東日本インターナショナルトライアル

東日本インターナショナルトライアルってイベントに行ってきました。
お友達シュナちゃんが出てるらしいんだけど会えるかなぁ~・・・・・・

フライボール
フライボールって競技です。チーム競技になっているようで、
ハードルを越えて走ってきて、フライボールボックスを作動させて、
ボールが飛び出したら口で咥えて戻ります。

くわえる
このワンちゃんボールキャッチしています。
咥えたら、スタート地点に戻って、次のワンコが走ります。

ももすけ

ももすけはたくさんのワンコが入るので、興奮して、
僕も走りたいよ~って、言っていました。
まだチームで走るなんて、ももすけには無理です。
まず、CD1を目指しましょう。

会場で会ったシュナ友さすけくん。
さすけくん
さすけくんも見学だけど、たくさんのワンコをみて、(▼_▼)らしく、
震えていました。

だんだんと暑くなってきたので、フライボールを見たら帰りました。

はじめて家庭犬訓練試験を見て、自分の訓練に何が足りないか、
ももすけとの訓練の課題が見えてきた。

私が厳しすぎて、ももすけは楽しそうにしていない。
試験を受けてるワンコは、みんな楽しそうに飼い主を見て、
ぴったりくっついている。

子犬の頃から、私の側にこないももすけ、どうやったたぴったり来るんだろう。
今までのしつけ方法を見直すことにします。

12件のコメント

  1. リッキーははちゃめちゃだからえらそうなこと言えないけど、褒める!!びっくりするくらい大げさににです。教室のレベル1の試験には「わんこを喜ばせる」と言うのがありました。2回目で合格しました。
    でもねアジなんかで必死でこっちみて指示だけでハードル飛ばせるて気持ちいいでしすよね。
    競技会レベルはまだまだで、基礎のクラスもなかなか終わりません。
    一歩あるいちゃ褒める、目があったら褒めるだそうです、できなてないですよ。わたしは、
    そこでもっとほめなきゃてしかられます。

  2. かっこいい~(_≧Д≦)ノ彡
    えっ!ももすけくんも走りたいの?
    やる気満々なんだね
    ももすけくんも訓練してカッコイイワンコを目指してくださ~い
    ちーちゃんは絶対やらないだろうなぁ・・・(撃沈)

  3. zakuroさん会えなくて残念でした…。一緒に参加した仲間の競技が午前中に終わったので、フライボールも観ずにご飯を食べながらおしゃべり中でした…。
    zakuroさんのお友達(?)のミニシュナ、S.シュナ、G.シュナちゃんは見掛けましたが、仲間が競技中で声掛けられませんでした。
    21日のフジヤマフェスタでお会いできるのを楽しみにしてます(^_^)

  4. ビビりサスケは、
    まずは場馴れからですね
    (^_^;)
    何処に行っても、物怖じしないももすけ君が 羨ましいです☆
    ももすけ君、ボールの競技出来そうじゃないですか?だって、めちゃくちゃ一緒に走りたくって「クォ~ン」って呼んでたし!
    足、速いし!
    私も、散歩しながら
    「見て」を連呼してます、他人様からは 変なオバサンかも(^_^;)

  5. 競技会って独特の雰囲気ですよね。
    モモスケくんも走りたそうでしたか^^
    JOJOはわんこだらけはOKなんですが
    アジの道具を見ると、俺にも走らせろ!!
    とうるさい奴になります(^^;
    オビはあまり好きじゃないけど、走れる
    アジは大好きのようですよ。
    あっ、そうそうJOJOも普段はあまり側に
    きません。たぶんそんな気質の子がシュナ
    には多いようですよ。

  6. >ヤマトママさん…はい、お友達です♪
    午後見に行きました~っていうか
    リードを買いに&コーレアのしつけ相談に…
    フライボールしっかり終わっちゃってたわ(ToT)/~~~
    会えなくて残念…
    ももすけ君、イケるんでない?興味がある事は楽しく取り組めるし!がんばれぇ~
    私はコーレアでアジモドキに…(笑)

  7. ちえ>
    褒め方って、大事ですね。
    大げさに、はたから見ると、あの人変って思われるくらい褒めなきゃだめなんですよね。^^
    わんこを喜ばせる試験なんてあるんだ。
    (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
    アジで指示通り飛ぶと、嬉しい気持ちわかります。
    褒め上手になりたいわ~。

  8. ベリエ>
    みんなかっこいいです。
    あんなふうに、なりたいと思ったのか、ももすけは鳴いていました。
    犬と遊ぶのが大好きで、挨拶したくてたまらなかったようです。
    ちーちゃんも、教えたら出来るかもよ。(#^.^#)

  9. ヤマトママ>
    やっぱりお食事中でしたか。
    大会に出るワンコは、テンションを高めるため、無駄に動き回らないと聞いていたので、ヤマトクンは出番まで、休んでるんだろうなって思っていました。
    21日お天気が気になりますが、天気がよければ見学に行ってみます。

  10. mine>
    サスケ君、ずいぶん慣れたほうでしょう。
    物怖じしないももすけの性格は、母犬ゆずりみたいです。
    ボールの競技無理です。^^
    ボール口に入れると、カミカミしてピョンピョン跳ねて走ります。
    競技になりません。
    私も散歩中に、ももすけに話しかけてるから、変なおばさんです。

  11. JOJO父>
    JOJOくん、アジ大好きなんですか。
    ワンコによって好きなことが違うから、
    やる気満々だと、頼もしいです。
    シュナって側によってこない子、多いですか?
    私は一日中家にいますが、ももすけが近づいてくるのは、散歩と、食事の時だけです。

  12. ぷちっち>
    午後行かれたんですかぁ~。しつけ教室で、相談してるMシュナちゃんは見かけたけど、あえなくて残念。
    私もお買い物しました、スリッカーと包帯。
    イヤイヤ、ももすけも道のりは遠いです。
    ヤドロギで、なんちゃってアジやってる方が楽でいいです。