小田原フラワーガーデン

秋バラを見ようと、フラワーガーデンへ行ってみました。
ここは、しつけ教室で何度か来ていますが、ワンコが散歩できるんです。
バラ

ももすけ、芝生を汚さないよう、マナーベルトを装着しました。
こんなにきれいなバラがいっぱいなんだから、マーキングはしたくないです。
バラ
温室は有料で、ワンコは入れませんが、
園内は無料で散歩できて、たくさんのお花が見れます。

この日はイベントでスタンプラリーや、動物ふれあいがありました。
どんな動物がいるのか見てみると、知っている人がいました。
向こうから、ももすけ君って声をかけてくれてビックリ!

やどろぎドッグラン、ふれあい動物村のお姉さんでした。
動物
ももすけもウサギをみせもらいます
クンクン
ウサギに興味身心で、尻尾ふりまくり~。
ウサギちゃんと遊びたいのか、獲物と思ったのか。
亀ちゃんこんにちは~、触ったら手を洗うんだって。
亀

この後、モルモットを見せてもらってたんだけど、
ももすけが食べちゃいそうなので、お姉さんに注意されました
本当は、動物ふれあいはワンコは駄目ですが、知り合いだったので、
ずうずうしく、紛れ込みました
花
ももすけと社会見学できて、とってもたのしかったぁ~♪

次ぎはどこに行こうかなぁ~

12件のコメント

  1. わ~~~綺麗なバラですね[キラキラ]
    他にも小動物がいっぱいいるんだ~
    ももすけ君の刺激になったかな[シュナウザー]

  2. わぁ~~まだ花咲いてるぅ~~
    暖かそうですねぇ。
    日本は広いやぁ~~
    ももすけくんとお花[キラキラ]いいですよぉ~~

  3. ピンクのお花とももすけくん♪とっても可愛く撮れましたね[♪]
    うさぎさんとは仲良くなれそうなももすけくん、モルモットは食べなくてホッとしたヌンよ(笑)
    一緒にお出掛けって楽しいよね(^◇^)

  4. [ウサギ]ウサギさんに声をかけられたのかと思って
    びっくりしました。
    こないだ近所でウサギを見たのだけど、
    パトは見向きもしなかった。。。
    犬としてどうなのかと思う[泣き]

  5. お花きれいですね~[ハート]
    ももすけクンはうさぎに吠えなくていい子ですね~。
    うちの子は吠えまくりでした・・・。
    お出かけ楽しいですよね[♪]

  6. vicky>
    秋バラも綺麗でした[キラキラ]
    この日はイベントで、小動物を披露していたみたいです。
    ももすけは、かなり興奮していました。[シュナウザー]

  7. ロイぱぱ>
    関東ではバラが見ごろです。
    これから、コスモスも見に行きますよ[♪]
    北海道とくらべると、咲いているお花の時期が違うんでしょうね。
    綺麗なお花で、心が癒されたわたしとももすけです[うふふ]

  8. ベリエ>
    ウサギさんにもガウガウしなかったので安心しました[ウサギ]
    獲物と思って食べたら、ショックだけど、
    仲良くなってくれて嬉しかったよん[♪]
    お散歩に行くの楽しいで~す[ルンルン]

  9. パトパパ>
    ウサギさんに声かけられたら、怖いよ~。
    パト君、ウサギさんに興味ないんだ。
    やっぱり、犬じゃなくて、人間と思ってるのかな。
    [ネズミ]には興味しめすか、実験してみて~[♪]

  10. トモミ>
    なぜかウサギに吠えませんでした。
    [ウサギ]に吠えたら逃げて、食べれないから、
    大人しくしようと思ったのか。
    お散歩とっても楽しいよ~。
    しゅなしゅな祭り、ヒートだと飼い主さんも不安だよね。[顔]

  11. フラワーガーデン、とてもきれいですね[♪]
    ももすけ君のマナーベルトのワンポイントがきいてるね[ハート]
    フラワーガーデン わんこづれで入れるの イイナ
    我が家でよく行っていた、神代植物公園は、ワンコだめなんです

  12. yume>
    マナーベルトの練習にもなるし、綺麗なお花を汚さないためにも、マナーベルトは役に立っています。
    フラワーガーデン、季節によって見れる花が違うんです。
    http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/park/o-furawa.html
    こちらで詳しい場所が書いてあるので、お近くに来ることがあれば行ってみてください。
    土日は、野菜市もあるので、無農薬のレモンなどあります。