ラップデビュー

お散歩仲間に、ミニチュアプードルちゃんがいます。
ドッグショーに出てたことがあるので、いつもステキなラッピングをしています。

お友達の写真載せたいけどね、ショーとかに出てるわんちゃんの写真って、
無断で載せちゃだめらしいです。

ももすけの汚いひげの事を相談したら、ラッピングしてくれました。
シュナのやり方はわからないけど、気になる髭をラッピングです。

ラッピング
似合ってますか?

もう少し上の位置で、結ぶんですか????
どれくらいの量を、まとめるかわかんないよ~。
一晩寝たら、ずれてきたぁ~。

散歩中に鳥の糞らしきものを食べたけど、
ラッピングしてたおかげで、髭があまり汚れなかった。^^

富士丸

朝の散歩で見つけたお花。
ラッピングをお友達からいただきました。
犬仲間から借りた、富士丸の本です。

11件のコメント

  1. おひげ 汚れなかったの?そうなんだ?
    わたしぜんぜん素人だからわからんちんなんですが
    ぷーちゃんとかみんなラッピングしてるじゃない?
    あれってなんためなの?
    興味深々・・・シュナちゃんはしてる子いないじゃない?
    毛を伸ばしてるってことなのかな?

  2. ラッピングって雑誌でしか
    みたことないんだけど、
    お髭がよごれないよね。
    お髭を伸ばすときは
    便利がいいのかな。。
    マーガレット、短くいけると可愛いね。

  3. 似合ってますよ~
    ももすけ君!
    プードルは頭とかもしてたり、お下げみたいにしてたりしてますよね、
    そうか、シュナもお髭の汚れ予防に良いかも(^^)v
    以前、サスケもしてもらった事あったんですが、
    つけっぱなししてたら毛玉になってしまいました^^;

  4. ブログの訪問ありがとうございました♪
    私も早速遊びに来ました(^^)
    ショーに出ている子なんかのラッピングは毛玉にならないよう毎日外してブラッシングしてまたラッピング~となります、ってきっとお友達に聞いてましたよね、スミマセン(汗)
    ももすけ君似合ってますよ~(^^)
    色もぴったりです。
    かわいい♪

  5. レオン>
    ラップしてあまり汚れないです。
    夕飯に生肉とか上げてるから、血だらけの時もあるの。(笑)
    ぷーちゃん、ラッピングほどいたら、めちゃくちゃ長い毛してるの。
    長いと絡まったりするから、きれいにまとめてるみたい。
    シュナもね、ひげはラッピングしてる子います。
    シュナウザーファン2の、読者写真に、ラッピングの子いたから、探してみて♪

  6. はるあつこ>ラッピングしたら汚れないです。
    私の周りには、プードルちゃんがいるからね、
    当たり前の光景なんよ~。
    いつも10個くらい、ラッピングして歩いてるから~。
    マーガレット、山道に咲いていたの。
    散歩しないと歩かない道で摘んだのさ。

  7. mineさんへ>
    サスケくんもしたことあるの?
    ラッピングしてくれるお店って、なかなかないでしょ。
    来月もカットに行くから、やってもらえるか頼むつもりです。
    昨夜やり変えたら、ひげが抜けてた。
    おひげをカキカキしたみたいで、抜け毛がきになるわ。

  8. りぃさんへ>
    こちらこそ、トラコミュ参加してくれて、嬉しかったです。
    トラコミュ作った会がありました。v(=∩_∩=)
    そうですね、ラッピングしてブラッシングしないと、毛玉になります。
    寝癖でずれたりするから、毛がぐちゃぐちゃになるのかな。
    しばらく続けて、きれいなひげを作ってみるつもりなんだ。

  9. わぁ~!ももすけくんのアップ!
    かっこいいじょ~♪
    似合う、似合う。
    キレイなお髭のために、男もつらいわねw

  10. あっちゃん>
    男前ですか?
    女もつらいけど、男もつらい。^^
    今から旅行に行ってきます。
    近場だけど、お楽しみに♪

  11. こんにちわ~♪
    可愛い~~!!!
    ラッピング…知らなかったです~ww
    おしゃれですねン♪