丸の内

二十歳くらいのときからの、友人と会いました。
大阪に住んでた時、よく遊んでいましたが、東京に引っ越して会えなくなったんです。
でも、私が神奈川に引っ越してきたので、二年ぶりに再会です。

友人の案内で丸の内周辺をぶらぶらしながら、おしゃべりです

丸の内には、[牛]のオブジェがいっぱいです。
牛肉を食べろ~ってことなんでしょうか?

派手な牛さんです。いったい何頭いたんだろう。

丸の内はちょうど、一年位前にももすけと散歩しました。
その時は皇居の芝生を歩いたのですが、今日はお留守番なんです。

有楽町へ行って、東京で美味しいと話題になっている、
クリスピードーナツを買いました。
友人の話では、チョイスして購入すると時間がかかり、
セット商品を買えばすぐと教えてもらったので、定番商品1ダース購入。

二日目に食べるのがお勧めらしいですが、夕食後に食べても美味しかった。

ももすけの事を忘れて話に夢中になっていましたが、
シュナウザーのことは忘れていません。
丸の内で見つけた文房具屋さんで、シュナを見つけました。

パピーのシュナちゃんの、イラスト入り便箋。
シュナちゃんのポストカードです。

涼しくなったし、お散歩しているワンコもいたので、
次ぎはももすけ君と一緒に行きたいです。

6件のコメント

  1. 「丸の内カウパレード」っていうイベントらしいですよ。
    ttp://www.cowparade-tokyo.com/
    期間限定なんですね[牛]
    シーソーの反対側に
    ももすけくんを乗せてみたい[シュナウザー]

  2. あっちゃん>
    調べてくれてありがとう。
    丸の内なんて数えるほどしか行ったことないので、パレード知りませんでした。
    パレード終わる前にもう一度ですかね。

  3. はるあつこ>
    多少並ぶけど、午前中だと試食させてくれるみたいです。
    ごごはお店の外まで並んでたけど、種類選ばなかったので、あっという間に購入できました。[ケーキ]

  4. この牛たち、東京行った時に見ました~。
    帰りにここの地下?のお店がテラスワンコOKだったのでお茶したんです。
    畜産大学に行ってたので牛は好きですw。
    クリスピードーナツってすごく甘いって聞きましたけど、二日目が美味しいドーナツ、初めて聞きました。

  5. トラコ>
    東京来たとき、ねねちゃんこんなところまできてたんだ。
    地下がテラスのカフェがあると、友人と探したけどわかんなかった。
    同じようなビルばっかりで、間違えちゃった。
    牛さんを目印にすればたどり着けそう[牛]
    ドーナツ、この種類しか食べてないけど、
    そんなに甘くないよ[ケーキ]