マナーベルト

マナーベルトでかわいいのを探していたら、こんなの見つけました。
ペットパラダイス

クローバー柄、スティッチ柄、Sサイズを購入。
ももすけは去勢しているから、チンチンは小さいと思います[うふふ]


デニム素材は、以前から持っていたのですが、少し小さくて、
伸びが悪く、メッシュカバーはついてないです。
マジックテープで装着します。
マナーベルト内側
マナーベルトの内側を見ると、メッシュのカバーがついているので、
ナプキンや、ティッシュ、オムツをつけても、ずれにくい気がします。
デニム素材には、人用ナプキンをつけてみました。

しゅなしゅな同好会の掲示板で、赤ちゃん用のオムツがお勧めと知ったので、
後で探してみるつもり~。

マナーベルをつけると
やだぁ~
ベットに入って動きません。
家の中でベルとつけると、動かないんですけど・・・・・・[うそー]

朝の散歩で試してみました。
おしっこ
ベルト装着しても足を上げています。
クンクンして、ルンルン歩いて、本人はマーキングしているつもりです。
昨日は、ベルトを装着して、横浜ベイクォーターを散歩したり、
カフェにも行きました。

今度のオフ会では、病気の感染予防のために、陰部をさらさないという意味で、
マナーベルト装着が決まりました。

ネットで検索すると、マナーベルトはドッグカフェで便利といった、
説明が多いなか、感染予防につけるのを紹介しているページもありました。

私の中でも感染症については知らないことばかり、
お友だちのわんちゃんの陰部を舐めたら駄目とは、
怒っていましたが、どこまで監視できるか自信ないです。

昨日、今日と、マナーベルトで散歩してみて、感染というより、
街を汚さないという意味では、すごく便利に感じた。
水かけなくていいし、マーキングしてもベルトがあるじゃんって、
カフェに行っても、すごく気が楽でした[キラキラ]
新たなおしゃれファッション、かわいいデザインもあり、
選ぶ楽しみも増えました。
洋服は縫えなくても、マナーベルトは手作りできそう[ルンルン]

9件のコメント

  1. お久しぶりです[うれしい]
    ブルセラ病の話を聞いてびっくりしました。
    この記事を読んで挨拶の時、陰部を舐めあったりは良く無い事なんでしょうか?
    [家]から出掛ける時はつねにマナーベルトを装着する事になってしまいます[涙]

  2. リトルママ>
    おひさしぶりです。
    リトルくんは、しゅなしゅな同好会に入ってないのでしょうか?
    陰部を舐めるのは、雑菌が入るからもともと良くないことなんです。
    尿路結石のわんこに、雑菌が入るから、飼い主さんからは舐めないように言われています。
    他の子が舐めようとしたら、雑菌が入るからと断ったり、リトル君が挨拶するときは、気をつけて見てあげる、犬と触れ合う時だけ、マナーベルトをするとか、方法はあると思います。
    リトルママさんは、しつけ教室へ行っていますよね。
    尿、糞を舐めたりする事で、感染症があるってことについて、先生に質問してはどうでしょうか。
    私のつたない文章では、うまく伝えられていないでしょうから。

  3. ももすけクン、マナーベルトしている状態でおしっこいているの?
    わんこのおしっこって大量ですから、ナプキンつけても溢れてしまいますよね。
    だから、人間用のおむつが必要なのかしら?
    まだ、試したことはないのですが、うちのぷぅとぱるはマナーベルトしたらおしっこをしないような気がします。
    一度試してみなくてはいけないですね。

  4. ぴーち>
    マナーベルトに、人間用のオムツを挟んでいます。
    ナプキンじゃ無理でした。
    オムツをつけてても、オシッコする場所へ行って、オシッコしたらトイレシーツでふき取る、水で流して除菌すればいいのでは?
    陰部を舐められないために装着して、オシッコする時は外すのですよ。
    サマーランドの周りに散歩コースいっぱいあるんで、大丈夫よ[ルンルン]

  5. こんばんわぁ~
    我が家もマナーベルト買いましたよ[キラキラ]
    それがスティッチのももすけ君と同じやつです[うれしい]
    ペットパラダイスかわいいの揃っていて良いですよね我が家の2ワンも固まって動かないので徐々に慣らしている最中です[顔]
    しゅな祭りではぜひおそろいで写真撮らせてくださいね[シュナウザー]

  6. ももすけ君、かわいいベルトですね。やっと今日プーチのパンツ購入しました。お店から出てすぐ着けたら気になるらしくすぐ固まって、歩くのやめちゃいますが、しばらくしたらちょっとがにまた気味に歩きはじめました。大勢の人の中でペット連れのとき、あちこちでマーキングするより却って安心感があるかも 赤ちゃんのおしりみたいでしたよ。

  7. zakuroさま
    こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
    弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
    現在弊社サイトwonfeelでは
    ☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
    テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
    グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
    締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
    輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
    是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
    不定期更新ですが、WonFeelブログもあるのでぜひ遊びに来て下さい!
    WonFeelブログ→http://ameblo.jp/wonfeel

  8. 光>
    うそ~、オソロなんですかぁ~。
    やっぱり、スティッチかわいいから、みんなかうんですね。
    じゃーオソロの人がいたら、みんなで記念撮影するです~。
    今から散歩でベルト練習すれば、しゅなしゅな祭りには間に合うね[ルンルン]

  9. yume>
    プーチちゃん、オムツ買ったんだ[シャツ]
    はきなれないと、しばらくよちよちがに股でしょうね。
    マーキングの事考えると安心感があって、
    街中でもつれて歩けますよね。
    新しいファッションとして、オパンツブームがくるかも~[笑]
    今から先取りですよ[キラキラ]