長距離ドライブ

ももすけとの長距離ドライブ、
神奈川→広島→神戸→神奈川と、無事帰ってきました!

高速道路のSAに、ドッグランがあるのですが、出発前に散歩を済ませ、
新名神をを通ったため、夕方になった中国自動車道まで、ランでは遊びませんでした。
新名神、ナビでは検索出来ませんが、豊田ジャンクションから、
伊勢湾岸道路へ向かって、新名神へ向かうと、30分の短縮になります。

やっと自由に遊べる~。


平日だし、中国自動車道は空いています。
ドッグランも貸切でしたぁ~。
休憩は4回くらいして、9時間で到着です。

広島の私の実家、2日間過ごしました。
駅前のデパート、ワンコはバックに入れていれば、一緒に買い物できます。
食事中は、デパートのペットホテルに預けました。
ペットホテルは、格安料金で預かってくれ、びっくりしました。^^
久々に梅の花へ行き、大満足でした!!

色々と、親孝行してみました。
父へ、ワイシャツをオーダーしました。
久々に採寸されて、父も気持ちが良かったようです。

カラクリ時計も買いました。
亡くなったら、肩身にもらうつもりです。

ももすけさん、実家の庭へは廊下から飛び出たり、
トイレシートでちゃんとしっこしたりと、えらかったです。
実家にも、ももすけのベットがあるのですが、なぜか鳥の糞がついていて、
「ちょっと~っ」て、不機嫌になっていました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

父と母を癒して、セラピー活動。
母とも、仲良く散歩に行き、ゆっくりって言うと、
ゆっくり歩いてたらしいです。
ももすけが、慣れた頃に帰るから、寂しそうでした。

10件のコメント

  1. おかえりなさいvv
    長旅でしたね。ももは酔うのでなかなか難しいですね・・・長旅は・・・・(笑)
    ももすけクンもとても良い子だったみたいで。
    SAにドッグランがあるととても助かりますよね。
    ももも一度だけSAのドックランに行こうとしたんですが、先客さんがいて入りづらかったので入らなかったんです~~(笑)
    ももすけクンのシッポ気持ち良さそう~~vv

  2. おかえりなさい~
    広島のご実家はもしかしてうちのダンナの実家の近くかも?
    (竹原なんですよ 呉線がねぇ、不便で不便で)
    そして私は元豊田市民。
    伊勢湾岸道路はできたばっかりのときにお引っ越ししたので、一度もお世話になりませんでしたが、なつかシィ~。
    香蓮はオシッコの検査をすることになり、オッパイはヒートの後で一時的にボインちゃんになっていると診断されました。

  3. お疲れ様でした(^O^)/
    親孝行も出来てよかったですね
    私も18日からの3連休の内の1日は母とゆっくりと思っています(家は近いから^_^;)
    ももすけ君は車酔いしないからいいですねぇ
    家は1時間持てばいい方なので・・・なかなか遠出はできません(T_T)
    オフ会などの様子楽しみにしていますね(^O^)/

  4. ブログ早速拝見に参りました!
    この前はお会いできて本当に楽しかったです♪
    遠いところをお疲れ様でした。
    関西ではなかなか会うことができない、スタンダードなシュナカット(なのかな?←あんまりわかってない人なのでお許し下さい^^;)のももすけ君に会った瞬間、恋に落ちた私です☆
    ママさん&パパさんとの濃いお話も楽しかったです!!もっともっと時間があったら、いっぱい聞きたい事あったのですが、次回に楽しみにとっておきますね!!
    いつの日か、そっちへ行ける日を楽しみに頑張ります~☆

  5. yayoi>
    今回のたびで何回目の長距離かな?
    すっかり慣れてるので、こちらも安心して旅行できます。
    SAのドッグランで、散歩が出来るからとても助かります。
    ウンチを捨てるゴミ箱も、ありがたいです。
    先客がいると、ももちゃん遊べないの?
    ももすけはずけずけ、ずうずうしく入ります。
    飼い主に似ています(笑)

  6. 香蓮ちぃまま>
    実家は山のほうです。
    海側に下りると、竹原へ繋がるみたいです。
    電車は不便だから、新幹線だと駅までお迎えに来てもらうよ。
    本数少ないし、無人駅だらけ~。
    豊田市民だったのかぁ~。
    伊勢湾岸道路、私もはじめて走ったけど、広くて走り安い道でした。
    香蓮ちゃん、PH値どうだった?
    結石出てないといいけど。

  7. cionmama >
    父の腕が、左右太さが違うので、オーダーしたんです。
    もっとはやくに気づけばよかったと、後悔です。
    近いと、頻繁に親孝行できますね。
    遠いのでなかなか帰れないです。
    近すぎても、疲れることはありますが^^
    1時間しかだめなの?
    長時間は、酔うんだね。
    酔い止め飲んでもだめかしら~。
    オフ会レポ、もうしばらくお待ちください。

  8. ぺぱまま>
    大阪ではありがとうございます。
    ぺぱちゃんの名刺見たら、3歳になったばっかりだったね。
    ももすけ、仔犬のころはもさもさ、モコモコカットでした。
    オフ会でカッコイイ~シュナに会ったり、
    ボブゾーさんで指摘されてから、カットに目覚めました。
    手をかけただけ、きれいになります。
    私も、ゆっくり話が聞けて楽しかったです。
    SSCのネットワークに、助けられています。

  9. おかえりなさい!満喫したみたいですね~
    駅前デパートって福屋のことだよね??預かってくれるサービスがあるの知らなかったわ。
    しかも梅の花もあるなんて知らなかった。。
    チェリーは13日夕方に飛行機で横浜に帰省します!時間があればももすけくんに会いに行きたいけど今回はハードスケジュールで17日の午前の飛行機で帰るので無理そう。。
    またいつか一緒に遊びたいでーす!

  10. チェリーママ>
    私、駅前でパート好きなんです。
    空いてるし、あちこちにベンチがあって、ゆったりしています。
    上のほうにペットショップがあるんだけど、有料で預かってくれるの。
    梅の花は、好きなお店でポイントカード集めてまで、食べに行っていました。
    暑いから、飛行機での移動気をつけてね。
    近くにいるのに、チェリーちゃんに会えなくて残念です。
    横浜のドッグカフェに行くのかなぁ~?
    楽しんできてください。^^