抱っこですか?
そりゃー、一日に何度も散歩にでるのは、苦しい[涙]
高層マンションで、ずっと抱っこで下まで降りたら、それはもっとしんどい。

リビングの真ん中が寝床、端っこがトイレなんですけど、
なかなかやりません。
しつこく30分くらいオヤツをちらつかせて、
粘りに粘って、ようやくオシッコです。

ご褒美のオヤツをあげて、今度はドッグランにつれてってあげるわ[♪]

隣町のビーグルちゃんにメールして、呼び出しちゃいました。

寄ドッグラン
ドッグラン到着です。
まだこないかなぁ~。

アンディくん
ビーグルのアンディ君登場

セピ君
ビーグルのセピ君、ルンルンしています[ルンルン]

ひっぱりっこ
タオルのとりあいしています。


どっちが勝ったかな?


仲良し三匹、走り回って遊びます。

このあと、ももすけ大型犬のランで遊びました。
そこにいたMIXと遊んでいたんですけど・・・・・・・

わたしが、「ももすけ~、ももちゅけ、ももちゅけ」なんてかわいく呼んでいたら~。

MIXの飼い主さんが、
「モモヒキくんって言うの、忘れない名前だね」って言ったんです(^_^;)

なんぼ、あたしがウケ狙い好きやからって、じいちゃん顔にモモヒキってつけんで。

今までいろいろ名前間違えられたけど、モモヒキがサイコーでした。

あ、本当にモモヒキって名前の子がおったら失礼
ごめんなさ~い

こちらのドッグランは、松田町の町営ドッグランです。
ワンコは無料、大人二百円です。
駐車場代500円、平日は貸しきり状態です。

35件のコメント

  1. 誰がももひき?ってぇぇ[うそー]
    そう呼ばれたももすけくんのこと、想像しただけで
    ぷぷぷっ~~だわ~~~
    それにしても、ももすけくんのこと、「ももちゅけ」??
    zakuroさんそう呼んでるのね[ハート]・・かわいいわ~~[うふふ]
    コナンはおしっこ・・・おやつ欲しさに完璧です!!
    ももちゅけ・・がんばれ~~~

  2. せっかくだし「ももひきくん」に改名する?!
    笑いましたよ~
    町営のドックランなんてあるんですね。
    安い!でも駐車場500円ってのはどうなの?!車生活、駐車場無料が当たり前の生活をしている私にはどうも許せないんだけど・・・

  3. ミルもコマンドでトイレが出来るように特訓中です。
    トイレの時間を見計らって連れて行ってもなかなか頑固で、1時間しないことも。。。
    お互い頑張りましょうね。
    「ももひき君」って(爆)))
    おもしろすぎですよ~[笑]

  4. あらっあらっ~さすがzakuroさん・・・
    いつの間に動画なんぞを・・・
    ビーゴのうるさいのがばればれですやん[エーン]
    あたいのはたいしたお写真でないんです・・・[泣き]

  5. 大丈夫、ばふも名前聞かれて答えたら
    えっ!!!「ばふん」ですか??
    と言われたことあります。いくらなんでも馬糞
    はひどいからももひきの方がマシだよ。

  6. 忘れたー
    うちもマンションだけど9キロのばふを抱っこして歩いているぞい。エレベーターとかはさすがに降ろしているけどね・・・
    おかげでばふが来てからはたくましい腕になったわい。
    動画はおもしろかったです。2度書きゴメン

  7. こんばんは~[ハート]
    今日も元気なももすけちゃんですねっ☆
    声に出して「ももひき、ももひき…」って
    繰り返していると、そのうち「ももすけ」になるような気が…。
    しないですね、ハイ(ノ∀`)
    コマンドで出来る子はスマートで格好良く見えますよね。
    zakuroさん、頑張ってくださ~い![晴れ]

  8. コマンドでおしっこが出来たら楽ですね。
    最初のシュナは車に乗る前には「トイレに行っておいで」で
    必ずしてくれたのですが今の2わんはしたりしなかったりです[エーン]
    コマンドといえば今日のトレーニングはドッグダンスじゃなく
    『扉を開ける、引き出しを閉める』のトレーニングでした。
    全然ダメでしたが出来れば楽になると思います[うれしい]
    まぁ無理でしょうが。。。
    しかし、ももひき君っ?ありえない[ガーン!]
    やっとデコじろうが出来ました[うれしい]

  9. ランでそういう風に走りまわってくれると連れて行くかいがあるねぇ~
    いいなぁ~
    ロイはそんなタイプじゃないんだなぁ~[エーン]
    ももひきなら私今穿いてますが・・・何か・・・??(笑)
    (厚手ですよぉ~ユニクロのヒートテックじゃ寒さはしのげない・・・涙・・・)

