WHCYクッキング工房

駒沢公園の近くまで、ドライブです。
はじめて行く場所なので、何度も地図で場所を確認し、出発です。
恐怖のお母ちゃんの運転、僕はずーっと後部座席で、
気絶したままでした!!

どこへ車を止めるか迷っていったら、どつぼにはまり、クルクル回ってしまい、
コマザワンコ出来なかったです。
もう少し早く出れば、どこかでランチできたのですが、残念。
WHCYクッキング工房の講座にやってきました。
前々からワンコのおやつ教室に参加したくて、たまたま見つけたんです。
動物性食材を使わないベジタリアンレシピに、
マクロビオテックの考えた取り入れたものです。
結婚する前に、ベジタリアンレストランで、調理をやっていたので、
得意な分野で~す。
ももすけの他にも、ワンコ連れの方がいました。

みんな良い子ちゃんで、大人しくベットの上や、カフェマットの上にいます。

10人くらいで、二手に分かれて、レシピを見ながら作ります。

オーガニック食材を使います。
オーガニック

何が出来るんでしょう、楽しみです。

ももすけは棚の下にくくりつけて、カフェマットの上にいましたが、
時々いい匂いがすると・・・・・
ももすけ
のそのそ顔を覗かせます。

デザートが出来上がりました。
完成

私はレシピの分量読んだり、メロンの型抜きをしたり、
混ぜたりするのをほとんど見てただけで、飾り付けをやったくらいです。
冷凍マンゴー入りの甘酒シェイクと、先生が作って下さった、
ティラミス風デザートを試食です。
ティラミスにはチーズを使っていません。玄米甘酒、豆乳を使っています。
ももすけ
僕のできたん?
私たちが試食していると、後ろのももすけもでてきました。
型抜きのメロンの端っこや、スポンジの切れ端、
ティラミスに挟んだ、クリームをすこしあげました。
持ち帰り用に、ちゃんとカップに入れたから、帰ってからお父ちゃんと食べようね♪
持ち帰り
左のワンコシールが、ももすけように作ったものです。
右が人間用です。人間用には、ココアパウダー、
インスタントコーヒーを使っているけど、
ワンコも食べれる穀物コーヒーを使うと、一緒のものが食べれるって。

ももすけ
帰ってから食べれるから、もう少し我慢しようねぇ~。
ダイエット中だけど、食べれるの??????
ヘルシーデザートだから大丈夫(#^.^#)

後片付けをして、渋滞に巻き込まれず、急いでお店を出ました。
スムーズに東名に乗り、海老名あたりを走っていた時です。
あー、今日作ったデザート、持ってかえるの忘れた!!!!!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
お金払ったのに、持ってかえるの忘れるなんて。
今から引き返すのも、高速代かかるし・・・・・
ももすけくん、ごめんよ~、帰ってから食べるって約束したのに。
。°°(>_<)°°。 やっぱり、お母ちゃんは、毛が一本足りないです。

10件のコメント

  1. ありゃ~、作ったのを忘れてきちゃったのですね(^∀^;)
    もも君残念。。
    でも、今度お家で作ってもらって食べたら
    くるみに感想を教えてあげてね☆
    穀物コーヒーなんてあるんですね。
    普段コーヒー飲まないから知らなかったです。

  2. おかぁ~ちゃ~ん!!笑
    ですね~↑↑
    ももすけクンの声がぁぁ~w
    でも美味しそう~~!!
    一緒に食べれるデザート♪
    いいですね↑
    今度作ってもらわないとぉ☆
    応援デス~

  3. あれあれ・・・(ToT)・・・・
    相当悔しいね・・・・
    私は性格的に悔しすぎて夢みるタイプ(笑)
    でも次の日はまぁいっか~と思ってしまう楽天家(笑)
    しかしももくんもパパさんも残念でしたね・・・・
    でもzakuroさんのことだからお家で再チャレンジするんでしょうね♪
    がんばってね♪
    日曜日 お天気がビミョーですね・・・
    うちからはかなり近いのでまだいいのですが(^_^;)
    ももくんちからはやはり遠いしな・・・・

  4. ゆっこ>
    ももすけにブーイングでした。
    めちゃくちゃ機嫌悪い(笑)
    材料注文したから、くるみちゃんにも作ってあげますから、もう少し待っててね♪
    穀物コーヒーも、試飲会しましょう。

  5. tyokko>
    ももすけって車ではいつも寝ています。
    しかも散歩から帰ってくると、車からなかなか降りません。
    はやく降りてって、体をさすって起してあげています。
    車酔いでしょうか。。(>_<)
    一緒に食べれるのって、最高です。

  6. レオン>
    かなり悔しいし、教えてくださった先生にも、失礼なことしたなと、反省しております。^^
    次回もチャンスがあれば、料理教室行きたいです。
    もちろん、レシピがあるので、チャレンジします。
    お近くだったら、レオン君にも試食していただきたいけど、
    生ものだから難しいです。
    フジヤマフェスタ、お天気が悪いと、ちょっと行くのやめますね。
    曇りくらいなら、運転がんばれそうです。

  7. がーーーーん!!!!
    こんなにおいしそうなのに~
    置いてきちゃったのね。。。
    ちょー残念。。。。
    道が混まないうちに・・・って急いでたのね。
    今度は、おうちで作ってあげてね~!!!
    手作りって安心だし、おいしくっていいですね~

  8. 玄米甘酒??
    初めて見ました?
    茶色なんでしょうか?
    どれも体に良さそうですね☆
    コマザワンコデビューは実現せずでしたか…
    もも君レポート期待してたのに残念(笑)
    テーブルの下から出て来た写真、いかにも「出来た~?」って感じで可愛いです(^^)

  9. あっちゃん>
    はい、とっても残念。
    アホアホボケボケ、かあちゃんと、ももすけは言っています。
    はじめて一人で東京行ったから、渋滞に巻き込まれないようにって、焦っていたら忘れました。
    チャッピーちゃんも安心な手作りおやつで、幸せだね。

  10. mine>
    玄米甘酒は、ベージュ色です。
    マクロビオティックの材料では、当たり前の食材のようです。
    なかなか手に入らないから、ネットで取り寄せ中です。
    ももすけも私も、まだまだコマザワンコ無理そうです。ヾ(@^▽^@)/
    サスケくんは、浅草ワンコデビューするのかな?