小田原城

お父ちゃんの趣味に付き合って、小田原城に行ってきました。

歴史が好きで、お城マニア、あちこちのお城へ行っています。
城

お天気はいいけど、北風が強くて、砂埃がすごいです。
風がなければ、ベンチでお弁当食べたかったけど、残念。

小田原城のお庭は、61歳の象のウメ子や、お猿さんたちがいます。
ぞう
戦後やってきたウメ子。
風が嫌いで、なかなか外へ出てきてくれません。

サル

遊具コーナーもあったけど、ペット連れで乗り物は、
利用できないって書いてありました。
コーヒーカップくらいよさそうな感じしたけど。(#^.^#)

わんこの散歩コースにお勧めです♪

4件のコメント

  1. パパさんは歴史好きなんですね。
    ワタシも戦国ゲームでちょこっとだけ武将に詳しくなりましたw。
    週末はどこも風が強かったみたいですね。外でお弁当食べられなくて残念でしたね。
    お城の庭にゾウ・・・衝撃的でしたw。
    いい散歩コース見つけると嬉しくなりますよね~。

  2. 小田原城ってぞうさん居たのね!
    ずっと前に綺麗さっぱり居なくなっちゃうという噂を聞いたから
    姫様が3才くらいに行ったのが最後だったわ~
    お城まで歩くからお散歩には丁度いいコースですよねぇ
    晴れていると天守閣?!から海まで見えて綺麗だし
    う~ん…おでかけに良い場所だわφ(..)メモメモ

  3. トラコさんへ>
    歴史番組はかかさず見てて、この人のご先祖様は誰とか、
    年表が出てくると、すぐに当てるくらい好きみたい。
    お城の庭は、自由に出入りできるので、散歩に来てるわわんこが他にもいたけど、吠えられて交流できませんでした。
    象さん、日本で3番目に長生きしている子らしいです。^^

  4. ぷちっちさんへ>
    私も象がいるなんて、知らなかったのでびっくりです。
    孔雀さんは、いなくなったみたいです。
    お庭を散歩して、お猿と、象を見れば、ワンコも、子供も楽しめるかな?
    汽車は修理中みたいで、動いてなかったです。