  10. ももすけ君コマンドでトイレができるように練習してるんだぁ~。
    お利口さんだからすぐできそうですよね[♪]
    うちのマンションもペット可ですが共用部分は抱っこしないとダメですね。
    大型犬飼ってる人もいるのでどうしてるんだろう[ハテナ]
    ランではみんなで楽しそぅ[ハート]
    でも、ももひき君って(爆笑)))

  11. アハハハ・・・ももひき君って[笑]
    大笑いさせてもらいました。。。
    ももすけ君、ごめんね~
    くれぐれも「ももひき君」って呼ばれて反応しないでね~[シュナウザー]
    失礼しました。。。

  12. ももひきってぇΣヽ(゚∀゚;)
    シュナが、そんな名前だったらTVもんだわ( *´艸`)クスクス
    コマンドすごいなぁ!!zakuroさんとももすけくんタッグならいけます[ビックリ]
    うちは、絶対外でしかしなくて・・・雨が嫌いなために雨の日は我慢してしまうんです[うそー]
    どうにか家の中でさせる方法は、ないものなのかと模索中なのですが・・・なかなか[泣き]
    ももすけくん!!ファイト~o(*≧∇≦)ノ

  13. 金曜日はくるみもトイレトレーニング頑張りました。
    もも君と違って声かけから2時間半かかってやっと家の中でしてくれました。。。
    自らしたという感じではないんですけど[笑]
    我慢してる様子を写真撮ってUPしてみましたよ。
    ももひき君って・・・(笑
    今度公園で呼んだら振り向くかな(爆

  14. ももしゅけ~って、かわいいですね
    ももひき君 とんだ聞き耳さんでしたね[♪]
    おしっこコマンド、頑張ってるんだ えらいぞももすけ君  プーチも我が家に来るまで、散歩前に室内で済ませて外でやらないようにしつけられていたのに、初日に玄関マットに粗相して大声出したら家でやらなくなってしまったんです

  15. ももひき君って・・・でも、ある意味かわいいかも[♪]
    シュナには似つかわしくないけどね[涙]
    コマンドでトイレが出来たら最高ですね[ルンルン]
    ももちゅけ君ならできる。がんばれ~[ビックリ]

  16. コマンドでオシッコしてくれたら助かりますよね
    ジジさんのトイレは人間さまのトイレにあります
    トイレに閉じ込めてしまうとオシッコしてくれることもたま~にあります。。。^^;
    ももひき君。。確かに印象的(笑)

  17. マンションを札束ちらつかせて、ペットOKにしてしまったの?
    いったい、どれくらい?(笑)
    こっちには県営で、無料のランもありますが
    やはり駐車場代は必要です。
    駐車場を無料にすると、違法駐車が増えてしまいます。
    お金の話ばかりで、すみません。

  18. ももは「ちーしないの??してよ!!」って言うとする時があるんですよ。
    でも、これも、ももがトイレに行きそうな時間帯を狙って言ってるって噂も(うわさ???笑)あるんですがね・・・・(笑)
    言って出来た時は、未だに激しく褒めてやってます(笑)
    ももひきくんって・・・・そんなぁ~~~(笑)
    ワタシが住んでる所もペット可なんですが、別に決まりはないみたいですね。3階建てなんでエレベーターも無いですし。

  19. コナンまま>
    ちょっとビックリな名前でしょう(笑)
    いくらなんでも、それはありえない~って、可笑しかったわ。
    家の中では、できるだけももすけの名前を呼ばないように、
    お坊ちゃまとかいってま~す。[笑]
    連呼するといい気になるからね。
    コナン君完璧なんだ!
    うらやましいな、今度コナン君からももすけにアドバイスいただきたい。

  20. チェリーママ >
    えー、改名したらますます、じいちゃんになりそう。
    こっちはドッグラン進んでるのかな~。
    町営のドッグランですけど、もともとは別の施設だったらしい。
    犬は無料、多頭飼いのにはうれしい場所、駐車場が無料だと違法駐車が増えるからかな?

  21. ミルミサ>
    ミルチャンも練習中ですか。
    ももすけと一緒にがんばりましょう[♪]
    ももひきくん、そんな名前にしたら、
    恥ずかしくて呼べませんよ~(笑)

  22. かんちやん >
    早すぎるワンコを取るには、動画しかないです。
    三匹の楽しさが、動画だとみんなに伝わりますねぇ~。
    わんわんしても、ここのランは山奥だから大丈夫[ハート]
    楽しい声が聞こえて、私もうれしい。
    また遊んでくださいね[キラキラ]

  23. ばふまま>
    うそー、馬糞って[ガーン!]
    そんな名前つける飼い主なんていないって。
    ももひきと馬糞、どっちかっていうと、モモヒキがかわいいかな[笑]
    ばふままって、きゃしゃなイメージでしたが、
    鍛えられてるんですねぇ~(~o~)
    男の子のお母さんは、たくましくないとついていけないのね。
    動画、またアップするから、楽しみにしていてね[ハート]

