すべり~

お正月に神戸に行ったとき・・・・・

公園なんぞにきてみました。

公園
入り口が、なぜかこんな形していました???

なんで、でしょう。

たぶん、バイクが乗り入れないように、こんな入り口になったのでは?

知ってる方教えてね[ハート]

さらに公園をつき進んでいくと、こんなもの発見!

巨大滑り台

後ろ見てよ~。

滑り台

滑り台に挑戦しよう~。

やだぁ~

滑り台のでかさにビックリで、降りません。

じゃー下から登ってみるか?

挑戦

つるつるして、登れません[シュナウザー]

次回の帰省で、再挑戦しようね[♪]
ももすけがんばったと思った方、ポチっと押してください。

声帯切除の件では、たくさんアクセスありがとうございます。

何かあれば、ご報告させていただきます。

よい案があれば、アドバイスください[うれしい]

お知らせします。

去年の9月ごろ、捨てられたワンコの話をブログに書きました。

拾った方が、飼い主さんを探しても見つからないので、

昨日、新しい飼い主さんのところへ、もらわれていきました。

20件のコメント

  1. つっぱってるアンヨ、可愛い~[ハート]
    ももすけ君にも、無理な物があったのね^^
    お母ちゃん、お尻押したでしょ? 笑
    なんとか声帯切除しないで、いい方法ないかな・・・
    私も、切除されたワンコみたけど
    一生懸命出ない声で吠えてる姿に。。。[エーン]
    最悪、手術を受けたら、尚更、家の中に入れてあげて欲しい
    ワンに危険があって助けを呼んでも
    外じゃ気が付かないよね[点々]
    いい方法が見つかるといいね。
    飼い主見つかって良かったです
    今度は脱走しないで欲しいなぁ
    幸せになりますように[キラキラ]

  2. うおぉ~なんですか!この滑り台は[ビックリ]
    ものすごい沢山の人が、1度に滑れるじゃぁないですか[うれしい]
    ももすけ君すごい足つっぱってますねぇ[うふふ]
    っていうか、ももすけ君の足、ホント長いですね[ビックリ]
    捨てられていたわんちゃん、新しい飼い主さんのところで
    幸せになってくださいね[ポッ]
    ずっとお願いしたかったのですが、リンクを貼らせてもらってもいいですか[ハテナ]

  3. おわぁ~変な入り口・・・なんじゃろ[顔]
    滑り台は、みんな嫌いなのかなぁ
    うちもビビリになってしまいます[うそー]
    次は、ひょいっと登れるといいね!ももすけくん[ハート]
    前にここで見たフォレカを頼んで、今日来たのでUPしましたo(*≧∇≦)ノ
    とっても気に入りました♪♪
    ありがとうございます[ポッ]

  4. zakuroさん、こんばんは~♪
    大きくて楽しそうなすべり台ですねっ!
    しっぽまで、気張ってるももすけちゃんが可愛らしいですわん[ハート]
    今日のお洋服はデニムかな?バッチリきまってますね(´▽`*)

  5. [うれしい]すべってる[シュナウザー]ももすけ君の必死な感じにポチーっとな[ひらめき]
    どんなすがたも、かっこいいね[シュナウザー]ももすけ君!!
    捨てられたわんこ飼い主さん見つかってよかったね!
    私も翔は譲り受けたわんこだったから、なんかペットショップのあの値段はなんなんだろうって最近おもうよ、
    いずれにしても、悲しいわんこが減る事を日々願っていますよ、

  6. こんな滑り台あるんですね[ビックリ]
    ももすけ君下から登ってる時のあんよがかわいぃ~[ハート]
    次の帰省では滑れたらいいですね。
    捨てられたワンコ新しい飼い主さんのもとで幸せに暮らせるといいですね[♪]

  7. zakuroさん
    こんにちは [晴れ]
    毎回 お邪魔しても忙しかったのでコメ残せずにいました。
    おかもとベルトのモデル写真[シュナウザー] はいけんしましたよ~~。かっこいいですね。
    そして 声帯切除のこと お友達もご近所さんの思わぬ行動に心を痛められたでしょう。うちもミシェルが吠えるのでとても悲しくなりました。しつけにかかる時間を周りの方々にご理解いただけないと心配されたのでしょうか。
    チョコ投げ入れや手紙ひこうきなんて ほんとうに顔が見えない存在にはこころが痛みます。
    どうか わんこも飼い主さんもなにか最善につながりますようにお祈りいたします。

