犬の介護をゼロにする7つの習慣

ももすけは、車にのると、すぐに寝ます。
乗せていることを忘れるくらい、静かです。
私が運転に集中していると、ももすけのイビキが聞こえて、
我にかえることしばしば・・・・・・

16歳になっても、車で出掛けることは大好きなので、
気になっていた、シニア犬カフェにいってみました。

2008年から、シニア犬に特化したフリーマガジンを発行しているぐらんわんさんの、
「犬の介護ゼロを目指す体験型ドッグカフェ – meetぐらんわん!」です。
店内の床は、ワンコの脚にやさしいフカフカ素材、ワンコのフードに、
シニア犬の介護グッズ、リラクッションのお試しもできるようです。
ももすけはシニア犬パーティーで、リラクッション試しています。
その時の写真はこちら

ワンコメニューにはカロリー表示、ももすけには、
ヤギミルクを薄めで50CC作ってもらいました。
ミルクの濃さ、量、調整してくれるのは嬉しいです。

平日の昼間、ももすけと看板犬だけだったので、
リードを途中からはずして、クンクン探検していました。

ぐらんわん!からでている、こんな本もありました。
犬の介護をゼロにする7つの習慣

ももすけの健康寿命を伸ばす、バイブルになりそう☆彡

7/1、NHKの所さんの番組で、紹介されるそうです。

ぐらんわんさんの、フリーマガジンデジタルブックはこちらで読めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です