くも

私が夕食の準備をしていると、急にゴソゴソ、ドタバタ、
ももすけが起きだして何かしている。

しばらくして、静かになったのでそのままにしていた。

食事中、ふとももすけに目をやると、私に背を向け、
オスワリをして下を向いたまま、なんだかがっかりした様子。
どうしたん?


ももすけを心配して近づくと・・・・・・

ももすけのそばに蜘蛛の死骸が。

お母ちゃん、死んじゃったの?

ももすけ蜘蛛をいじめちゃだめだ

生きとるがな。

遊ぼうよ~。

どこに行くの、逃げないで。

死んだのかしら?

無邪気な顔をしながらも残酷なところは、お母ちゃん譲りだな。
これが本能といえば本能だが、毎食このようなことが繰り返されたら、
あたしはゆっくりご飯食べれない
いい加減にして欲しい。
蜘蛛をティッシュに丸めて、捨てました。
いたずら坊主のももすけを、許してやってください。

21件のコメント

  1. (^0^)/ こんにちは
    我が家も虫発見探知機2匹いるよ~
    臭いが違うんだろうね~
    いつも発見して動きをじっと見てるよ~

  2. 庭の芝生にいたバッタを
    しつこく追いかけまわして、
    最後は食べちゃったことあるよ。むしゃむしゃ。。
    飛んでる小さい虫も、追いかけるの大好き[♪]
    けっこう視力いいのかな[ひらめき]

  3. ねねも蜘蛛で遊んでたことありました。
    もうちょっと大きくて足の長いやつ。
    見てたら食べそうになったので強制終了させました。
    動くものを見つけると必ず追いかけますよねぇ。

  4. こんにちわぁ~[パンダ]
    うちの子もカマキリ 大好きですよ~♪
    遊んでるつもりでも あちらは必至w
    その様子を見てると 可愛い~、カマキリを助けてあげようにも かまきりに負けちゃうワンですからww

  5. ゲラゲラ[笑]
    ももすけ君も面白いけど、蜘蛛君おもしろい。
    死んだふり?もも君がクマですか~?
    題名からして何があったの?って思ったよ[笑]
    zakuroさんも容赦ない方ですか
    私も虫を外に追い払おうとしてる家族の横にいって、容赦ないです。。。
    おしっこパット、昨日買いに行きました。
    写真のせてくれてたから、すぐわかったよぉん
    ありがとう[うれしい]

  6. ももすけ君も、ママさんもすごい[シュナウザー]
    私は、虫が苦手なので殺せない。。。
    vickyだったらどうするだろう[ハテナ]
    まだこういう場面に出くわした事ないのよね・・・[うふふ]

  7. あぁ……この前、ノワールも全く同じ感じでしたよぉ~!!
    ノワールの相手はコオロギでした。
    どこからか家に入って来たコオロギを見つけて、嬉しそうにシュナパンチを繰り出し……。
    追いかけながらバシバシしてて……。
    何してるのかなぁ…って思いつつキッチンに向かっていたんですが。
    静かになったので見に行ったら、ももすけくんと同じ様にお座りしてジーッと見てました[涙]
    …………もうお亡くなりになってました。
    楽しいオモチャが動かなくなったので、また動くかな…って期待を込めた目で見つめていたみたいです……[シュナウザー]

  8. (*≧m≦*)ププッ
    ももすけくん、いいぞ~
    蜘蛛をやっつけたんだね♪
    ちーちゃんはハエをやっつけるよ
    30回のうち1回くらい・・・(_≧Д≦)ノ彡

  9. リッキーは教室で夜のときばったおいかけておこられました、

  10. ALOHAきららママ>
    虫見つけるのって、臭いでわかるのかな。
    人間にはわからない虫臭がするんだね。
    じっと見てるだけだといいけど、食べてしまいそうです。[うそー]

  11. あっちゃん>
    チャッピーちゃん、バッタ食べちゃったんだ。
    バッタ美味しかったのかな?
    ワンコって動体視力が優れてるから、
    動くものに反応するね。

  12. トラコ>
    ねねちゃんも一緒ですか。
    やっぱり、本能でしょうね。
    食べてるところを想像したら、残酷すぎて、
    強制終了でしょう。

  13. 翼>
    こんにちは。タイガース海苔、探していますけど見つかりません。
    カマキリに負けちゃうとは、どんなに強いのか。
    遊んでるうちがかわいいです。[笑]

  14. mine>
    ももすけもよくやるなと思ったけど、蜘蛛も必死です。
    死んだ振りして、それに騙されないと、動くの待ってたももすけ。[シュナウザー]
    部屋に入ってくる虫といえば蜘蛛なんですけど、
    口に入れる前に、ゴミ箱いきにしています。
    おしっこパット同じもの買ったんですね。
    毎日散歩で練習しています。
    1枚じゃ足りないから、何枚か持参するつもりです。[うれしい]

  15. vicky>
    虫が入ってこない[家]住んでるんだ。
    こういう場面がきたら、とりあえずそっと見守りましょう[笑]
    vickyちゃんの反応を見てあげてください。
    本能で戦うかも[うれしい]
    パピヨンちゃんは、愛玩犬だから、そんなことしないかな[ハテナ]

  16. きーちゃん>
    おお、シュナパンチですか[♪]
    ノワール君のシュナパンチでショック死かな。
    キャっきゃ楽しそうに、パンチを繰り出していたんでしょうね[シュナウザー]
    コオロギさん、魅力のあるオモチャなんでしょうけど、寿命があるからねぇ~。
    またコオロギさんがやってこないか、楽しみにしているだろうね[ハート]

  17. ベリエ>
    ももすけは蜘蛛退治です。
    もともと、シュナウザーはネズミ捕りの犬なのだ[ネズミ]
    ちーちゃんは、ハエとりですか(笑)
    なかなかやりますねぇ~。

  18. ちえ>
    リッキーくんもやるなぁ~。
    訓練より、バッタさん追いかけたいのにね[♪]

  19. レビューもシュガーも庭でバッタ&コウロギ相手に同じことをしてます~
    クモは、レビュー&シュガーが見つける前に、「大変、たいへん~~[ビックリ]」という声が飛んできまーす[ガーン!]
    だいたいそれで家族全員集合です[うそー][シュナウザー][シュナウザー]
    ホウキとチリトリで庭にポイッします。ぎゅっと潰したらなんか呪われそうで[泣き]

  20. れびゅしゅが(てむ)>
    虫が嫌いなんだぁ~。
    家族全員で、虫退治してるんだね。
    朝蜘蛛は縁起がいいらしいけど、夜はどうなん。
    わたしもティッシュでくるんで、ゴミ箱にポイです。
    後で復活してもしりません[笑]

  21. 昔は、クモも触れたんですが[うそー]
    今は、クモもダンゴ虫も触れません[エーン]