  8. 滑ろうとして滑ることがないから怖いんでしょうねー。たぶん私ならチョンと背中を押してしまいますねw。
    いい歳だけど、遊具とかアスレチックを見るとついやりたくなっちゃいます。誰もいなきゃやってそう。

  9. すごいすべり台ですねー
    数えてみると15人同時に滑ることができます。
    ももすけ君が一生懸命挑戦している姿に心打たれポチっとしておきました。
    次回の帰省ではすべり台が上手にできるももすけ君に期待でつ。

  10. mine>
    滑り台の大きさにビックリしたみたい。
    こーゆーのは、仔犬のときから挑戦しないとだめだねぇ~。
    押してあげたかったけど、滑り台でかすぎて、
    途中でなんかあったら怖かったよ。
    一緒にすべればよかったかしら~。^^
    声帯切除も、知ってるわん子だけにね、ショック。
    そうならないように願うばかりです。
    里親見つかりました。
    これからは、脱走禁止です[ビックリ]

  11. Umi-chi>
    これって、誰が一番早く降りれるか、きょうそうしたくなるよねぇ~。
    こんなにデカイのに、子供一人もいなかったです。
    お正月で帰省中だったのかしら~。
    足ね、長いでしょう。[笑]
    こないだも、グランベリーモールでであったシュナチャン飼い主に、足長いといわれました。人間で言うと、長身ってことです。
    こちらこそ、ももつながりでリンクよろしくお願いします。[うふふ]

  12. ゆぅ>
    この公園、ほかにもおもろいことがあって、健康遊具いっぱいでした。
    高齢者向けの、ストレッチ遊具っていうんでしょうか。
    滑り台ですべるときに、肉球やけどしないか、ちょっと気になるんですけど、どうなんだろうか。
    フォレカ注文したんだ[♪]
    初回50枚無料が、魅力的でしょう[キラキラ]

  13. hazel >
    いらっしゃいまし~。
    私が見た滑り台の中で、一番でかいです。
    みんなで競争してみたい、誰が早く滑れるか!
    ももすけの尻尾は、めったに下がりません。
    デニムの服は、汚れてもあまり洗わなくていいので、好きなんです。

  14. 写真の周りに雪が無いのを見ると、
    何か変な感じになっちゃうなぁ~
    日本は広いなぁ~~(笑)
    滑り台かぁ~~ロイは今度坂道ボブスレーに挑戦しようかなぁ~(爆~)

  15. 姫ママです>
    下から登ろうとしたけど、滑ります[笑]
    ももすけがかっこよく見えるのは、カメラマンの腕かな(^_^.)
    ペットショップに文句言う知り合いいましたよ。
    あの犬種はちょっとおかしいとか・・・・・
    わたしもペットショップで、クレーマーになってやろうかと。
    あれって、シュナウザーちゃうのに何でって、値段ついてることあるもん。
    不幸なワンコが減るためにも、飼い主も勉強しなくちゃね[ハート]

  16. れおんママ >
    神戸に行ったときに、はじめてみました。
    今まで見た滑り台で、一番でかいと思います。
    みんなで競争しながら、滑るでしょうね。
    山間部にすんでるからか、山に捨てられるワンコが多いんです[うそー]

  17. greenish>
    お忙しいところコメントありがとう☆ミ
    おかもとべると、使っているシュナチャンおおいです。
    犬嫌いと犬好きでは、吠えるに対しての考え方は違いますから、
    もめるのは仕方ないことなんでしょうが、ここまで追い詰められるまでに、何とかしてくれればと願います。
    良い方法へ向かうよう、祈ってくれてありがとうございます。

  18. トラコ>
    この滑り台は怖かったみたいです。
    あははぁ~、トラコさんいじわる~。
    押しちゃいますか[笑]
    ここ、砂場にペットは入れないでくださいって書いてあったので、滑り台まで抱っこで運びました。
    少子化で、遊具もずいぶん減りましたよ。

  19. ばふまま >
    応援ありがとうございます。
    ももすけが滑っていたら、もうすこしポイントあがったでしょうに[笑]
    次回は滑れるようにがんばります。
    みんなで、滑り台競争したいです。
    ばふくんは滑り台できますか?

  20. ロイぱぱ>
    これは、神戸に行ったときの写真です。
    ただいま神奈川県、家の近所は雪ないです。
    富士山は、いつも真っ白だけど~。
    ロイ君滑り台できますか?
    スノボーが得意かしら^^
    ボブスレーですか[♪]
    今度披露してね、笑わせてもらうから[笑]