日帰り箱根駒ヶ岳

お父ちゃんが去年の休みを消化中、
平日休みが取れたので日帰り出来る場所へ行くことにした。
休日は混んでるから、平日ならすいてるかも~って、
向かったのは箱根です♪

思っていたより道が混んでいましたぁ~。
まず、腹ごしらえです。
アクアパッツァテラス
目的地は右矢印の、アクアパッツァテラスです。
石釜ピザがおいしいと噂になっていました。
平日なら空いているよねぇ~。

テラス

〒250-0522 神奈川県箱根町元箱根61
TEL 0460-83-1074 アクアパッツァテラス
思っていたとおり、テラスは空いていましたv(=∩_∩=)
ワンコはテラスOKです。
紅葉が見ごろの箱根はとっても寒く、テラスもつらいですが我慢です。
店内は、混んでいるみたいで待っている人がいました。

食事
寒かったので、ミネストローネのスープを注文。
サトイモ入りだったのか?トマト味ではない、
ミネストローネにビックリしました。
パスタは、一日10食限定の「マルゲリータ ビアンカ インテグラーレ」
きのこのクリームパスタを注文しました。
本当は、もっと熱々の料理なんだろうけど、箱根が寒すぎるのか、
すぐに料理が冷めてしまうのが残念でした。

今度は芦ノ湖から車で少し移動して、山の上に行こうと思います。
頂上
駒ヶ岳、あんな山の上にどうやって行くかって?

ロープウェイ
これに乗れば、頂上にいけるはずです!
駒ケ岳ロープウェーについてはこちら

ワンコは乗れるのか聞いてみました。
スリングに入ったももすけを見せると、ダメだって。
手回り品
手回り品になるから、ケージに入れるのが、ルールのようです。

スヌーピーのバックだったらどうよ?
これでいい?
今度は関所を通行できました♪

芦ノ湖
ロープウェイに乗って、芦ノ湖を見ながら上に登ります。
7分くらいで到着です。

富士山
頂上に着くと、富士山が見えます。
展望台があって、芝生の広場を散歩できます。
下はあまり見ないほうがいいです。
落ちそうになると怖いですよ。


頂上

頂上

向こうに見えるのがロウープウェイです。
歩いて5分くらいの道をのぼると、標識がでてきます。
元宮

箱根神社元宮
頂上にこんな神社があるとはびっくりです!

小田原方面
たぶん、こちらが神奈川県です。
地球防衛軍の基地も見えました。

富士山
山頂からの景色はすばらしいです。
富士山がこんなに近くに見えるとは・・・・・

駒ケ岳の山頂は、とても寒いです。
足場も悪いので、歩きやすい運動靴がおすすめです。
これからの時期に登られる方は、耳あて、マフラー、手袋が必要です。
ぴゅーぴゅー風で、寒くて寒くて、ももすけの耳も風になびいていました。

帰りは平日だけど、ヤッパリ渋滞でした。
事故ってた人いたけど、原因はそうじゃないような、あれが普通かしら。
これからもワンコとおでかけ出来る場所を、開拓していきます。

18件のコメント

  1. パソコンからコメントが入れられなかったので(エラーが出ます)
    携帯からチャレンジしてます。

  2. yayoi>
    ごめんなさい。
    昨夜、ブログのプログラムいじりました。
    朝から出かけていて、今気づいたので、修正しました。
    パソコンから投稿できると思います。
    携帯からも見てくれて、ありがとうございます[ハート]

  3. お天気もよく空がきれいですね。
    富士山がきれいだこと。
    お父ちゃんのフットワーク軽くて
    うらやましい~
    我が家は、るっちがお宅系なんで
    なかなか気軽にドライブとは
    ならないのです。
    明日からの三連休も
    おこもりかも~[うそー]

  4. わ~!寒そう[雪]
    スヌーピーのキャリーバッグがあってよかったですね[うれしい]
    富士山がとっても綺麗ですね[うれしい]
    ロープウェーはワンコが[NG]って言われるところがあります。
    天橋立のロープウェーはダメでした。
    でもリフトはわんこも[OK]なので一緒に股覗きできますよ[笑]

  5. 急に寒くなってきましたねぇーーー★
    プチ旅行良いですねぇ~[♪]
    楽しそう~♪
    スヌーピーバッグも、ちゃんと用意されている所が~
    zakuroさん さすがっ[ハート]
    ももすけ君、綺麗な景色見られて~
    良かったねぇ~♪

  6. 箱根に行ってらしたんですね。
    お天気も良くて気持ち良さそうだけど
    やっぱり箱根は寒いですよねっ。
    これからの季節、テラス席は辛いです[うそー]
    肉の石川にいらしてたんですね。
    ワニの腕肉なんかも売られていてなかなか楽しいお肉屋さんですよね。
    2階にあるカレー屋さんも具だくさんでオススメですョ♪