  24. hazel >
    ももすけはいつも元気、しょんぼりしているとこっちがどうにかなりそうになるよ~。
    え、ももひきももひきももひき・・・・・
    繰り返したらももすけになりますか?
    オシッココマンドでできたら、かっこいいんだけど、お惚けももすけには無理かな[シュナウザー]

  25. マリティアまま >
    コマンドで、今から出かけるからオシッコしてねってのが、理想です。
    できるだけ、外を汚したくないし、家の中のほうが寝たきりになったときも楽だし[病院]
    >扉を開ける、引き出しを閉めるってトレーニングですか。
    おもしろいですね。
    いろいろ一発芸みたけど、それはないです。
    ももすけにもなにか教えたいけど、やる気がねぇ~。
    デコじろう、面白いでしょう[ルンルン][♪]

  26. ロイぱぱ>
    ロイくん、ランで遊びませんか?
    まだ、外で遊ぶのが怖いのかしら、それとも気のう会う、ワンコに出会えてないのかしらね~。
    その子によって、スイッチの入り方が違うから、
    何度もランに行っていれば、楽しく遊ぶかもよ?
    あれ、ももひきはいているんですか?
    うちのお父ちゃん、家の中では一年中半袖で、いまだに風呂上りは、扇風機使っています。
    その横で、ヒーターに当たってる私がいるので、変でしょう。

  27. れおんママ>
    ももすけの汚点は、コマンドでオシッコできないところです・・・・・
    でも、ずーっとがんばっているけど、無理なんです。
    今年こそはって、いつも思うけどできません。
    大型犬飼えるマンションは珍しいですね^^
    たいてい、犬の大きさ、長さがきまっているらしいです。
    ドッグランではいつもはじけています。
    楽しそうなのがみれて、あたしはうれしいのです[ハート]

  28. vicky >
    ももひきだなんて、私も考えなかったあだ名です。
    ももひきに反応するようになったら、改名しかないかも[ガーン!]
    どうしよう(笑)

  29. ゆぅ>
    365日のカレンダーって知ってるかな?
    シュナウザーの名前見ると、結構面白い名前があるよ~。
    ももひきくんだったら、目立つの間違いないだろうけど、さすがに恥ずかしくて呼べません。
    コマンドね、難しいわ・・・・・
    仔犬のころから、しっかりやってれば良かったと、後悔です[シュナウザー]

  30. ゆっこ >
    2時間がだんだん、短くなると思うよ~。
    くるみちゃんもがんばろう[♪]
    一緒に、オシッコ訓練しよう!
    仲間仲間、ももすけが散歩に来ないときは、
    オシッコできなくて、外出れないと思ってやってください。
    ももひきだなんて、恥ずかしくて私は呼べません[笑]

  31. yume >
    ももすけの事を、いろいろと違う名前で呼んだりして、
    どの声で反応するかとか、遊んだりしています。
    たいてい、ももってつけば、ついてくるので、
    ももちゃんって子がそばにいると、俺かって顔で振り返ります[シュナウザー]
    ももすけも引越しのストレスで、おねしょして怒られたことあります。
    それで、室内は怒られると思っているので、がんばって誉めまくっています[うふふ]

  32. ぴーち>
    ももひきなんて、考え付かない名前です。
    二代目には、ステテコって名前でも付けようかしら[キラキラ]
    コマンドオシッコの道のりは遠いです。
    24時間我慢で、やっとオシッコしました。
    きれい好きは困ります[うそー]

  33. gigipapa>
    ジジちゃんは、、人間のトイレにトイレがあるのですか[ビックリ]
    コマンドの道のりは、まだまだ険しく、先の話ですが、今年の目標としてがんばります[ハート]
    ももひき君って呼ぶのは恥ずかしすぎるので、
    改名はしませんから~。

  34. 胡桃ママのおっと >
    不動産やさん攻略方法が、長年の引越しで身につきました[笑]
    長いものには巻かれろみたいな不動産屋ですから、うまくいきました~。
    汚い服着てるときと、きれいな滑降してる時とでは、
    皆さん態度が違うのもわかりました。
    そっちにも無料のランがあるのですね[うれしい]
    みんなで利用したいけど、無料駐車にしたら、
    たまり場になっちゃうかもね[顔]
    よ~くかんがえよう[♪]おかねはだいじだよ~って[ルンルン]
    ももすけにも教えています[キラキラ]
    わたし、子供のころ、一円玉を溝に捨てていた罰当たりな子供だったんです[エーン]

  35. yayoi >
    お、ももちゃんすごい!
    いいじゃん、そのちょうしで、コマンドでばっちりできるようにしちゃいな~。
    ももひきくんって、ありえないでしょう(笑)
    三階建てって、エレベーターないんですね。
    うちも、エレベーターないんです。
    決まりがあっても、守らない飼い主もいるでしょうからね(*^_^*)
    常識がわかれば、厳しい規約もないのかな。