しつけ教室親睦会

ずいぶん前になりますが、しつけ教室の親睦会の様子です。
BBQをすることになり、小田原へ行ってきました。

マテゲームです。

早く食べたいです。

オヤツがどこにあるか探しています。

BBQがはじまると、ワンコたちはクレートへ入れられました。
これも訓練の一つなんです。

ももすけはソフトケージに入っています。
このゲージは折りたたみ式で、とってもお安くて便利です。
カインズホームで買いました(笑)

ビーグルのチョコちゃん、クレートに入ったももすけが気になって、
クンクンよってきたりしていました。

2時間の間でビンゴゲームや、マテゲーム、
オヤツ探しなどをやってあっという間におわりました。

普段訓練ではゆっくりしゃべれませんが、色々ワンコ話をして、
生徒さんたちと交流できました。

6件のコメント

  1. 全員マテしている写真が素晴らしい[ビックリ]
    さすが教室に通った子たちだね。
    チェリーだったら・・・5秒が限界かも[シュナウザー]

  2. チェリーママ>
    マテしてるけどね、我慢できずに食べちゃう子もいたので、何度も挑戦しました。
    練習すれば、長い事まてるようになるよ。
    チェリーちゃんもがんばれ~[シュナウザー]

  3. マテゲームやオヤツあてなど・・・
    いろりろ我慢しなきゃいけない事ばかりですね[シュナウザー]
    vickyは全然ダメだな~
    ももすけ君達、エライ[ビックリ]

  4. BBQのときは、全員クレートに入るのかな?
    入っていた方が、落ち着いていられるのかもしれないね。
    お肉のにおいがして、がまんするのって
    人間でも辛いと思うし。。。
    ももすけくん、おりこうさんでした!!

  5. vicky>
    我慢ばっかりでしたが、最後にはお土産にオヤツやオモチャを頂いたんです。
    みんな訓練して、我慢できるようになったんです。
    練習すれば、出来ると思います。

  6. あっちゃん>
    クレートを持ってきてる人は、入れてたけど、無い子はそのままだったから、かなり鳴いていました。
    遠くで人が動くと反応したり、気になるみたい。
    クレートだと、拾い食いしないし、大人しいです[シュナウザー]
    肉のにおいがして、我慢するの大変だったと思います[牛]