吠えない犬

ももすけはあまり吠えない、ミニチュアシュナウザーです。
今までに、何度もご近所さんから言われた事があります。

吠えない犬なのか?
全然吠えないね。
仕事に犬連れて行ってるの?
番犬にならんなぁ~。

そのたびに、吠える子は吠えます。と、ハッキリ言います。
ミニチュアシュナウザーが、吠えない犬種と思われて、
犬を飼いはじめるとやだなぁ~って思うからです。

聞くところによると、臆病な子は、よく吠える傾向にあるみたいです。

吠え声は、動物行動学を勉強されてる獣医やトレーナーさんに、相談するのがよいですね。

ももすけが吠えないのは、怖くないかららしいです。
飼い主に対して、吠えて要求する事もないです。

子犬のときにほとんど吠えなかったし、クゥークゥー鳴いていても、
大人しくなるまでサークルに入れて、良い子にしてたら出してあげていました。
それがよかったのか?

鳴かないももすけが鳴いてる声をおとどけします。

ももすけのそばで、遊んでるわんこがいるので、
わんこに挨拶しに行きたいと、「ヒーヒー」鳴きます。

ワンワンワンワンワン、ウォーとか、遠吠え、を聞くことより、
「ヒーヒー」が多いです。

携帯で撮ったから、写り悪いですね。

4件のコメント

  1. これ、この前撮ったやつですね。
    途中でくるみの「う゛ー」って声が・・・(笑
    「番犬にならない」っていうご近所さんは
    犬は家族っていう風には思っていなさそうな発言ですねぇ。。。
    シュナウザーは抜け毛も少ないし飼う人が増えてるけど、
    性格も色々あって大変だから安易に飼って欲しくないですね。

  2. 隣で、くるみちゃんが鳴いてるよね。(笑)
    番犬としてがんばってもらって、泥棒さんに殺されて欲しくないから、このままでいて欲しいよ。
    ペットを飼う方は、色々リサーチしてから、自分にあった犬種を選んで飼って欲しいわぁ~。

  3. うちの場合、散歩コース以外で会うと「いつもと違うね!」って言われます。
    それだけ散歩コースで出会うわんこには「わんわん」「くぅーん」って叫んでます。大概の犬がヒクくらいに・・・(涙

  4. てむさんへ>
    散歩コースは、縄張りってことかなぁ~?
    こないだの、レビュー君、シュガーちゃんの様子からじゃ、想像できないでなぁ~。
    吠えないわんこのイメージです。(#^.^#)