  7. なによりお天気がいいのがうらやましい
    私の休みはすべて[雨]
    日帰りで紅葉など見に行きたいですが雨は行く気になれません[エーン]
    24日も雨らしくどうしましょう
    箱根は行った事ないですが紅葉がきれいですね。
    わんこづれはテラスが多いので防寒着を用意しなくちゃ

  8. 昨日何回もコメント拒否されたから、嫌われたのかと思ったY(ワイ)[ガーン!]
    富士山ってやっぱりスゲェ~~なぁ~~
    箱根って駅伝でしか知らねぇ~~
    [シュナウザー]ロイ寸だよ
    首周31 胴長37位 胴周(前)47 腹周47
    だぁ~~   やっぱりデカイ? デブ??[泣き]
    お座り高はジッとして居なく計れなかった・・・[エーン]

  9. 箱根ですかぁ~いいですね[♪]
    ウチではミネストローネは寒い時期定番の
    スープです!体温まるし美味しいですよね[ハート]
    でもでも、トマト味じゃないってどんなんだろ?
    サトイモ?食べてみたいなぁ。
    真っ青な空と神社にももすけ君[シュナウザー]
    毛がなびいてて寒そうだけどかわいい[キラキラ]

  10. zakuroさん、昨日コメントはいらなかったので
    またきたよ 
    箱根はいつも込みますね 桃君関所とおれてよかったね[ビックリ]
    きれいな富士山の写真見て生きたくなりますね
    またいろいろわんこといけるとこ教えてね

  11. はる あつこ>
    車乗るのが好きだから、ドライブは連れて行ってくれるの。
    せっかくの三連休に、こもってるなんてもったいない。
    お近くだったら、遊びに行きたいくらいです[ハート]
    ちょっと、今週は遊びすぎで疲れて、かぜっぽいかも・・・・・[泣き]

  12. マリティアまま>
    箱根は寒いです。山の上は耳がち切れそうなくらい、
    寒かった[うそー]
    スヌーピーはいつもトランクに入れているので、助かりました。
    ワンコ連れできるロープウエィとそうじゃないのがあるから、気をつけないとね。
    天橋立もいいですねぇ~、いってみたいです。

  13. maimai>
    寒くて少し風邪ひいたかも・・・・・・
    箱根って近くて、遠いんです。^^
    いつも渋滞してて、紅葉をみたくて行ってみました。
    ももすけ山の上はとっても楽しかったみたいで、
    ルンルン走り回っていました。[ルンルン][♪]

  14. かずのこ>
    箱根近いけど、ゆっくり見たことないんです。
    今回はいつも行ったことの無い場所を散歩してみました。
    石川さん、美味しかったです。
    ショッピングも楽しかったです。
    あんなに肉があると、どれを買おうか悩みます。
    二階のカレーやもお勧めなんですね、
    今度チェックしてみます。

  15. リトルママ>
    お天気の悪い日って、どうやってすごしていいか困るよね。
    そんなときは家の中でワンコのお手入れしたり、
    勝手にファッションショーでしょうかヾ(@^▽^@)/
    箱根は我が家から近いけど、あまり行った事なくて、犬連れで入れる店もないんです。
    テラスでランチと、公園を散歩ですけど、
    それでも一緒に観光できるから嬉しいです(#^.^#)
    リトルママのブログにたどり着けなくなりました。
    消しちゃったのでしょうか?[シュナウザー]

  16. ロイぱぱ>
    富士山と、箱根を知ったのは3年前よ。
    関東に住んだらやっぱり、富士山と箱根ははずせない。
    しかも、西日本に住んでる人に、家から富士山が見えると話すと、ちょっと自慢になるの。ヾ(@^▽^@)/
    ももすけの、首輪のサイズは、首の一番細いところは26センチ。
    胸囲、胸周りの一番太いところは48センチ、
    首輪をしているところから、尻尾の付け根まで40センチです。
    立った状態で、地面から背中の一番高いところまで、39センチかな?
    筋肉が減ったから、盛り上がりがなくなった気がします。
    ロイ君、首の一番細いところが31ですか?

  17. もも>
    寒いときは暖かいもの食べたいよね[♪]
    温まりたくてミネストローネ頼んで、絶対トマト味だろうから、パスタはクリーム系にしたんです。
    でも、トマト味じゃないからびっくりでした[ビックリ]
    ももすけ、頂上に登れてルンルンしていました。
    どこを見渡しても、邪魔になるビルがないから、あっちこっち動き回っていたのよ。

  18. yume>
    昨日は朝から出かけて、お疲れモードで気づくの遅かったんです。
    私の設定ミスでコメント拒否になってごめんなさい。
    いつも一緒に出かけられるところがあればと、
    あちこちいっています。
    これからも開拓するつもりです^^