友達

昨日の散歩で、お友達のビーグルちゃんに会いました。

(載せろとかんちゃんがうるさいからね☆ミ)

ビーグル

二匹はいつもボールで遊んでいます。
仲良し

今年初めて会ったので、あけましておめでとうございます。

アンディくん

アンディ君と、ももすけは同い年で、ドッグランで知り合いました。

セピくん

セピ君は、アンディ君家にやってきた、弟分のビーグルです。

同じビーグルでも、目の色が違うんです。

ビーグル君たちはいつもパパさんと一緒に散歩してて、ちょっと羨ましいです。

ももすけの父ちゃんは、お正月に散歩してくれてから、してくれません。[笑]

帰りは近所のガソリンスタンドによりました。

GS

洗車が終わるまで、おとなしく待っています。

ガソリンを入れるときも、車の中で見守って、吠えることはありません。

車の窓開けて、中を拭いてくれるときも、

後部座席で寝ていて、タオルを奪い取ることはありません。

まだかなぁ~。

GSが暇なときは、ももすけは遊んでもらって、一発芸披露したりします。

18件のコメント

  1. ももすけくん、おりこうさんですね~。
    昨日、ケンチキに行ったんですけど(関西ではケンタ?ケンタッキーフライドチキンです)、ドライブスルーで商品を頼む&貰う時の煩さといったら[エーン]
    助手席から、がっつり怒られておりました[涙]
    ところで、そのGSは普通のGSですか?
    4枚目の並んでいる商品がマニアックなんですけど・・・[キラキラ]

  2. ももすけくんは穏やかなお兄さんとモコさんから聞いてますよぉ~~いい仔だよねぇ~~[キラキラ]
    ウ〇チの写真なら得意というか・・・
    今なら湯気たってるのとか、あるんだけどなぁ~
    でもぉ~何ですか?そんな写真をどうするんでしょうか??[ガーン!]

  3. いつも ももすけ君っておっとりさんですね。
    シュナはハイパーな子が多いのに
    飼い主さんに似るのかなぁ。。。
    うちはじっとしてないです[エーン]
    ももすけ君の一発芸見てみたい[シュナウザー]

  4. ももすけくんえらい[ビックリ]
    うちは、スタンドで窓拭いてくれる人に『ヴ~』っていうし、高速の料金所でも鳴いてる・・・
    ジャックも見習って欲しいもんだぁ(*-ω-)ノ
    セピ君あご外れてしまいそうじゃ[笑]

  5. ももすけくん、偉いですね!
    ももなんて、GSで唸りまくってましたよ・・・・(汗)
    ビーグルちゃん可愛いですねvv
    親戚がビーグルを飼ってるんですが、どこをどう間違えたのか・・・・巨大化してます(笑)

  6. すんませんの~
    のしてくれてありがと・・・
    ももすけパパ、お散歩に参加してちょ!!
    もも君、ちょういい子なんだから[シュナウザー]今からメタボ対策さ[うふふ]

  7. ももすけ君やっぱりお利口さんですね[ハート]
    れおん私が乗ってるとGSの人にも吠えたりせずお利口にできるんですが、セルフのGSとかに行って車内に1人になると(って言ってもすぐ近くにいるんですよ)道行く人にまで吠えてます。
    GSで遊んでもらえるなんていいですね[♪]

  8. ももすけ君、お利口さんですね。
    ミルだったらきっと吠えてると思います・・・
    GSの人に一発芸も披露できるなんてすごい[ハート]
    今度その一発芸を見せてくださ~い[♪]

  9. ももすけ君はやっぱりしっかり躾をされた良い子なんですよね[ハート]
    家は2匹で唸ったり吠えたりうるさいです[エーン]
    ガソリン入れた後で車に乗ったまま洗車すると
    いつもさっきの様子とは打って変わってガタガタブルブル震えております[シュナウザー]

  10. れびゅしゅが >
    ケンタっていってま~す。
    あんまりドライブするーしないんだけど、
    窓開けても吠えたりしないです。
    仔犬のころからの習慣、性格かな?
    レビュー君とは異母兄弟だから、母親が吠えない犬だったからだと思います。
    GSは、田舎のおじさんがやってるところです。
    私も詳しいことわからんので、いつもオイルこうかんやら、お任せしています[笑]

  11. ロイぱぱ>
    モコさんから聞いていましたか~。
    穏やかかなぁ~。マイペースなやつです。
    ウ○チの写真、得意ですか?
    じゃー応募すればよかったねぇ~。
    湯気があるってのは、リアルでいいかも(笑)

  12. マリティアまま >
    おっとりしてるように見えるけど、ドッグランに行くとすごいぞ~。
    怖いもの知らずだから、大型犬とも遊んじゃいます。
    今度、ももすけの一発芸、動画で撮ってみます[♪]

  13. ゆぅ>
    えへへ、シュナウザーなのに、シュナっぽくないでしょう^^
    基本、車の中で寝てるから、窓の外に気がいかないってのもあるな。
    セピくんはボール二個、咥える事できます。
    シュナとは、口の大きさ違うね[ビックリ]

  14. yayoi >
    ももちゃんも、吠えちゃうんですか。
    シュナは、そういう子が多いのかな。
    ビーグルちゃんたち、飼い主さんが太らないよう、健康にはすごく気をつけています。
    二匹いるから、家の中では運動会って聞いています[笑]

  15. かんちやん >
    アンセピきれいに撮れてるかしら。
    動きが早くて、難しいわぁ~。
    お父ちゃん、最近山から駅までは、歩いて下りてきてるの。
    メタボ対策、はじめたらしいです。[笑]

  16. れおんママ>
    れおんくんは、近くにいれば吠えないんですね。
    ちょっとはなれると、寂しくて吠えちゃうのかな?
    それとも、車を守ってくれてるんでしょうか。
    田舎のGSなんで、おじちゃんたち暇なんです。
    ももすけの名前も、ひらがなだから、覚えやすいといってました。

  17. ミルミサ>
    ももすけは車の中で寝てたり、まったりしてるんで、仔犬のころから外に興味無いんです。
    それが、吠えないにつながっているのかも。
    一発芸、どうしよう。
    そんなにたいした芸じゃないんだけど[笑]

  18. ちっち>
    吠えについては、私何も教えてないんです・・・・・
    母犬が、シュナウザーにしては吠えない犬だったらしく、それを引き継いでいると思います。
    洗車のときは、台風のような気分だから、少し怖がっています。
    おとなしく固まっています[シュナウザー]